Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-09-26




  • macOS MojaveはiOSアプリを変換して使えるのでしたね。詳細は知りませんが(笑)

    自アプリで試してみようかな。
    でも、幾らほとんどの機能をキー操作可能にしているとは言え、タッチ画面に最適化してあるので、使いにくそうな気… https://t.co/J8oks16OAc 17:27:20, 2018-09-26

  • 依頼中の仕事がなかなか進展しない状況なのに、後から依頼した別の会社は4回も仕事が終了した様ですね。
    依怙贔屓感が半端ないですね。
    流石●●対応の大家。

    高い年会費を払い、如何にインチキ仕事をされても怒らずにいられるかの無理ゲーなので、決して怒ってはいけないのです(苦) 18:05:32, 2018-09-26

  • 似た様な内容だからとspam判定になるのであれば、短期間で(4回とか)何度も仕事を依頼している方こそspamな気もしますけれどね(苦) 18:11:04, 2018-09-26
  • macOS Mojave のダウンロードサイズがMac App Storeに記載されているサイズよりも300MB多いのは虚偽内容記載という事?? 18:18:06, 2018-09-26
  • アプリの互換性テスト・サービスの営業メールが届きましたが、需要はあるのかな??
    100デバイスとか言っているのでAndroidの事だと思いますが、細かいデバイスまで面倒見るのが嫌なのでAndroidを止めているのですよね。
    端末の互換性問題の事で文句を言われるのは疲れますしね。 19:37:33, 2018-09-26
  • その上で細かいデバイスの対応の為に互換性テストサービスを使用するか?、と考えるとやらないでしょうね。
    安価な端末のユーザーはアプリにお金を払ってくれませんしね。
    下手をするとアプリのバイナリを改竄しての広告削除の裏技とかを探し始めますし。 19:40:46, 2018-09-26
  • お金持ちを相手にしている方がビジネスは楽ですよね。
    その分質を高めないといけないですが。 19:41:11, 2018-09-26
  • iOSも画面の形やサイズ等の種類が増えてきていて、その上で毎年新しいSDKでビルドすると急に(ドキュメントに記載の無い様な)細かい変更点が見つかる事もあるので、互換性を保つだけでも大変になってはいますけれどね。 19:44:23, 2018-09-26
  • iOS12で画面上下でのスワイプ操作(特にiPadでの下部)のせいで上下にSafeAreaの無い端末ではスクロール操作等に支障が出る事がありますね。
    SafeAreaの無い端末に強引に機能を追加した結果なのかも知れませんが。 22:29:01, 2018-09-26
  • これで簡単に外部テスターにiOSアプリを配布できる様になるのかな。 https://t.co/BhmxmJVMkD 22:33:55, 2018-09-26
  • TestFlightを使えば Apple Developer Enterprise Program に近い事が簡単にできるという事かな。
    iOS機で指定のURLを開いてもらうだけで(メールアドレスの登録無しで、)iOSアプリをインストールできる様ですし。 22:38:41, 2018-09-26
  • 無制限版ではなく、使用期間制限付きバージョンであれば配布しても面白いのかな。
    使う程に病み付きになるアプリですし(笑) 22:41:04, 2018-09-26
  • 自動で90日間までの使用制限がかかるという事の様ですね。
    App Storeを回避されると困る、という事なのでしょうけれど。 22:46:39, 2018-09-26

2018/09/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top