Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-26




  • @bj1024 只今、本体増量キャンペーン中です!(笑)

    この際なのでバッテリー交換(期間限定で半額?の3000円台)を申し込んでみるとか。 in reply to bj1024 00:00:29, 2018-04-26

  • @bj1024 本体が膨らんで修理なのであれば、正規の修理をした方が良いですよね。
    横浜であれば某大手量販店でも修理を受け付けている訳ではないのですかね?? in reply to bj1024 01:12:45, 2018-04-26
  • iOSアプリの審査が開始されましたが、サブスクリプションを使える様にする為にバージョン番号だけを変更しただけの無意味なバージョンなので、今回もインチキ審査で意図せずにリリースされてしまわないか物凄く気になりますね。
    3回連続インチキ審査継続中なので、4回連続もあり得るでしょうし。 01:44:25, 2018-04-26
  • Appleへの問い合わせをして回答が来るよりも早くアプリの審査の方が開始される、という異常な状態ですね。
    まあ、Appleは問い合わせへの回答は基本無視なので、返事が来る事はかなり珍しいのですけれどね。 01:46:37, 2018-04-26
  • iOSアプリの審査は終了した様ですが、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのままですね。
    サブスクリプションのアプリ内課金項目の審査をさせるのが主目的の無意味なバージョンなので、先にアプリ内課金項目の審査をしてくれないと困るのですけれどね。 02:38:06, 2018-04-26
  • 今回も審査の順番を間違えている気がするのですけれどね。
    このままだとiOSアプリの審査は終了したのにサブスクリプションのアプリ内課金項目は難癖Reject、という事も考えられるのですよね。
    いくら言っても理解してくれないですね。 02:42:13, 2018-04-26
  • ステータスが「審査中」だったのに、読み込み直した所、「審査待ち」に戻りました。
    また「審査中」に戻しましたが、何でしょうね、この好い加減な表示。 02:45:53, 2018-04-26
  • iOSアプリの審査は終了したのに、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのまま終わらないですね。
    どう考えても、今回は通常のアプリ内課金項目とは違うので、サブスクリプションのアプリ内課金項目の審査を先に終わらせるべきだと思うのですけれどね。 04:50:58, 2018-04-26
  • サブスクリプションのアプリ内課金項目の審査が終了していませんが、サブスクリプション専用の新機能のプロトタイプ、というか機能の動作確認が出来たかな。
    使い方次第で結構良い感じに使える様になると思います。 04:53:07, 2018-04-26
  • iOSアプリの審査は終了したのに、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのまま終わらないですね。
    そこまで時間をかけるのであれば、アプリの審査も伸ばしてくれれば良いのにね。
    今回はバージョン番号しか変更点は無いのですし。 08:41:39, 2018-04-26
  • @bj1024 必要な機材を揃えたり、年会費とか色々とお金がかかりますしね。 in reply to bj1024 08:46:53, 2018-04-26
  • @bj1024 苦労の方が多いので、楽しくないと続きませんよね。
    開発の苦労を知っている人は励ましてくれますが、苦労を知らない人は平気で低評価したりして足を引っ張りますしね。そんな事よりもお金を落としてくれれば良いのですけれどね(笑) in reply to bj1024 10:20:43, 2018-04-26
  • Xcode 9.3 は、ソースコード内のコメント行が「//<」と記載されていると「Not a Doxygen trailing comment」という警告を出すのですね。
    要らないのですけれどね(笑) 10:34:58, 2018-04-26
  • @sakuradasb 料金を発生させる為の「サクラ」応募にも見えますね(笑) in reply to sakuradasb 12:04:26, 2018-04-26
  • iOSアプリの審査は終了したのに、サブスクリプションのアプリ内課金項目は「審査中」ステータスのまま12時間半以上放置されていて一向に終わらないですね。
    審査の順番のインチキ具合もそうですが、放置して嫌がらせをするというのも酷いですね。 15:16:56, 2018-04-26
  • 何故アプリ内課金項目とアプリの審査を同時にしないのか。
    今回のアプリは、Appleのインチキ審査の尻拭いでバージョン番号を変更しただけなので、アプリだけ出されても困るのですよね。
    審査メモにはその辺りの事を記載しているのですけれどね。 15:24:49, 2018-04-26
  • Appleのインチキ審査は、審査チームが聖域化されている為、誰にも止められないという事の様ですね(苦) 15:25:17, 2018-04-26
  • iOSアプリ開発者は、Appleがインチキ審査をしないかどうかを監視し、審査してあげないといけないのです!(苦)
    審査の審査という笑えない仕事も含まれています(苦) 15:28:02, 2018-04-26
  • @bj1024 通信キャリアのセールストークが余程うまかったのかな??(笑)
    その分アプリで稼ぐしか無いですね(笑) in reply to bj1024 15:39:55, 2018-04-26
  • @bj1024 iOSアプリ開発沼、またはiPhone沼にようこそ!(笑)
    これでまた数年間は抜けられなくなりましたね(笑) in reply to bj1024 16:56:54, 2018-04-26
  • @bj1024 iOSアプリ開発の参入障壁の1つですね。
    個人使用の事を考えると1年位で最新OSやセキュリティアップデート不可等、すぐにゴミになる端末を買わなかっただけマシなのかな、という気はしますけれどね。
    iPhoneでも、電… https://t.co/3IpphNzPZW in reply to bj1024 18:02:59, 2018-04-26
  • iOSアプリの審査は終了したのにサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査が終了する気配さえない状態ですが、もう一つサブスクリプション専用の新機能のアイデアが浮かんだかな。
    どんどんサブスクリプション専用の新機能を追加してより多くの人に買ってもらわないとね。 18:17:51, 2018-04-26
  • @bj1024 Appleは「開発者は生かさず殺さず」なので、開発者からはどんどん搾り取りますよね(笑)
    使えない時がありますが、後少し待って電池交換で凌いだ方が時期的に良かった気もするのですけれどね(笑) in reply to bj1024 19:01:48, 2018-04-26
  • @bj1024 iPhone SEにしておけば同じ位の金額で買い直しが必要そうなiPadも買えましたよね(笑)
    iPhone SE 2の噂もありますけれどね。
    まずは格安SIMに切り替えて節約かな(笑) in reply to bj1024 19:24:51, 2018-04-26
  • @bj1024 アプリがハードウェアの速度に着いていけないとか(笑)
    Safe-AreaならぬSafe-Hardwareがあるのかも(苦) in reply to bj1024 19:30:43, 2018-04-26

2018/04/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top