Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-08-23




  • 自分がヘビーユーザーの自iOSアプリのメンテをすると止まらなくなりますね(笑)
    Appleに邪魔をされているのでリリースは未定ですが、その分色々と時間をかけて見直しができていて、良い感じになっています(笑) 09:36:32, 2018-08-23
  • 今回、何かとメンテナンスの手間がかかっていた「UIWindowを使った独自UI」の完全排除ができたので、今後はメンテナンスの手間が大幅に減るかな(笑)
    透明背景のUIViewControllerが使えない時から苦肉の策で使用してい… https://t.co/2TsxG7fSIC 09:40:38, 2018-08-23
  • 新UI(とは言っても見た目は同じ)に置き換えてのテストはある程度終わったかな。
    iOSの癖というか不便な所を無理やり回避しているので、その分アプリ内では苦労する事になるのですが、良い感じになっていると思います。

    これでいつでもリ… https://t.co/7ojn1SMjEc 18:21:23, 2018-08-23

  • 新UIの新しい操作方法は、今まで以上に外付けキーボード使用時の操作性が向上する予定です!
    勿論、新機能も盛り沢山です!(笑)

    ただし、Appleが邪魔しているのでリリースは未定です(苦) 18:29:01, 2018-08-23

  • さて、iOSアプリのメンテナンスはある程度にして、「Apple依存の削減」に取り組まないとね。
    いつまでも営業妨害を続ける「敵」に儲けさせるのは嫌ですしね。

    iOS機以外で良い端末と良いOS環境があると良いのですけれどね。 18:31:41, 2018-08-23

  • RT @BloombergJapan: アップルとグーグル、強まるアプリストア「税」への不満-企業が反発 https://t.co/IArAkIVmO7 https://t.co/rQOwvvp2mA 22:23:29, 2018-08-23
  • RT @gizmodojapan: Appleへの支払い回避策? Netflixがアプリ内課金廃止を一部でテスト中 #ニュース #アップル #Netflix https://t.co/TiAz6IPaSX https://t.co/s9NBXD2bEf 22:23:59, 2018-08-23
  • このまま行くとアプリストア回避での料金徴収代行サービスが出てくるのかも(笑)
    販売手数料が低ければそれもありですが、ユーザーが一手間増える(でもその分アプリは安くなるかも!)、既存のストアが手数料を下げて対抗してすぐに終了になる可能性があるので、手数料を下げさせるまでの命かも。 22:27:17, 2018-08-23

2018/08/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top