Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-10-13




  • Google広告の詐欺広告は、今後は偽ウィルス警告ページを表示する様になった様ですね。
    しかも、ピー、ピーと音まで鳴ります。
    騙されない様にご注意を。 https://t.co/iskYCP8vhh 01:00:37, 2018-10-13
  • 管理画面で自アプリの管理は一切できず、問い合わせは完全不可状態。自アプリの削除さえもできず、自らの著作物の使用がかなり制限されています。勝手に著作権を支配されている形。
    仕方ないので無料の別アカウントで問い合わせてもアプリの削除を拒否。

    本当にこれ以上ない位に悪質ですね。 08:08:57, 2018-10-13

  • この様な悪質な行為が法律的に許されるのか、という事になると思います。
    対価を払わず、逆に債務不履行で私どもに損害を与え、その上で勝手に私どもの著作物を支配して権利者の行動を極限まで制限かけるのはこの上ない位に悪質です。
    そして、その会社名は「Apple」と言います。 08:14:27, 2018-10-13
  • 他人の著作物を勝手に支配する事は決して許される事ではありません。
    そして、最終的には「脅迫」で黙らせようとしてきます。
    本当に本当にこの上ない程に悪質です。 08:17:45, 2018-10-13
  • 現在関係ないと考えている方も、「問い合わせさえできず、勝手に著作物を支配されて使用をことごとく邪魔をされ、挙句の果てに脅迫される」というこの悪質な行為を体験すればすぐにどれだけ悪質なのか理解できると思います。

    明日は我が身です。くれぐれもご注意を。 08:28:08, 2018-10-13

  • 異議申し立ては「問い合わせ不可」(契約書ページが永遠に邪魔をして問い合わせページは表示不可。修正依頼は無視)なので、URL直接指定で審査チームへの問い合わせページを表示して行っていました。

    該当URLを知らないと異議申立てさえで… https://t.co/wSJYuL6eB9 08:41:09, 2018-10-13

  • それでも異議申し立ては125日間完全無視、という不誠実対応をされました。
    なぜ、125日なのか。それは125日目に再度異議申し立てをした際に「うるさい」から仕方なく対応した為だと思います。
    125日間完全無視していた事は何事もなか… https://t.co/dzDjSIDlfC 08:44:56, 2018-10-13
  • 現在、私どもの著作物が勝手に支配され、権利の使用を極限まで制限されて尽く邪魔をされている為、その権利を取り戻すべく、動いております。

    自分達の規定、及び行動が法律違反である事を認識していない様なので、「法律違反」である事を前面に出して何とか風穴を開けていきたいと思います。 09:46:40, 2018-10-13

  • ●●に対応するには法律に詳しくないといけない様ですね。 09:46:51, 2018-10-13
  • ●●対応は好い加減に終わりにして、そろそろ製品開発に専念させて欲しいですね。
    ●●の●●対応だけで5ヶ月無駄に消費しましたしね。 09:49:54, 2018-10-13
  • もし、Appleからアカウントを削除され、問い合わせ不可状態でお困りの方がいましたら、ご連絡下さい。
    異議申し立ての用に審査チームへの問い合わせページのURLをお教えします。

    ただし、異議申し立ては削除されてから1、2日が勝負だ… https://t.co/KH2JY72BVj in reply to SkyArts_dot_com 10:52:32, 2018-10-13

  • 最近、Appleが「アカウント削除するぞ!」と簡単且つ気軽に「脅迫」してくる様ですが、それに苦情を言おうものならば、理由を問わず容赦無くアカウントを削除して来ると思います。
    ご注意を。 11:02:02, 2018-10-13
  • しかし、脅迫罪に問えないものかな?? 11:02:22, 2018-10-13
  • 本当に恐怖政治の様な感じになっていますね。 11:04:20, 2018-10-13
  • 次のアプリ名は、恐怖政治に対抗する為に「Revolution」(革命)が良いかな(笑) 11:06:39, 2018-10-13
  • 何だか凄いのが届きました!(笑)

    私のダークネットのニックネームはXXXです。
    私は6ヵ月以上前にこのメールボックスをハックした(fromヘッダーを見てください)
    それを介して私はあなたのOSに私によって作成されたウイルス(トロ… https://t.co/DBd0tsQL7P 11:44:44, 2018-10-13

  • そして、

    私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。

    云々と記載があり、

    私のビットコインウォレットに500ドルを送ってください
    との事。 in reply to SkyArts_dot_com 11:46:16, 2018-10-13

  • User-Agentは「Microsoft Office Outlook 11」で「Colombia」のケーブルネット使用の方の様です(笑)

    今更、送り主のメールアドレスが自分のアドレスだからと言って、それに騙されて500ドルも払う人が居るのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 11:49:34, 2018-10-13

  • アメリカ大陸の人達には何かと「脅迫」され易い様ですね(苦) 11:50:59, 2018-10-13
  • まあ、念の為にパスワードの更新をしておきますかね。 11:57:29, 2018-10-13
  • 日本でも学校の週4日制は広がるのかな。 14:09:27, 2018-10-13
  • また Dropbox SDK はAPIを変更したのですね。
    しかも、説明が一切ない、という相変わらずの不親切さ(苦) 15:34:12, 2018-10-13
  • 新しい引数は一体何?という感じ。 15:35:49, 2018-10-13
  • メソッド名の変更とか好い加減にして欲しいかな。
    「deleteV2」が「delete_V2」になるとかどうでも良いのですよ。

    これをリビジョン・アップデートで普通にやるのですよね。 15:40:26, 2018-10-13

  • 身勝手な外部ライブラリを使用するとメンテナンスの手間が増えますね。 15:41:19, 2018-10-13
  • かと言って OneDrive SDK の様に数年間放置されているのも困るのですけれどね。 15:51:44, 2018-10-13
  • 別のメールアドレスにも別のdarknetのnicknameで同じ脅迫メールが来ていますね。
    でもbitcoin walletは同じ様です(笑)

    charset="cp-850" も共通していますね。
    送信元は違う様なのでボットネット辺りを使用しているのかも知れないですね。 in reply to SkyArts_dot_com 17:27:05, 2018-10-13

2018/10/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top