Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-08-14




  • 次はこのフィッシング詐欺サイトが流行り始めるのかな。
    某ニュースサイトを見ていた所、急にページが遷移して「nextoptim .com」を経由してこのページ「comcheck .online」が表示されました。
    大本は「cluba… https://t.co/hnddeVIwhR 18:12:44, 2018-08-14
  • 勿論、Appleとは無関係ですし、表示されるといきなりビープ音が鳴ります。 in reply to SkyArts_dot_com 18:13:57, 2018-08-14
  • 自iOSアプリをiOS12 beta環境(シミュレータ)で少し試した限りでは特に問題は出ない様ですね。
    Appleに邪魔され続けていてアプリを配信できない問題以外は大丈夫の様です(苦) 21:14:18, 2018-08-14
  • UIWebView が Deprecated とか地味に嫌な警告が出るのは気になりますけれどね。 21:18:29, 2018-08-14
  • Appleに邪魔され続けていてアプリを配信できない問題はどうなるかは不明ですが、自iOSアプリを自分で使う為にも警告は修正しておかないといけないですね。 21:21:45, 2018-08-14
  • 毎年思う事ですが、iOSアプリ開発は毎年変更や機能廃止等があるので、深入りするとその分メンテナンスが大変になるので、簡易アプリだけにしておいた方が良いですね。
    または完全にiOSアプリの開発を止める、という方が楽なのかも。 21:26:08, 2018-08-14
  • iOS12対応は、後はDeprecatedなUIWebViewをWKWebViewに置き換えるだけかな。
    以前、確かWKWebViewでは何かができないので置き換えなかった覚えがあるのですよね。
    余り深入りはしない様に気をつけては来ているのですけれどね。 23:40:38, 2018-08-14
  • 現状、自分しか使えない自iOSアプリのメンテナンスな訳ですが、ある意味贅沢なのかも(笑)
    元々iOSのテキスト編集が酷すぎてストレスが溜まるので、その解消の為自分で欲しいので作った訳ですしね。 23:45:09, 2018-08-14

2018/08/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top