Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-08-15




  • Google Drive SDKが使用しているライブラリのStoryboardファイルにUIWebViewの使用箇所があるのが気になりますが、それ以外はiOS12での警告は消せたかな。
    後はきちんと動くのかどうかをテストしないといけないですね。 03:15:48, 2018-08-15
  • @hal_tsubuyaki ただし、シミュレータなので余り試せていないですし、実機とは違うのでまだ何とも言えないです。
    まあ、Appleの邪魔が止まらないとアップデート版は2019年5月以降まで外部に公開できないのですけれどね(苦) in reply to hal_tsubuyaki 12:49:13, 2018-08-15
  • iOS12向けに警告を消す為にiOS11にて追加された機能(NSKeyedUnarchiverのunarchivedObjectOfClassメソッド)に置き換えたのですが、アプリが落ちるのでドキュメントを見た所、説明が一切ないのですね(苦) > 12:55:08, 2018-08-15
  • iOSの場合、ドキュメントに説明がない事は良くある事ではありますが、きちんと書いていない場合は動作自体が変わる事も良くあるのですよね(苦) 12:55:54, 2018-08-15
  • @hal_tsubuyaki ご迷惑をおかけしております。
    明日でAppleの異議申し立て完全無視100日記念です(苦)
    国家機関やマスコミ等から外圧がかからないと改善はされない様です。

    Appleの不誠実対応継続中ですが、いつ… https://t.co/naiB9kvgss in reply to hal_tsubuyaki 13:07:16, 2018-08-15

  • RT @gizmodojapan: 買い切りアプリは更新されなくなる→OSアップデートで動作不良→さようなら、が多い気が。個人的にはサブスクリプションのアプリばっか使うようになってきてます。https://t.co/pZdsrXmaV3 13:37:01, 2018-08-15
  • iOSアプリが最初からサブスクリプションだけだったらもっと良かったのですけれどね。

    サブスクリプション絡みの審査は、他の方もインチキ(詐欺)審査をされる様ですね。必要項目を見逃して審査を通し、後日止められる等(苦)
    慣れていない… https://t.co/RXkc0dN7c9 13:45:13, 2018-08-15

  • NSKeyedUnarchiverのunarchivedObjectOfClassメソッドがうまく動く時と動かない時があるのは、何か成約の様な規制があるのかも。
    でもドキュメントには「No overview available.」… https://t.co/1QryzTyfkB 15:11:18, 2018-08-15
  • もしかしたらシリアライズ化したデータの復元方法を変えないといけないのかな。
    だとしたら、独自の設定データの互換性がなくなってしまう気がするのですけれどね。 15:30:18, 2018-08-15
  • iOS12 betaの某クラスのソースコードに「API_AVAILABLE(macos(10.13), ios(11.0), …」的な事が書いてあるのでiOS11から追加されたメソッドかと思ったら、どうやらこれは間違いで、iO… https://t.co/pVuELvZ0jL 20:26:08, 2018-08-15
  • 勿論、これを信じてiOS11環境で使わせたらアプリは正常に動かないですし、クラッシュしますよね(苦)
    iOS12環境でも癖が強すぎて意味不明な動作を繰り返していますけれどね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 20:29:03, 2018-08-15

2018/08/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top