Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-08-28




  • @sakuradasb Appleのアプリ審査チームのインチキ仕事ぶりはとても酷いので、気持ちは良くわかります。
    しかし、相手は「アカウント削除」という強力な武器を持っている為、怒りの気持ちをグッと堪えて冷静に淡々と対応し、直接文… https://t.co/vFFRS8T7vC in reply to sakuradasb 09:53:52, 2018-08-28
  • Appleの日本語開発者サポート窓口は、大体こんな感じですね。

    「わからない」
    「知らない」
    「待つしか無い」

    結局、全て米国本社が権限を持っているので、何もできない、という事の様ですね。
    受付だけの窓口の様ですし、メールでの問い合わせも無視が多く、本当に時間の無駄ですね。 09:58:00, 2018-08-28

  • Appleの日本語の開発者サポート窓口にアプリの審査が遅い事を相談すると口癖で「特急審査に申し込んではいかがですか?」と言うMs.Fが居ます。
    申し込み済みの場合は「再度特急審査に申し込んではいかがですか?」と来ます。
    でも言う通… https://t.co/XLEK6Ckm84 10:48:11, 2018-08-28
  • ある意味、アカウント削除まで誘導する「劇場型詐欺」ですね(苦)

    兎に角、Ms.Fにはご注意を。 in reply to SkyArts_dot_com 10:54:07, 2018-08-28

  • RT @WSJJapan: アップルも驚く? エアポッドの意外な使い方
    音楽を聴いたり通話したりするわけではない #エアポッド #AirPods #アップル https://t.co/3Jjj4k7TWn 12:31:34, 2018-08-28
  • Appleの「App Store Reviewガイドライン」の「5.5 デベロッパ行動規範」には以下の様に記載があります。

    「あらゆる場面で誰に対しても敬意を持って接してください。」… https://t.co/ShWbi26ZQf 12:43:22, 2018-08-28

  • どんどん自分達のインチキ仕事を隠蔽して開発者を黙らせる為のルールが増えていきますね。
    しかし、無関係なアプリの審査ガイドラインに「敬意」云々の事を書かないといけない位に審査チームのインチキ仕事に怒っている開発者が多い、という見方もできると思うのですけれどね。
    敬意の強制ですしね。 in reply to SkyArts_dot_com 12:47:51, 2018-08-28
  • 高い年会費を払ってまで、審査チームのインチキ仕事ぶりに耐え、そしてその頻繁にインチキを働く人達への敬意を強要されるというのはどうなのでしょうね。
    これがApple CEOの言う「開発者は家族」の世界なのでしょうかね。

    余程M気が… https://t.co/rJm01F8FsF in reply to SkyArts_dot_com 13:20:19, 2018-08-28

2018/08/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top