Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-07-12




  • Google Playで個人開発者のゲームアプリのダウンロード数が激減しており、関連アプリ表示が軒並み有名アプリばかりに切り替わったせいかも、という話がある様ですね。
    関連アプリ表示が有名なものに偏るとチャンスが無くなってしまいますね。
    広告で何とかせよ、という事なのかな(苦) 08:27:51, 2018-07-12
  • でもこれ、ゲームアプリだけではない気がするのですけれどね。 08:28:05, 2018-07-12
  • 海外のニュースでは「罰則無しで逃げる事ができた」と言われており、「処分が甘い」と判断されている様ですね。
    別の件は罰則付きできちんと対応してくれると良いのですけれどね。
    「お得意様」ですし。 https://t.co/No5tUwnAe7 11:11:27, 2018-07-12
  • もしもっと早く対応して罰則を与えていたならば、国内端末メーカーがもっとシェアを伸ばしていたのかも知れませんしね。
    悪事を働いても、「改善したからお咎め無し」では納得がいかないかな。 11:14:17, 2018-07-12
  • ウチのブログ内のhttp指定されていた画像等をhttps指定に変更終了!
    これでブラウザで見た時に「httpコンテンツ混在」警告は出ないはず。

    流石に各エントリまでは直せていないですけれどね。

    しかし、WordPressは画像等のパスはhttpで直指定なのですね。 16:22:31, 2018-07-12

  • 非常に使いにくいTouchBar搭載機はもう要らないかな(笑) 22:49:46, 2018-07-12
  • Androidアプリ絡みの問い合わせがあり、6年前のソースコードを見直した所、かなり色々と苦労の後が見えました(笑)
    すぐに再利用できそうではありますが、当時と現在ではやりたい事が違うのですよね。 22:53:09, 2018-07-12
  • AndroidでもiOS版Wrix同様に超快適なテキスト編集が使える様にできると良いのですけれどね。
    その前にやりたい事が沢山あるのですよね(笑) 22:54:51, 2018-07-12

2018/07/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top