Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-01




  • 結局IS01をオールリセットしたらログインできるようになりました! って何か間違えている気がするけれど、これがAndroidの世界なのですよね(苦) #
  • オールリセットしたのでNeoFilerとSkyArtsエディタだけは入れておかないとね(笑) どちらもヘビーユーザーですので。 #
  • 取り敢えず、ウチの有料アプリを全部入れてみた。予期せずLVLは全アプリ問題なく動作している事を確認してしまった(笑) #
  • SkyArtsエディタとATOKの組み合わせて少し使用してみましたが、問題はなさそうですね。当然でしょうが。 #
  • 変換時の色がPCなどと同じ薄い水色というのは良いですね。まあ、エディタ側は渡されてきた色情報などで変換時の描画をしないといけないのですがね。 #
  • @setoh2000 ProGuradによる難読化は、Eclipseのプロジェクトの設定ファイルを少し書き換えるだけになりました。もちろん、細かい難読化設定は独自に書く必要が有りますが、通常はデフォルトでOKだと思います。 http://t.co/Wz0Zoe0 #
  • @setoh2000 そういえば、広告ライブラリはProGuradのkeep設定をしないといけないかも知れないです。他はデフォルト設定で大体OKだと思います。 #
  • 「android IME 消えない」。確かに邪魔な時がありますよね。SkyArtsエディタはIME表示操作しない限り出ない様にしています。 http://t.co/BkPE7Kd #
  • 「android 互換性 対応方法」。4.0まで待ち、以前の端末を全て切り捨てるのが一番下も(笑) #
  • 「独立行政法人 日本原子力研究開発機構」(tokai-sc.jaea.go.jp)がAndroidアプリの支払い拒否について調べているのはなぜかな?? #
  • あっ、ちなみに、以前にも調べていました。初めてではありません。 #
  • 「android market 購入できない」 by spモード使用中のSC-02Bユーザー #
  • 「スマートフォン 有料アプリを無料でダウンロードする方法」 by Opera Mini for Androidユーザー。そんなものは有りません!諦めて購入しましょう! 残念でしたね(笑) #
  • 「Android Developers 登録 Google Checkout エラー」。 Google Checkoutのエラートラップに捕まったためあなたのターンは一回休みです(笑) #
  • 「Androidmarketで注文キャンセルになる」 by IS04ユーザー。これもGoogle Checkoutのエラートラップかもね。 #
  • 「ドコモから二つ折りスマートフォンはでるのか?」。二つ折りに期待している人は居るのですね。 #
  • またブログへのコメントスパム攻撃が来た。特徴は、同じページに約6秒間でコメントを3つ送信を試みる様です。1回に送信するIPアドレスは3つ共に各国バラバラでボットPCが利用されている、またはプロキシサーバが悪用されている可能性が高いです。 #
  • 以前、国内企業での悪用例の内、報告をした後にメールをくれた礼を知っている企業の報告では全てプロキシサーバが悪用されていました。報告をして上げたのに無視をした恩知らずな企業の事は知りません(笑) #
  • そろそろLionが出るのだよね。またダウンロードなどの時間が取られるね。 #
  • Lion用Xcodeとか用意された日には合計9GB位ダウンロードしないといけないのですよね(苦) #
  • そうか、Lion用Xcodeを出し、LionではXcode3.xを使用不可にすればMac App StoreでXcodeが売れるようになる訳か!(笑) でもありそう。 #
  • Ready for Saleメールが来た! 申請順番と違うけれど、いつもの事ですね。 #
  • [App]: Updated "NeoPiano Free" for iOS(iPhone/iPod touch)! #iphone #ipodtouch #ios http://t.co/hxabacC #
  • iPhone/iPod touch向けアプリの「NeoPiano Free」をアップデートしました! 無料です! #iphonejp #ipodtouchjp #iosjp http://t.co/rWoWU0K #
  • 無料のiPhone/iPod touch向けアプリ「NeoPiano Free」はこちらからダウンロード可能です。 #iphonejp #ipodtouchjp #iosjp http://t.co/CeYPrDp #
  • 今回の「NeoPiano Free」のアップデートは、有料版と同じ音色の種類にグレードアップをしました! 無料版の為、広告が付きますので広告が邪魔だと思われた方は有料版の「NeoPiano」を購入してください。115円と安いのですので(笑) #
  • 「NeoPiano」はこちら。 http://t.co/Sbwed3Z #
  • 癖というか、使用頻度、開発期間のせいなのか、「NeoPiano」と書いているつもりが何気に「NeoFiler」と書いていて驚く(笑) 似たような名前も考えものかな(笑) #
  • 他のiOSアプリのアップデートも終わらせないといけないかな。機能強化の為に単純アップデートでは済まないアプリもありますが。 #
  • Android Marketでのアプリ購入後に配送ステータスが未完のケースが何となくわかった気がします。おそらく、Web版Android Marketで購入後、端末にインストールしていない場合かも知れません。PCで購入したのか端末自体で購入したのかまではわかりませんが。 #
  • ただ、Web版Android Marketで有料アプリを購入後、数日経ってから初めてインストールしたのですが、返品ボタンは有効でした。流石に押してはいませんが、キャンセル可能な15分というのは、購入から15分ではなくインストールしてから15分という事なのかも。 #
  • それが成り立つのであれば、アプリ購入後に配送ステータスが未完のままになる取引について納得が行くという気がします。まあ、実際の所よくわかりませんがね。お得意の不具合かも知れませんし、問い合せても無視し続けられていますので(苦) #
  • Google+の招待状がeBayで取引されているのか。商魂逞しいというか、Webサービスでそんな事を許してはいけない気がしますね。 #
  • なるほど、AppleからiAd絡みでの問い合わせが来るのか。他にもiAdを付けてくれとか依頼が来る事もあるらしいので、iAdの売り込みに力を入れている訳ですね。という事は日本での開始も近いのかな。 #
  • iAdが開始されて他の広告の単価も上がると良いのだけれど、無理かな。高単価のiAdと低単価の広告で二極化しそうですし。広告の効果次第だとは思いますが。 #
  • いつも使用していたWebサービスが某社に移転した途端、繋がらずか。移転しない方がユーザーの為だったとか。 #
  • あっ、いや実際には名称変更だけだった。名称を変更した途端に繋がらずという事みたい。 #
  • 静的なファイルはすぐに来るので、動的処理が追いついていないという事か。しかし、サービス名変更でいきなり障害とは痛いね。 #
  • なるほど、aspを使用している訳か。深い意味はないです(笑) #
  • ASPの方が正しい表記かな。 #
  • @setoh2000 最近は正規のアプリをダウンロードして改ざんし、リパッケージングして配布する手口も出てきていますので、できるだけ自己防衛しておいた方が良いかと思います。それと、Androidアプリのリリースおめでとうございます。 #
  • レジデンシャルのしつこい勧誘電話が止んでいる。同時に電話を取らせるだけのイタズラ電話も止まりました。明らかにレジデンシャルがイタズラ電話をしていたと判断しました。 #
  • 電話を取らせるだけのイタズラ電話の場合、意味はほとんどなく料金が発生するので個人では少しやりにくい。でも会社の電話であれば料金がかかろうが平気で使える、という感じかも知れません。何にしても日本はイタズラ電話天国なのですよね。 #
  • 2位のiPhoneが拡大し、首位Androidは横ばい――Nielsenの米スマートフォン市場調査 – ITmedia ニュース http://t.co/L02gz3j #
  • iPhoneは複数キャリアにすると伸びるのだよね。ただ、噂にあるような低価格iPhoneを出さないとAndroidの低価格機には勝てないよね。ただ、低価格機を買う人はアプリにお金を出す可能性は低い可能性は高いですがね。 #
  • WP7は相変わらず少ないね。出来が良くてもタイミングというのもあるから何とも言えないね。Androidの無料アプリばかりの市場を見てしまうと(OSの出来とか諸々の事は抜きにして)Androidが魅力的に見えてくるよね。 #
  • 後はAndroidはメーカー、端末が多いのも(エンドユーザーに取っては)魅力かも知れないですね。開発者側からしたら互換性問題があるので迷惑な話ですがね(笑) #
  • 風が強くなってきた。雨が来るのかな。 #
  • 雨が降ってきた。 #
  • 雷付きか。 #
  • SkyArtsエディタとATOKの組み合わせで少し使用してみました。起動時に呼んでいないのにATOKのキーボードが勝手に起動してしまう事と再変換時の文字の色が気になる位で今の所問題なく使用できています。 #
  • IS01で使用した場合、Altキーのショートカットキーがきちんと使用できる様で、文字編集効率は上がると思います! なお、Android標準のショートカットキーであるMenuキーとの組み合わせは使えないようです。 #
  • しかし、AltキーでUndo/Redoができるのは良いですね。しかし、再変換時の文字の色はIMEが指定するはずなのだけれどな?? 何も指定していないのかな?? #
  • ATOK for Androidとの組み合わせでより快適にテキスト編集ができる「SkyArtsエディタ」はこちら http://t.co/BkPE7Kd #
  • やはり再変換時の文字の色は背景色同様にIMEが指定して来ないとおかしいですね。それともドキュメントが余り無い部分だったので、指定されている部分を上手く取れていないのかな?? 調べて対応した方が良さそうですね。見辛いですから。 #
  • SkyArtsエディタでATOKの再変換時の文字の色が見づらい問題の原因は何となくわかりました。値は-1として渡されて来ているのですが、無効値として扱っていました。すぐに対応したいと思います。 #
  • SkyArtsエディタのATOK for Android対応はできましたので、テストをしてから修正版をリリースします。 #
  • ちなみに、SkyArtsエディタではIMEの切り替えができます。ATOKからiWnnに切り替えて入力という事も可能です。 #
  • なお、iWnnではショートカットキーが一部しか使えないかも知れません。iWnnが値を渡して来ないのでSkyArtsエディタ側では対応できません。 #
  • ファイルを間違えて削除してしまった! と思ったけれど、Windows7 Ultimateなので簡単に復元できました!(笑) #
  • iPadのアプリが10万本を超えたのか。Androidタブレット向けは…だけれど(笑) #
  • [Android app] Updated "SkyArts Editor" and "SkyArts Editor Free" for Android! #android http://t.co/MeEAk5B #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp http://t.co/UVBPrrm #
  • 「SkyArtsエディタ」はこちら。 #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://t.co/BtBxPxH #
  • 無料版の「SkyArtsエディタ Free」はこちら。 #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://t.co/cvY6Q5W #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」のアップデートは、ATOK for Androidとの組み合わせ時に再変換文字列の色が変更されない問題の修正です。これで再変換文字列が通常表示になるので見やすくなるかと思います。 #
  • ATOK for AndroidがAltキーと他のキー同時押し時のキーイベントを普通に渡してくれるので「SkyArtsエディタ」でのショートカットキー(Undo/Redoなど)がバリバリ使えるようになって嬉しいです。iWnnは一部キーのイベントしか渡してきませんでしたし。 #
  • Altキーの組み合わせ(Ctrlキーの代わりに使用)によるショートカットキーが普通に使えるIME(ATOK for Android)が出てきたので、キーボード付きAndroid機では更に編集効率が上がるかと思います。 #
  • 一部テキストフィールドとの組みわせでIME表示がおかしくなる問題は認識しています。それは、内部公開と外部公開の機能が違うために発生していると判断しています。対応策についてはイメージできています。 #
  • Android Marketで如何にアプリで稼げないかを公開する人が増えてきているけれど、データを見る限り少し違う気がしますね。AdMobでの収益が1ヶ月で$3.88って少なすぎますね。これは別の問題な気がします。 #
  • 確かに、AdMob広告は文字ベースで魅力がないし、表示率も酷い時がありました。表示率10%割れは当たり前&1クリック0.00セントとか酷過ぎる時代もありましたがね。 #
  • 1クリック0.00セント -> 1クリック0.00ドル ですね。そう1円にもならないクリック広告です(苦) #
  • 広告をつけるアプリの種類というのもあると思います。Androidの場合、回線付き端末がメインなのでiOS機よりも少し上の年代な気がしています。 #
  • Android向けウイルス対策アプリはAndroid 2.1以降必須なのか。半年で切り捨てられたIS01は1.6です!(笑) 発売してからまだ1年位です!(笑) #
  • Android 4.0ではスマートフォンでもMenuボタンが無くなるのですよね。という事は、またUIの大幅変更という事かな?? #
  • 以前からAndroidのUIが洗練されていない事を指摘していましたが、3.0での大幅変更とか開発者の手間を増やす事ばかりしているのですよね。 #
  • そう考えると、AndroidのUI変更に左右されないようにするには、ガイドライン無視の独自UIを作る事なのかも知れませんね。 #
  • そもそも、AndroidのMenu機能ってMenuキーを押さないと有無がわからないというUI的にNGな部分がありましたよね。普通の携帯でもキーの上に機能説明の文字があり、キーを押すとそれが動作する、という感じで隠しコマンド的な使い方はしていませんでしよね。 #
  • つまり、Android 2.xまではMenu機能というユーザーを困らせる隠しコマンドを使わないといけないOSという事な訳ですよね。 #
  • 敢えて言おう! 「Android 4.0になれない端末は買うな!」と(笑) #
  • なるほど、日本でのiAdはまだ少し先な感じなのかな。確か最低4000万円位(50万ドル)だろうし、効果もわからない気もしますし。他の安い広告では駄目なの?という話も出てきそうですよね。 #
  • 余りクリック単価が高いと悪用されそうですよね。 #
  • via Google+ ソースコードに Google+ Games や Questions の影 http://t.co/ydtTW8o #
  • ソーシャルゲーム環境を作るのは自然な流れなのでしょうね。 #
  • via Chromeブック、Virginの機内ネット端末に (& Googleの8秒ゲーム Beat the Boot) http://t.co/C5qq64K #
  • メイドインワリオ的ゲームで遊べるのか。 #
  • 広告を動かして、「広告をクリックせよ!」とかいうゲームだったら面白いかもね。その逆で「広告はクリックするな!」というゲームでも良いのかもね(笑) #
  • Lenovo K1 Ideapad(Androidタブレット)は$500か。 http://t.co/dhJeGeR #

Powered by Twitter Tools

2011/07/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top