Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-07-18




  • 日本語版の「App Store Reviewガイドライン」がアップデートされてWWDC 2018時に追加された項目が追加された様ですね。
    https://t.co/kKfBshqQac 11:05:39, 2018-07-18
  • 別件で「App Store Reviewガイドライン」の項目を調べていたもので(笑)
    某iOSゲーム提供者が突然がアップデートを拒否された、という話を聞いたので少し見てみましたが、恐らく「5.3 賭博ゲーム、ギャンブル、宝くじ/ロト」かも。これは一番厳しい様ですね。 11:10:53, 2018-07-18
  • 先日他のiOSアプリ開発者の話を読んだ所、サブスクリプションの一部機能が抜けていてガイドライン無視状態だったのに、審査が通って使える様になっていたが、アップデート時に止められた的な話がありました。
    他でもインチキ(詐欺)審査をしていた様ですね。やはり、余程常態化しているのですね。 11:15:22, 2018-07-18
  • 「インチキ(詐欺)審査」に関して、「複数人が審査をしているので、審査結果が違う事は普通」とご意見を頂きましたが、該当の機能には必須機能のガイドラインがあり、その部分を審査せずに審査結果が違う事が「普通」では困る訳です。
    インチキが常態化している審査チームに飼いならされ過ぎです。 11:18:58, 2018-07-18
  • 「App Store Reviewガイドライン」については、抽象的でわかりにくい部分が多いので、前もって確認の問い合わせをした所、「実際に審査に出してくれないとわからない」という何とも●●な回答は頻繁に来ますね。
    開発が無駄になる… https://t.co/SU0WRdoLxw 14:44:35, 2018-07-18
  • 「App Store Reviewガイドライン」の「5.5 デベロッパ行動規範」には「あらゆる場面で誰に対しても敬意を持って接してください。」と記載がありますが、審査メモさえ読まない典型的なインチキ(詐欺)審査時はなかなか難しいで… https://t.co/7oUbiu86pq 14:50:07, 2018-07-18
  • 「仏の顔も三度まで」として、5回中4回がインチキ(詐欺)審査でしたしね。
    インチキ(詐欺)審査にも限度がありますよね。 14:51:48, 2018-07-18

2018/07/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top