Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-05-06




  • Amazonから「Your email to Amazon .com Marketplace」というタイトルのメールが届いたのですが、送り先のアドレスは許可されていないというエラーメールでした。
    送った覚えはないので、誰かが勝手に… https://t.co/RjsGAebI5l 02:12:16, 2018-05-06
  • iOSアプリの審査は、また後に申請した方を先に審査した様ですが、こちらはサブスクリプションで初のReject。
    今までこちらのアプリがRejectされない事が逆に変だったのですが、ここで難癖Rejectとは。
    結局、こちらのアプリもインチキ審査だった、という事ですね。 09:59:35, 2018-05-06
  • サブスクリプションの記述がない、プライバシーポリシーのリンクがない、という難癖Rejectですが、どちらもAppleがRejectせずにパスしてしまう為、こちらが気を遣って先に追加してある情報なのですよね。
    一度は難癖Rejectしないといけない決まりなのかな??(苦) 10:03:34, 2018-05-06
  • アプリの「概要」(説明)の一番下に記載しているので、そこまで見ずに難癖Rejectした感じかな(苦)
    定時間際なのでインチキ審査した感じですね(苦)

    サブスクリプション絡みでのインチキ審査との戦いはまだまだ続きそうかな。 10:13:29, 2018-05-06

  • 次に難癖Rejectされそうな所は「利用規約」のリンクだと思うので、先回りして「審査メモ」に場所を記載しておかないとね。 10:27:26, 2018-05-06
  • しかし、1年以上前からiTunes Connectにプライバシーポリシーのリンクを設定しているのに、今更「設定されていない」と難癖Rejectされるとは思いませんでした。
    恐らく、これもテンプレートのRejectメッセージなのでしょうね。 10:30:41, 2018-05-06
  • 念の為にiTunes Connectのプライバシーポリシーのリンクの場所も「審査メモ」に記載して教えてあげないとね(苦) 10:30:57, 2018-05-06
  • Appleの審査チームのインチキ審査は、次の審査が開始されると何事もなかったかの様に帳消しにされるシステムの様なので、反省や改善がされない感じなのですよね。
    人間がアプリの審査という単純作業を繰り返す事の限界な気がするのですけれどね。もう少しシステムが補助すれば良いのにね。 10:41:40, 2018-05-06
  • 再審査が開始された様ですね。
    ただ、優先度的には先に申請したアプリの方を先に審査して欲しいのですけれどね。
    何故かいつも後に申請したアプリの方を先に審査するのですよね。
    アルファベット順なのか、簡単に審査が終わりそうなのかを見ている感じ。 10:52:09, 2018-05-06
  • iOSアプリの審査が終わっていない状態ですが、次のサブスクリプション専用機能の開発を進めないとね。
    結構要望を頂いているので、その中から面白そうなものを厳選して開発する考えです。 15:14:02, 2018-05-06
  • 今回の新機能は特に要望はありませんでしたが、興味があったので追加したのですけれどね(笑)
    プレーンテキスト編集の限界を突破する為の機能ですしね(笑)
    使いこなせればかなりの事ができるはずなので、後は使う人次第ですね。 15:16:29, 2018-05-06
  • 最近のspamメールで使用されるドメインは「.shop」の様ですね。
    そしてまた某格安レジストラ業者が絡んでいるドメインですね。
    この某格安レジストラ業者がドメインを安く販売するとそのドメインに偏ったspamメールが増えますよね。ほぼ同罪という事かな。 15:21:56, 2018-05-06
  • @hal_tsubuyaki えっ、既に新機能の内容を知っているのですか!?(笑)
    Appleからリークしたのかな??(笑)

    多分、想像しているものと違うかも(笑) in reply to hal_tsubuyaki 16:43:09, 2018-05-06

  • @hal_tsubuyaki ウチに届く日本語spamメールは、使用ドメインに偏りがあり、大抵某格安ドメイン販売業者が期間限定で安売りしているドメインと合うのです。以前は「.asia」等で今は「.shop」ですね。
    確かにこれが続… https://t.co/hYhZXYM6D4 in reply to hal_tsubuyaki 16:47:23, 2018-05-06
  • @hal_tsubuyaki 予想が外れている様で安心しました(笑)

    今回の新機能は、色々と先読みをして便利機能が付いていますので、何が出るのかは審査終了までお楽しみに!(笑)
    期待はずれかも知れませんしね(笑)

    まあ、他にも… https://t.co/WQP3vuGhqw in reply to hal_tsubuyaki 16:57:05, 2018-05-06

2018/05/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top