Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-10-03




  • iOS12.1には新しい絵文字が追加されるのですね。
    またメンテナンスしないとね。Appleに邪魔されて続けているので配信は未定ですが(苦)結局、この様に年中メンテナンスしていないといけないのですよね。それなので売り切りで追加料金がもらえないとかなり厳しいですよね。 02:06:03, 2018-10-03
  • iOS12.1で新絵文字追加は良いとして、iOS12で発生する特定の絵文字を選択等をするとOSの検索機能とプリインストールのメモアプリをクラッシュさせる事ができる問題は修正されるのでしょうかね。
    iOS11.1から発生している問題… https://t.co/4rlaRxYvfj 02:10:19, 2018-10-03
  • 絵文字の追加もそろそろ好い加減にすれば良いのにね。
    結合文字とか使っているのでどんどん追加されて行くがほとんど使われず 、収拾が付かなくなるだけの気がするのですけれどね。実際問題としてiOS12で大きな問題が出ていますしね。 02:14:00, 2018-10-03
  • 新たに依頼した仕事は進捗なし。
    「悪魔の証明」方法の頓智の回答も無し。ゴーストと直接交渉するので連絡先を教えて欲しいのですけれどね。
    ゴーストが消えるまで無駄かな。高い年会費を払い、如何にインチキ仕事をされても怒らずにいられる… https://t.co/9XTXHwvTW8 08:18:06, 2018-10-03
  • 仕事依頼先への異議申し立ての序にいくつか質問を記載したのですが、一切無視で前回と同じテンプレート回答のみで何も進展せず。
    本文を一切読まないインチキ仕事は相変わらずの様ですね。これで本人達はきちんと仕事をしている積りなのだから質が… https://t.co/wEbmx3arxr 08:39:26, 2018-10-03
  • macOS Mojave のダークモード時は、アクティビティモニタ、ターミナル辺りの黒アイコンは背景色が暗めだとDockの色と相まって背景に同化している感じでかなり見辛いですね。 https://t.co/l3SjC9hRX3 11:09:54, 2018-10-03
  • ライトモード前提に作られているアイコンをそのままで急にダークモードを追加しても駄目という事ですね。
    ある程度使われる様々な背景色を考慮してアイコンを作らないといけないですね。
    ウチのアプリは黒背景ばかりですけれどね(笑) 11:26:49, 2018-10-03
  • 何も入っていないゴミ箱アイコンの方が見辛いかも。 https://t.co/OpENDdcTVP in reply to SkyArts_dot_com 11:44:34, 2018-10-03
  • ダークモード用のアイコンを用意して交換できる様にならないと見辛くて厳しいアイコンもありますね。
    思い付きで機能を追加すると既存の機能等が破綻する、というのは良くありますよね。機能が多ければ尚の事。 11:48:18, 2018-10-03

2018/10/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top