Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-29




  • 久しぶりの Ready for Sale が来た! 日曜が絡んでも3日でアップデートの審査が通った訳か。遅いと文句を言われるけれど、早い分には文句は言われないですしね。 #
  • アップデートしたアプリの詳細はブログに書きますので少々お待ち下さい。 #
  • 「android アプリ バグだらけ」ね(笑) iOSと比べると審査がないからその傾向はあるかもね。 #
  • 「有料アプリ 購入 バックアップ 払い戻し」。最近多いね。何か良からぬ話でも広まっているのかな?? 確かにLVLなどで対策をしていないアプリはこのデジタルコンテンツの窃盗を使われそうですがね。 #
  • 結局Androidはリパッケージによる改ざん&配布だけでなく、コピーによる窃盗問題もあるのですよね。 #
  • Wikiってどんな環境が必要なのかな?? Wikiで少し遊んでみたい気がしてきました。 #
  • でもWikiのあの独自形式での記載方法は相変わらずだよね。きっと。 #
  • 「Android QHD くずれる」。とうとう崩れる端末が出たという事かな。互換性をきちんと考えてから販売して欲しいね。 #
  • 「ギャラクシー 時間合わない」。また来たね。Galaxyシリーズには何かあるの?? #
  • SC-02Bユーザーの様なのでGalaxy S IIという事かな。ハードが2.3.x向けでないので合わないとか(笑) #
  • あっ、ハードメーカーも互換性問題で困っているとか。でもそんな事はエンドユーザーの知った事ではないですがね。 #
  • Updated "NeoPiano" for iOS(iPhone and iPod touch)! #ios http://t.co/AK0iJ8c #
  • エンドユーザーに「iOS」と言って理解してもらえるのかな?? iPhoneとかiPod touch向けと言った方が理解は早いよね。きっと。 #
  • iOSアプリからiTunes Storeへのリンクが上手く動かなかった問題を思い出した。申請中のアプリを自己Rejectかな。リンクが動かないのであればどうせRejectになりそうですし。 #
  • いつの間にか10000ツイートを超えていました(笑) 完全に見逃した感(笑) #
  • iOSアプリからiTunes Storeへのリンクが上手く動かなかった問題は勘違いでした。シュミレータでは動かないけれど、実機では動くという事の様です。 #
  • Xcode4から実機を登録していないMac環境ではアプリファイルをアップロードできなくなっている様な気がするのですが、気のせいかな?? 設定のせいかも知れないですね。 #
  • Twitterって書き込みにAppStoreのURLを貼りつけるとAppStoreページをプレビュー表示するのですね。 #
  • Updated "NeoPiano" for iOS(iPhone/iPod touch)! #iphone #ios http://t.co/4gTMvkM #
  • iOSアプリの「NeoPiano」をアップデートしました! 音色を増やしました! #iphonejp #iosjp http://t.co/K697I7Z #
  • iOSアプリの「NeoPiano」はこちらからダウンロード可能です。 #iphonejp #iosjp http://t.co/Sbwed3Z #
  • iOS版「NeoPiano」の主なアップデート内容は音色を増やした事です。普通に演奏する為のトランペット、リズムを取って楽しみたい時のドラムキット、様々な効果音で色々と遊べるサウンドエフェクトです。 #
  • サウンドエフェクトは色々楽しめると思います(笑) #
  • 音色が複数あるのはiOS版だけです! ちなみにAndroid版はメモリが少ない端末を考慮して音色は1つしか無いです。 #
  • 本体のメモリ容量で機能制限をするというのはユーザーに取って不幸ですよね。本当はiOS版同様に音色を増やしたいのですがね。 #
  • 音はある訳ですし、後は本体メモリが多いAndroid端末が普及するの待ちですね。なお、SDカードへのコピー対応はバージョンを限定するので今の所考えていません。 #
  • なるほど、次のNexus機はサムスン製造で「Nexus Prime」になるという噂があるのか。しかし、解像度が1280×768って細かすぎないのかな。しかも、Andoridの場合は解像度の互換性は開発者に負担をかけるので嬉しくない気がしますね。 #
  • 兎に角、名前負けしない様なOSになって欲しいね。Prime … 一流の、根本的な、最上の、首位の #
  • iOSアプリメンテの為にMacに移動。Macは静かで集中するには良いのですが、すぐに熱くなって低温火傷しそうになるので暑い時の使用は考えないといけないですね。 #
  • 対してThinkPadは少しうるさいですが、熱くなる事はないですね。それが普通だと思いますね(笑) #
  • Xcode4から証明書を指定せずにアプリをアップロードしたけれど、問題ないのかな?? アプリ毎に証明書を用意しているので、デフォルトで選択されていた指定だと証明書の違いでエラーになる気がする。Rejectはなりませんでしたが。 #
  • UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext() 関数使用時にメモリリークする事を発見しました。NSAutoreleasePoolでオートリリースしないといけないみたい。 #
  • NSAutoreleasePoolは極力使用を避けていたのですが、使わないとNGな所って他にもありますよね。NSDateとか。 #
  • Windows7にしてから頻繁にWindows Updateがある様な気がする。 #
  • Android Marketのデベロッパーコンソールで全有料アプリの「このアプリを宣伝する」リンクが消えているのは何か意味があるのかな?? 無料アプリにはありますが、大抵の場合無料よりも有料アプリの方を宣伝したいのでは無いのかな?? #
  • 最近、Android Marketのデベロッパーコンソールは不具合が多いね。あっ、ずっとそうでしたね(苦) それにしても最近のは適当さが増している気がします。 #
  • Androidアプリの場合、広告が付いているだけで星1をつける人が居る感じですね。全ての人に気に入ってもらうのは不可能ですが、無料版の広告に文句を言うのは違う気がしています。お金を出して有料版を買えば広告はなくなるのですから。 #
  • この時期に運動会をする学校があるのですね。 #
  • 今はiPhoneに乗り換えのチャンスらしいです(笑) 2万円分の商品券がもらえるとか。 #
  • Nexus Sは¥38,016か。もう旧端末という感じですしね。 #
  • かなりiOS開発についての事を思い出してきた。Macにはどうしても慣れない事も相変わらず同じです(笑) #
  • 今日は電力使用率93%超だったのか。東京が暑いと増えるという事がわかった訳だ。そして23区のほとんどは計画停電の予定外なので、東京が暑い時は停電させられる所が出てくる仕組みな訳ですね。 #
  • 今日も勢い良くMacBook Proのコンセントからスパークがパシッ!と出ました(苦) #
  • @patorash LVLの勉強であれば昔私の書いたLVLのエラーについて一読しておくと良いかも。普通のエラーとは一味違う実践的なエラー報告です(笑) http://t.co/icXZs4T #
  • @patorash LVLの余りの酷さに驚くかも(笑) まあ、どんなエラーが起こりえるのかを知っておけばキャンセル処理などを入れる必要がある事もわかると思います。ちなみに、IS01は今でも2番目のエラーで困っています(苦) #
  • Thunderbird 5が出たのか。 #
  • 早速Thunderbird 5を入れてみましたが、枠が細くなってあれ??という感じ。 #
  • @patorash 最近Galaxyシリーズで時計の事を調べている人が複数居たので、Android 2.3.xの何らかの不具合かも(笑) #
  • @patorash あっ、Desireは2.3見送りでしたね。 #
  • なるほど、Androidの互換性の無さは皆困っている訳ね(苦) #
  • Androidのカメラとオーディオ関係は地雷ばかりか。確かにオーディオはOSまで落とせますからね(苦) #
  • WP7の開発環境は楽で良いよね。 ( #mixi_engineers live at http://t.co/ViThCKf) #
  • XcodeもVisual Studio位エディタが優れていればもっと効率が上がるのにね。 #
  • 1つの開発環境が便利すぎると移植作業が面倒になりそう(笑) #
  • 他に合わせてレベルを落とすとかありそう(笑) #
  • このアニメーションツールは楽だし凄いね。 #
  • これだけ楽だと余計なアニメーションを付けてしまいそうですね。 #
  • Marketplaceでもフリーウェアは51%と半分以上なのか。App Storeは40数%だったはず。Androidが飛び抜けて多いのですよね。 #
  • 学生はMarketplaceの年間登録費は無料なのか。 #
  • 雷の音が聞こえてきた。 #
  • Galaxy Tab 10.1上でUbuntuを走らせる事が出来たのか。ハードのスペックが上がるとAndroidである必要は一切なくなる訳だよね。むしろそちらの方が良いのかも。 #
  • Android上でUbuntuを走らせているのか。無駄だね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/06/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top