Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-27




  • iOSアプリの審査は終了したのに、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのまま24時間以上放置されていて一向に終わらないですね。
    アプリと同時に審査しない所からも審査順はインチキですし、長時間放置する嫌がらせも相変わらずですね。 02:32:01, 2018-04-27
  • アプリ内課金項目の審査中だからなのか、審査メモを含む各種入力欄が編集不可ですね。
    以前別アプリでも同様な事になり、1週間位編集不可のまま放置されていた事があるのですよね。
    という事は今回は審査中のまま1週間放置コースかな(苦) 02:44:39, 2018-04-27
  • iOSアプリの審査は終了したのに、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのまま28時間以上放置されていて一向に終わらないですね。
    どこまで販売機会損失、営業妨害の嫌がらせを繰り返すのか > Apple 04:17:28, 2018-04-27
  • Appleの露骨な嫌がらせが続くのであれば、アプリ名だけを変更した別アプリを用意した方が良いかな。
    実際にAppleのインチキ審査開始の初期の頃にアプリ名だけを変更した別アプリを用意していた場合、既に問題なくストアに並んでいた気がするのですよね。 04:20:02, 2018-04-27
  • Appleのアプリ審査のパターンは大体こんな感じかな。
    1以外の比率は90%位かも。

    1. 正しく審査
    2. 審査メモ等を読まずに審査を行い、少しでも疑問点があると躊躇なく難癖Reject
    3. 疑問点、問題点があっても構わず審… https://t.co/daNy335MYW 04:26:29, 2018-04-27

  • 正しい審査の方が少ない時点で、もう人が流れ作業の様に審査を行う事は破綻していると思うのですけれどね。
    ガイドライン違反部分に関してRejectしない事を開発者が指摘するレベルですし。
    指摘してもAppleは基本無視なので、改善はされないのですけれどね。 04:28:45, 2018-04-27
  • @bj1024 iTunes Connectがおかしいのはいつもの事ですよ!(笑)
    リリース済みのアプリの更新内容がプレーンテキストで読みづらい&プライマリ言語以外に切り替わらないとかいう話ですか?(笑) in reply to bj1024 10:42:41, 2018-04-27
  • @bj1024 これって、広告会社によってはNGですよね。
    それと、多くの人は説明を読みませんよ(笑) in reply to bj1024 10:44:09, 2018-04-27
  • @xcatsan もしかしたら、このURLの最後の「3.1.2」部分を該当のガイドラインの番号に変更すれば電話要求ができるかも知れません。
    ※3.1.2はSubscriptionのガイドラインです。
    ちなみにウチは約2ヶ月間インチ… https://t.co/GfSJrxlPAu in reply to xcatsan 10:48:07, 2018-04-27
  • @bj1024 広告のタップ率が悪いと、クリックしろ、クリックしろと全面広告に移行していき、広告が邪魔と低評価される悪循環が繰り返されるのも分かる気がします。
    ツール系はクリック率は悪いですよね。
    違う見方をすると、頭の良い人は広告をクリックしない傾向が強い気がします(笑) in reply to bj1024 10:53:31, 2018-04-27
  • @bj1024 ウチの場合は、2ヶ月位前から審査が進まない事が多いです(苦)
    それは兎も角、iTunes Connectは処理がぶつかるとすぐに処理づまりを起こすので丁寧に扱わないといけないのです(苦) in reply to bj1024 10:55:21, 2018-04-27
  • @bj1024 広告モデルは、かなりの数のダウンロード数が無いと難しいですよね。
    クリックする確率は低いし、クリック単価も安いですし。
    そうなると違いを出しにくいツール系はかなり不利ですね。
    サブスクリプションで毎月少額を払ってもらう方が安定はしますね。 in reply to bj1024 11:00:58, 2018-04-27
  • @bj1024 アプリ内課金の審査が進まないままアプリの審査はパスしてしまうので困っています。
    それにより更新内容等に記載されている機能が使えないので、本来であればガイドライン違反になるのでアプリをRejectするべきだと思うので… https://t.co/cw5UiEBSmm in reply to bj1024 11:04:16, 2018-04-27
  • iOSアプリの審査は終了したのに、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのまま35時間以上放置されていて一向に終わらないですね。
    本来、アプリと一緒に審査するべきなのに、それをせずにインチキな審査をするからこの様な事になるのですよね。> Apple 11:08:19, 2018-04-27
  • またiOSアプリのバージョン番号だけを変更した無意味なアップデートを用意しないといけないのかな。
    早くサブスクリプションのアプリ内課金の審査をパスして次の事をやりたいのですけれどね。もう約2ヶ月審査に進展なしですし。 11:29:40, 2018-04-27
  • Appleのアプリの審査は、審査開始まではノルマはある様ですが、審査時間のノルマは無い様で、「審査中」ステータスに変更して長時間放置する、というノルマ達成テクニックは頻繁に使う感じですね。
    この様な好い加減な事をしてお金が貰えるの… https://t.co/5uw73QvZmX 11:44:24, 2018-04-27
  • @xcatsan (担当部署は違いますが)日本語窓口に電話をして審査チームに苦情を入れてもらう方法もあります。
    フォーム、メールでの問い合わせは「基本無視」なので、時間ばかりかかって前に進めない事が多いですしね。
    ウチの場合、一番… https://t.co/bXRLYWp7ph in reply to xcatsan 14:20:54, 2018-04-27
  • iOS向けWrixとNeoFilerのヘルプにお問い合わせ窓口を追加したからなのか、直接お問い合わせ頂く事が増えました。
    機能の要望が多いのですが、レビューコメントに「XX機能が無いから星を減らしました」といった身勝手極まりないコメントを書かれるよりも遥かに良いですね(笑) 15:18:16, 2018-04-27
  • 要望や悪い評価は直接聞いた方が早くて良いですし(笑) 15:18:58, 2018-04-27
  • 要望を頂いた機能は、サブスクリプション専用の新機能として検討したいと思います。
    継続開発をする上での費用を捻出しないといけない為、ご理解頂けると考えています。
    ただ、サブスクリプションのアプリ内課金項目の長時間審査がまだ終了していないのですけれどね(苦) 16:09:16, 2018-04-27
  • @bj1024 そうしていかないと先がないですよね。ボランティアでは無いですし。
    開発が止まれば開発者とユーザー共に不幸になりますし。

    自分で開発できるのであれば自分で開発して使えば良いですし、それが出来ないのであれば正当な対価… https://t.co/8lsy9kKPqS in reply to bj1024 17:15:11, 2018-04-27

  • サブスクリプション専用の新機能のアイコンを作らないとね。
    イメージが湧かないのと、外部ライブラリ関連でそれらしきアイコンがあるのですが、ライセンスが不明なので使用して良いものなのかが不明なのですよね。 18:47:01, 2018-04-27
  • アイコンのライセンスが不明なので、似た感じで独自に作成した方が良いかな。
    外部ライブラリは BSD-licensed ですが、アイコンは別の所にありますしね。 19:02:17, 2018-04-27
  • 今年のiPhoneの一部から3D Touchが無くなるという噂があるのですね。
    来年はすべてで無くなるという話ですね。
    ほとんど使われていない気もするので、妥当なのかな。iPadには無いですしね。 21:56:19, 2018-04-27
  • 3D Touchの次は、顔の表情で操作かな(笑)
    街中で大勢が変顔でスマートフォンを操作する未来はもうすぐ来るのかも!(笑) 22:09:23, 2018-04-27

2018/04/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top