Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-05-07




  • iOSアプリの再審査が終わらない内に同時に申請したアプリの審査が開始。
    複数同時に審査申請すると、1本だけ審査をし、残りは後日という事が良くあるのですよね。申請順無視で他の開発者のアプリの審査をする為だと思います。
    それであれば同… https://t.co/kYGiA6Dkfs 01:02:06, 2018-05-07
  • iOSアプリのサブスクリプション機能を付けたので、今までの様に(インチキである証の)15分審査は無くなるとは思いますが、その分サブスクリプション絡みで難癖Rejectが増える予感。 01:04:44, 2018-05-07
  • Appleの15分インチキ審査の例。
    アプリ内課金機能があると記載があるけれど、見つからないのでそのままアプリの審査をパスします。

    えっ!? (審査メモに場所は書いてありますが、)見つからないのであれば普通Rejectだよね!(苦) 01:07:47, 2018-05-07

  • Appleを騙るフィッシング詐欺メール(またはウイルスメール)が増えていますね。
    今回は、「Re: [Summary Reports] Apple Privacy and Policy」というタイトルで、アカウントを停止されたくな… https://t.co/FnaUUg2GSk 01:15:40, 2018-05-07
  • iOSアプリの審査、再審査が終わらないですね。
    ノルマ達成の為に「In Review」(審査中)ステータスにして放置している感じ。
    審査開始時間のノルマはありますが、審査時間のノルマは無い様ですし。 08:19:09, 2018-05-07
  • iOSアプリの審査が1本は12時間経過し、再審査の方は25時間経過しましたが、どちらも審査が終わらないですね。
    審査中ステータスにして放置しているとしか思えない状況ですね。 12:07:49, 2018-05-07
  • 再審査とは言っても、既に記載されている情報を「ない!」と難癖Rejectされたので、最初の審査開始時間からかなり経過しているのですよね。
    しかも、後に申請しているアプリ(なぜかいつも先に審査開始される)の方なので、色々と腹立たしい事が重なってはいるのですけれどね。 12:22:19, 2018-05-07
  • 既に記載のある情報を「ない!」として難癖RejectされたiOSアプリに関して、相変わらず審査は終わりませんが、電話要求が通った感じ。
    電話よりも審査を正常に終わらせて欲しいのですけれどね。
    電話要求があるので遅くしているとも思えませんし。 15:34:19, 2018-05-07
  • 流石にアプリの説明文(概要)の下の方に記載してあるお決まりの文章を見ずに「ない!」として難癖Rejectされるとは思っていなかったので、審査メモに場所を書いていなかったのですよね。
    その前に「その文章の場所を教えないといけないのかい?」という気もしますけれどね。 15:37:05, 2018-05-07
  • Google UKを騙るお金上げます系の詐欺メールもあるのですね。
    ただ、送り主とReply-Toのメールアドレスが別物なので虚偽である事がすぐにわかるので低レベルですね。
    メール内のメールアドレスが(spamerだけに気持ちがわ… https://t.co/W6Ghj8uJFy 15:46:08, 2018-05-07
  • この「Google UKを騙るお金上げます系の詐欺メール」は、送信元はカナダの様ですが、途中、日本の某(個人向け)格安レンタルサーバ業者が踏み台にされている様ですね。
    spamer御用達の某格安ドメイン販売業者と親会社で繋がっているのも何だかね(苦) 15:53:08, 2018-05-07
  • iOSアプリの審査が終了していない状況ですが、次のサブスクリプション専用機能が決まりました!
    現在はUIを思案中です。 16:01:18, 2018-05-07
  • @bj1024 膨らんで隙間ができた部分は直ったのですか?
    最近はAppleによるバッテリー交換時に傷等に関して難癖を付けられて高額請求されるという話も出ているのですよね。

    良い感じに直ったのであれば、中古としてある程度の値段で売れないのですかね?? in reply to bj1024 16:03:36, 2018-05-07

  • @bj1024 購入してからある程度年月は経過していますが、電池の膨らみもユーザーが費用持ちというのはどうなのかな。

    iOSアプリだとずっと無償でメンテナンスを求められますよね(笑)
    今までにもRetina&x3倍画面対応、64… https://t.co/5qctdJ1OFH in reply to bj1024 16:13:08, 2018-05-07

  • @bj1024 無料配布のお陰で市場は大きくなりましたが、その分稼げないですしね。
    ゲーム以外でガチャは難しいので、広告モデルにするか稼げない事を我慢するかですね。

    最近は広告のタップ数が多いと「誤タップが多い!」と単価が半分に… https://t.co/pn94i3h5sB in reply to bj1024 16:49:51, 2018-05-07

  • iOSアプリと比較してmacOS向けアプリはかなり高額ですね。
    両OSのAPIを統合してお互いのOSでアプリが走る様になった場合、もっと価格を上げる事ができるのかな(笑)
    高い方が安い方に駆逐されないと良いのですけれどね。 17:40:14, 2018-05-07

2018/05/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top