Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-10-07




  • 良い感じで新機能ができたかな。
    要望が来ていた機能とは少し違いますが、ほぼ同様に使えますし、慣れるとかなり高度な事ができるので、良い感じに使えると思います。
    後は最終テストですね。

    ただし、Appleが不当に邪魔をしているので、… https://t.co/rL4iSSfv9l 07:13:23, 2018-10-07

  • Swift製のライブラリを使うまでもなかったので、アプリのバイナリのサイズが無用に大きくなる事もなく一安心。

    参考にしたSwift製のライブラリの実装方法が、「確かにそれでも動くけれど、もっと良い実装方法があるよね」という感じだったのもありますけれどね(笑) 07:17:56, 2018-10-07

  • Swiftに合わせているからなのか、Objective-CのソースコードのNullable
    の警告がうるさく出る時がありますね。 07:21:11, 2018-10-07
  • iOS12対応した部分が結構致命的な問題が出ていた事に気が付きました。

    まあ、Appleが不当に邪魔していて非公開状態なのですけれどね(苦) 09:56:39, 2018-10-07

  • 主機能ではなく、余り使わない機能なので気が付かなかったのもありますが、今回の新機能では何かと使うのできちんと動いてくれないと困った事になるのですよね。 09:59:33, 2018-10-07
  • 自iOSアプリの今回の新機能をもう少し強化できそうかな。
    本格的なビジネスでも使えるレベルまで持っていければ良いのですが、結構大変そう。 17:47:33, 2018-10-07
  • 取り敢えず動いた、というレベルから実用的なレベルにしないといけないですね。
    上手く使えば外でも某作業ができる様になりますしね。

    これができれば、更に某専用アプリが不要になりますね(笑)
    専用アプリ潰しは結構楽しいですよね(笑) 17:59:35, 2018-10-07

  • 良い感じで新機能の機能拡張ができたかな。
    やり始めると某専用アプリ顔負けのレベルまでできそうではありますが、それは需要を見てからでも遅くないかな。

    まずは、Appleが不当に邪魔していて公開できない状態に何とか風穴を開けて先に進まないとね。
    早く合法的に天罰を与えたい! 19:18:48, 2018-10-07

  • サーバ上の処理時間の短さを見ても、混んでいない事がわかりますね。
    混んでいる時は20分以上かかるのに、今回は4分で終了しましたし。

    これと同じ位依頼中の仕事も難癖等付けて遅延行為をせずに早く終わらせてくれると良いのですけれどね。 19:55:10, 2018-10-07

  • 某機能は、シミュレータでは問題なく動作するが、実機だと全く動かないのですね。
    このせいで余計な時間を取られました。 20:00:25, 2018-10-07
  • 仕事を依頼し直した後すぐにオプションだけはすぐに仕事中状態に切り替わるので、ある程度日数が経過している場合は(実際には仕事していないのに)自動的に仕事中状態に切り替わるシステムの様ですね。
    どこまでインチキ仕事を隠蔽するシステムになっている様で腹立たしいですね。
    客を舐めすぎ。 20:58:46, 2018-10-07
  • 流石にこの1ヶ月、望んでいないのにこのポンコツシステムを見せられているので、インチキのパターンは掴みました。 21:00:02, 2018-10-07
  • 「ゴーストの複製」と難癖を付けられているのであれば、見た目を変えてしまえば難癖も言えなくなるはずですね!(笑)
    これで更に相手側の「悪魔の証明」の難度が上がるはず!(笑) 22:14:01, 2018-10-07
  • MacBook Proのキーボードの不具合、早めに何とかしないと。
    「n」が2重に入力されたり、全く入力されなかったりと、手間が増えますし。
    今でもTouchBarと上下キーは慣れないですね。
    使いにくいものに人間が合わせないといけない時点でNGだと思うのですけれどね。 22:17:34, 2018-10-07
  • 仕事の依頼先への仕事メモの4000文字の文字数制限でこれ以上注意書きを書けないので、●●でも分かる図解画像を添付ファイルとして追加しておきました!(笑)
    これで●●でもわかるはず。

    だと良いのですが、その様な物分りの良い人達であ… https://t.co/QbWacxK4UD 22:26:35, 2018-10-07

2018/10/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top