Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-05-05




  • 設定のデフォルト値を見直した方が良いかな。
    以前は便利だと思っていたデフォルト値が不便な場合もありますしね。 01:06:36, 2018-05-05
  • 「一時停止」の道路標識が何か違和感があると思ったら、

    止まれ
    STOP

    と2行になって英語表記が追加されているものがあるのですね。

    以下のPDFの「(330-A)一時停止」がそうです。

    路標識一覧 – 国土交通省
    https://t.co/wo5T9jWZer 12:26:13, 2018-05-05

  • 他にも(まだ少ない様ですが、)幾つか英語表記の道路標識がある様ですね。 12:27:02, 2018-05-05
  • 日本語が読めない場合、もっと英語表記の道路標識がないと不便そうですね。 12:29:18, 2018-05-05
  • @bj1024 Swift はデバッガで停止中に変数の値を見る事できますよね?
    Objective-C はたまに変数の値を見る事ができなくなるのですよね(笑)
    コマンドで表示しようとしてもエラーで出ないとか結構困るのですよね。 in reply to bj1024 13:00:00, 2018-05-05
  • 先日、AppleからSubscription絡みでメールが来ていたので何かと見てみたら、某音楽の定額配信のSubscriptionを契約した事になっていて、添付のWordファイルを読め、という内容。文章はすべて英語でした。
    勿論、… https://t.co/jXNgI0MEYr 13:06:12, 2018-05-05
  • @bj1024 問題は基本的に同じ様ですね(笑)

    Xcodeのコード補完はどうですか?
    最近、Objective-Cに関して、「@ autoreleasepool」を補完してくれなくなりました(笑)
    「@ property」は、… https://t.co/sb9kqzGDD4 in reply to bj1024 13:15:18, 2018-05-05

  • @bj1024 後はランタイム・ライブラリがアプリのバイナリ内に入って無駄にファイルサイズを大きくしてくれる問題が無くなれば良い感じになりそうですね。
    実際に Swift を開発に使うかどうかは別問題ですが(笑)
    C/C++を簡単… https://t.co/XdUpMqKmAF in reply to bj1024 13:40:15, 2018-05-05
  • CocoaPods で使用ライブラリのアップデート確認後、Xcodeのプロジェクトファイルが旧式に戻される為、毎回プロジェクトファイルのアップデート警告が出るのですが、旧式に戻されるのを阻止できないものかな?? 13:57:40, 2018-05-05
  • MacBook Pro 2016 のキーボードの出来が悪いので、リコールせよ!と署名が開始されている様ですが、確かに出来は最悪ですね(笑)
    少しゴミが入ると入力できなくなったり、気温が高くなるとクチュクチュとガムを噛んでいる様な音… https://t.co/flZ5UYH8Vs 14:39:03, 2018-05-05
  • サブスクリプション専用の新機能のテストもあと少しで終了です!
    他に何か足したり変更できる所は無いかな?? 14:51:48, 2018-05-05
  • 折角なので、アウトライン機能、チェックマーク機能、ページ機能辺りのスクリーンショットを用意したいですね。
    スクリーンショットは結構手間がかかるのですけれどね。 14:51:55, 2018-05-05
  • 自分で開発した機能のテストって自分の「粗探し」をしている様で余り好きではないのですよね。
    余り気が進まない感じかな(笑) 14:54:00, 2018-05-05
  • @bj1024 Swiftはビルド&転送も遅いのですね。
    そういえばJavaも遅くて集中力が切れてしまう事がありましたね。

    Swiftは、言語仕様の互換性問題も不安ですし、できるだけ使いたくないというのが本音ですね。可読性も良くない感じですし。 in reply to bj1024 18:07:02, 2018-05-05

  • RT @CheenaBlog: 不正なGoogle Chromeの拡張機能によりウェブページが書き換えられ、総額500万円分の仮想通貨が盗み取られる – 無能ブログ https://t.co/feCREfxtBT 19:04:02, 2018-05-05
  • iOSアプリの審査申請完了!
    スクリーンショットは審査までに(気が向いて)間に合えば追加する形ですね(笑)
    今回は大きめな不具合修正も含まれていますしね。 23:43:49, 2018-05-05

2018/05/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top