Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-09-17




  • 相変わらずインチキ仕事以前に全然仕事をしてくれませんね。
    既に10日目突入です。しかし、高い年会費を払い、如何にインチキ仕事をされても怒らずにいられるかの無理ゲーなので、決して怒ってはいけないのです(苦) 10:43:30, 2018-09-17
  • 超依怙贔屓期間なので、やり直した方が早い感じ(苦)
    本当に自分達の事しか考えていない●●対応ですね(苦) 10:48:17, 2018-09-17
  • 本体の仕事は遅いのにオプションの方は仕事は早いのですね(苦)
    そんな事よりも早く本体の方を仕事してよ! 12:05:03, 2018-09-17
  • iOS12は、流石にブラウザのパスワード補完機能使用時にまで認証(Touch ID, Face ID)を求めるのはやり過ぎ感がありますね。
    一手間増えてしまいましたし。 12:44:12, 2018-09-17
  • 同じソースコードなのにXcodeのバージョンを変更しただけで動作が異なるのは勘弁して欲しいかな。
    特にDeprecatedな機能でもないはずですし。 13:28:15, 2018-09-17
  • 一定条件下ではiPadだけUINavigationBarの高さが6px程度ずれる感じ。
    高さが変更されたのかな?? 13:34:56, 2018-09-17
  • iOSアプリのサブタイトルに「Best XX App」とか開発者自身で書いているアプリがあるのですが、これって許されているの??
    それならば、「世界一のXXアプリ」とかやりたい放題な気がしますね。 13:38:48, 2018-09-17
  • iOS12では、iPadのUINavigationBarの高さは50px(今まで44px)に変更されている感じですね。
    Xcode 9 (iOS11 SDK)でビルドしたアプリは従来のままだが、Xcode 10 (iOS12 SDK)でビルドすると変更が有効になる感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 13:47:19, 2018-09-17
  • UINavigationBarは、高さを指定しても勝手にサイズが変わってしまう結構厄介なUIなのですよね。
    幸いにも特殊な独自UI部分でしかサイズ指定しておらず、他は動的にサイズ変更対応しているので修正箇所は少ないかな。 in reply to SkyArts_dot_com 13:57:04, 2018-09-17
  • pxよりもptの方が正しいのかな。という事で、iOS12ではiPadのUINavigationBarの高さが50pt(今まで44pt)に変更された様です。
    UITabBarも1pt高くなったという情報もあります。

    Xcode… https://t.co/pq7t8OBJIC in reply to SkyArts_dot_com 15:14:39, 2018-09-17

  • そういえば、UITabBarは使用した事が無いですね(笑)
    ウチのアプリのタブUIは完全オリジナルのUIですし。
    UITabBarは高さがありすぎなので、邪魔なのですよね(笑) 15:16:19, 2018-09-17
  • iOSは、OSや開発環境のバージョンを上げるだけで正式アナウンスがされていない様な細かい変更があるのですよね。
    その分、情報を発見したりメンテナンスの手間が増えるのですが、この事を理解してもらえると助かるのですけれどね。 15:21:33, 2018-09-17
  • RT @TheHackersNews: Watch Out! A CSS-Based New Web Exploit Can Crash and Restart Your iPhone OR Freeze Macbookhttps://t.co/vdD3avrxzn htt… 18:36:15, 2018-09-17
  • iOS12の正式版リリースは明日の2時位なのかな。 21:15:34, 2018-09-17

2018/09/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top