Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-09-23




  • まだ依頼中の仕事は未終了&先に依頼した優先度の高い方は仕事開始せず。順番はインチキですし、貴重な時間を無駄に使われている様にしか思えませんが、高い年会費を払い、如何にインチキ仕事をされても怒らずにいられるかの無理ゲーなので、決して怒ってはいけないのです(苦) 10:52:34, 2018-09-23
  • 最近詐欺広告が表示される事は少なくなりましたが、米国のIT系ニュースサイトの某TCは頻繁に出ますね。そして、日本語の詐欺サイトが表示されます。
    しかもリダイレクト無しで表示される様なので、結構やりたい放題なのかも。 11:17:23, 2018-09-23
  • iPhoneXS Max の UINavigationBar の高さは、iPadと同様に Portrait、Landscape共に変更されない様ですね。
    iPhoneでの動作の基本が崩れましたね。自動で高さが変わる厄介なUIなので、どの様に切り分ければ良いのかな。 15:17:19, 2018-09-23
  • 独自UI部分なので、この際、自動で高さが変わって厄介なUINavigationBarを使わない、という選択肢もありますけれどね。
    修正箇所はそれなりにあるのですけれどね。独自UIは結構使用していますし(苦) 15:24:33, 2018-09-23
  • iPhoneXS Max だけではなく、Plusでも発生する感じ。
    これって元々なのかな??
    微妙なズレの問題なので、今まで気付かなかった可能性はあるのですけれどね。 16:16:56, 2018-09-23
  • 独自UIで使用しているUINavigationBarは、頻繁にサイズが変わって面倒なので、代替Viewを作って置き換えてしまおうかな。
    これで今後余計な事で悩まされる事は無いですし。
    iOSはCore APIでも頻繁に変更される厄介なOSですしね(苦) 20:40:39, 2018-09-23
  • 独自UIで使用しているUINavigationBarの代替Viewが良い感じでできたかな。
    これで今後はUINavigationBarの動作変更に悩まされないで済む様になるかな。
    iOSはCore APIでも頻繁に変更される厄介な… https://t.co/OMw3ILynFg 23:02:20, 2018-09-23

2018/09/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top