Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-09-06




  • 時間がかかりましたが、∀プロジェクト第一弾完成!
    次はターンXプロジェクトに移ります! 09:54:37, 2018-09-06
  • プロジェクト名の深い意味は直にわかると思います(笑) in reply to SkyArts_dot_com 09:59:36, 2018-09-06
  • しかし、iOS11 SDKでiOS11で追加された機能を使うとビルドエラーになりますし、iOS12 SDK(Xcode10)のRC版が後1週間位で出るので、タイミング的にRC版まで待たないといけないのかな。 10:08:54, 2018-09-06
  • Apple Online Storeの不手際を問い合わせたいのですが、電話番号を拒否されていますしね。元々の原因は審査チームのインチキ仕事なのですけれどね。
    それにしても、購入した商品のサポート拒否とは酷すぎますね。
    正に全社的に●●対応ですね。 11:29:11, 2018-09-06
  • 自iOSアプリの名前やApp IDがそのまま使えないので、自アプリが邪魔している感じ。
    そして、自アプリが一番のライバルになるのですよね。 13:00:37, 2018-09-06
  • またiOSアプリのスクリーンショットの機種数が増える様な気がするのですけれどね(苦) 15:17:14, 2018-09-06
  • ターンXプロジェクトの準備ができたかな。
    まだやる事があるので、もう少し時間がかかりますが。 16:04:31, 2018-09-06
  • iOSアプリの「予約注文」機能はどう動くのかな??
    何も変わらないし、何も表示されないのですよね。 19:49:49, 2018-09-06
  • まだ最終テストが残っているのですけれどね。 19:51:01, 2018-09-06
  • iOS11で追加された機能を使うとiOS11 SDKでビルドエラーになる問題を解決させないとね。

    1. iOS11の機能をオフにしてビルドをする
    2. iOS11 SDKで記載漏れのメソッドを独自に追加して強引にビルドする
    3.… https://t.co/lLujg50bbg 21:13:43, 2018-09-06

  • 急いでいるので、「2. iOS11 SDKで記載漏れのメソッドを独自に追加して強引にビルドする」かな。
    だからこそ、先月からずっと直す様に言っていたのですけれどね。
    Appleは直す気無い様ですし。

    まあ、Appleは他人を待たす事を何とも思っていない様ですしね(苦) 21:16:45, 2018-09-06

  • iOS11 SDK用のパッチとして記載漏れメソッド部分を修正した(というか本来あるべき姿の)「NSKeyedArchiver.h」ファイルを配布してくれれば良いのですけれどね。 21:57:23, 2018-09-06
  • iOS11 SDK用の独自パッチとして、iOS11で機能が追加されたがヘッダーファイルに記載漏れがあって使えないメソッドを追加した「NSKeyedArchiver.h」ファイルを用意してiOS11 SDKに上書きしましたが、今の所… https://t.co/AJRkHsXLIB 22:13:53, 2018-09-06
  • 約1年間ほとんど誰も記載漏れに気が付かなかったというのも凄いのですが、既存機能を置き換えるメソッドが追加されても、元のメソッドがDeprecatedにならないと誰も使わない、という事ですね。
    そもそもiOSに深入りして開発している開発者が少ない、という事なのかも知れませんが。 22:16:48, 2018-09-06

2018/09/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top