Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-09-04




  • Appleから回答がありました。
    iOS12 betaで修正したのでCloseしたから直す気なしとの事。
    しかし、beta版と正式版は異なりますし、正式版でバグが再発した事が昨年ありました。
    そもそも、iOS11で追加された機能を… https://t.co/R8iLldXObO in reply to SkyArts_dot_com 02:56:34, 2018-09-04
  • iOS12 betaで直したからBugReportをCloseとか酷いですね。
    確か昨年は、UIViewのアニメーションの描画が終了時の描画がされた後に開始されるので2回動作している様に見える、というもので、正式版でも直らず、次の… https://t.co/4MmWdOXzP6 03:10:21, 2018-09-04
  • つまり、きちんとバージョン管理されていないので、iOS12 betaで直したからBugReportをCloseではなく、iOS12の正式版で直したからBugReportをCloseにして欲しいのですけれどね。
    そもそもiOS11… https://t.co/8XvyR3Y26l 03:12:06, 2018-09-04
  • iOS11で追加された機能を使うとiOS11 SDKでは(ヘッダーファイルへの記載漏れで)ビルドエラーになるので、本当にiOS11環境で使えるのか、という疑問も出てきますしね。
    iOS12 SDK betaでビルドして使う分には問… https://t.co/aDoBjZKPTS 03:16:10, 2018-09-04
  • これでiOS11 SDK(Xcode9.x)ではiOS11で追加された機能を使ってビルドを通す事が不可能、という呆れた状態になりますね。
    iOS12では同様な機能を提供してきたメソッドはDeprecatedですし、iOS12 SD… https://t.co/xbZPYOIYoO 03:45:04, 2018-09-04
  • 駄目だコレ(苦) 03:45:24, 2018-09-04
  • iOSアプリ内のFirebase利用を切る方法は無いのかな??
    Google Drive SDKを入れると自動的にFirebase利用機能が入るのですが、Firebase自体が無いのに使おうとして、頻繁にログ出力されるのが邪魔で嫌… https://t.co/pxdaVAAuBn 14:01:04, 2018-09-04
  • Google Drive SDKの(存在しない)Firebase利用機能のせいで自アプリが遅くなっている可能性がある事を考えると腹立たしい部分もありますしね。
    (癖が強すぎて散々苦労させられた)Google Drive対応自体を切ってしまうのが一番かも知れませんが。 14:03:42, 2018-09-04
  • AdSenseの詐欺広告が表示される回数が減ったと思っていたのですが、完全になくなった訳ではない様ですね。
    今回のは、更に多段階のリダイレクトでわかりにくくした感じですね。

    fouremedia .com
    bestsadssal… https://t.co/hpcGJXNgfT 19:13:41, 2018-09-04

  • しかし、今更 iPad Air2 が当選したと言われても余り嬉しくない気がするのですけれどね(笑) 19:14:49, 2018-09-04
  • 自iOSアプリの某機能を削除しようと考えていたのですが、ある事でとても便利に使える事がわかった為、残して置く事にしました!
    何より、自分が良い感じで使えるので、残しておかないと勿体無いですね(笑) 21:53:50, 2018-09-04
  • ユーザー向けにオススメの使い方を公開しないといけないですね。より便利になりますし。

    iOSアプリの再配信はAppleが邪魔継続中なので未定ですけれどね(苦) 21:54:40, 2018-09-04

2018/09/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top