Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-09-08




  • また処理づまりしていますね。
    急いでいるのですけれどね。 03:56:57, 2018-09-08
  • 処理づまりをすると何事もなかったかの様にアップロード時間が処理開始時間にすり替えられてしまうのですね。 04:04:25, 2018-09-08
  • RT @TheHackersNews: WARNING — No.1 Adware Removal Tool (Paid) On #Apple App Store Caught Spying On Mac Users

    https://t.co/Ouv7zQ9Ixz

    "Adw… 04:15:20, 2018-09-08

  • 今回の処理づまりは、40分という感じかな。
    アップロード時間がインチキ時間になるのも、そういう事なのでしょうね。 04:28:35, 2018-09-08
  • 急遽対応OSバージョンを変更(iOS10の切り捨て)したので、バージョン判定で処理を分けていたマクロが原因で特定の機能が上手く動かなくなっていました。
    気が付いて良かった。 14:52:07, 2018-09-08
  • OSのバージョンアップで今まで提供されていた機能がDeprecatedになったりして使えなくなるとその分メンテナンス作業が増え、不具合が出てしまう事もあるので、その分テストもしないといけないので、手間ばかり増えますね。 14:55:00, 2018-09-08
  • iOSはバージョンアップで微妙なタイミングが変更される事があり、自ら気付いて直すしかないのですよね。
    その様な部分を自アプリで対応した後、他の方のアプリが直っていないと気になりますね(笑)
    まあ、余程自アプリを使っていないと気が付かないので、開発者自身が使っていないのでしょうね。 15:01:22, 2018-09-08
  • 新自アプリの名前が旧自アプリのせいでそのまま使えない問題はどうするべきか。
    訴える窓口はありますが、自分で自分を訴える??
    いやその前に●●対応を継続している●●さん達を何とかしないといけないですよね。大本の原因はすべて●●さん達のせいですし。 15:10:40, 2018-09-08
  • 簡易的にオンラインヘルプページに難癖対策を施しました!
    ただし、抗議文は残しておきます。天罰を下すまでかな(笑) 20:46:05, 2018-09-08
  • 別に変な事をした訳ではなく、某リンクをコメントアウトしただけです。

    新バージョン向けには更にオンラインヘルプが変更されますが、それはまだ後の話ですしね。まだまだ新機能は内緒ですし(笑) 20:54:27, 2018-09-08

  • アプリの取捨選択を行うので、手間が大幅に減るかな。 22:05:55, 2018-09-08
  • AirPodsをケースに入れた時に充電がされない時がありますね。
    毎回ケースに入れた時にオレンジ色のランプが点灯する事を確認しないといけない状態ですね。
    両耳分なのでオレンジ色のランプが点灯するのを2回確認しないといけないのですよね。 23:06:45, 2018-09-08

2018/09/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top