Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-25




  • @bj1024 キャンセルの通知はサーバには行く様ですよ!(笑)
    つまり、管理サーバと頻繁に通信したりコンテンツをダウンロードさせる雑誌アプリ等が前提の造りですね(苦) in reply to bj1024 00:00:55, 2018-04-25
  • 使用する外部ライブラリは、makeコマンドではなくcmakeコマンドを使わないといけないのですね。
    最終的に静的ライブラリを作るにしてもcmakeコマンドでソースを修正させないとビルドも通らないので、避けられない感じ。 00:10:28, 2018-04-25
  • 新しい技術を新機能として追加するだけでもスキルが必要なので、その分追加で料金を払ってもらわないと割に合いませんね。 00:12:30, 2018-04-25
  • 中国の某大手検索サイトのボットと思われるアクセスがSQLインジェクションだったり、loginページを探してるというのはどうなのだろうか。
    新たな(ブラックな)ビジネス展開を狙っているかな?? 00:22:40, 2018-04-25
  • @bj1024 自社管理のクラウドと連携とかがあると通りやすそうではありますね。
    それ以外だとAppleは開発者の作業分をかなり低く見積もっている様なので難癖Rejectの可能性は高いかも知れません。
    このレベルならば永久に無償でメンテナンスして提供しろよ!的な感じ。 in reply to bj1024 00:29:19, 2018-04-25
  • iOS 11.4 上で Wrix を使用している人がいる様ですね(笑) 00:33:49, 2018-04-25
  • iOS 11.4 は、もう少しベータ版の開発が進んだ時点で試さないといけないですね。
    iOSアプリは、毎年何度もメンテナンスで手間がかかるのですよね。 00:37:23, 2018-04-25
  • iOS 11.3.1 がリリースされましたね。 02:14:21, 2018-04-25
  • macOS High Sierra のアップデート(1GB)も来ましたか。 02:28:26, 2018-04-25
  • iOS 11.3.1 にした所、0xE80000E2 エラーが出て Xcodeから実機にアプリをインストール出来なくて焦りましたが、設定アプリから「位置情報とプライバシーをリセット」をして改善しました。 08:52:23, 2018-04-25
  • @bj1024 別の見方をすると、Appleの考える開発者の作業代はクラウド利用料よりも安い、という事になりますね(苦)
    開発者に稼がせる気はサラサラ無いという事ですね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 09:04:58, 2018-04-25
  • iOSアプリのサブスクリプションがAppleのインチキ審査により使えない問題に関して、Appleからは説明責任を果たす連絡は一切無く、無視継続の様なので、バージョン番号のみを変更してアプリの審査申請を行いました。
    つまり、不要なバージョンという事になりますが、仕方ないですね。 10:48:08, 2018-04-25
  • iOSアプリのサブスクリプションが使える様になる前提でサブスクリプション専用機能の開発を続けないですね。
    何とか強引に静的ライブラリ作成は出来たので、色々とテストしてアプリの新機能として実装していかないとね。 10:55:32, 2018-04-25
  • @bj1024 Appleに依存しているととても危険なので、勉強を含めて別の事も試していかないといけないですね。
    収入源は複数ある方が良いですしね。
    アプリ開発の様な不安定な事をしているのであれば尚更ですね。 in reply to bj1024 11:05:21, 2018-04-25
  • iOSアプリのサブスクリプションがAppleのインチキ審査により使えない問題でAppleに説明責任を果たしてもらうべく電話連絡要求をしているのですが、Resolution Center(問題解決センター)を使えとの事。
    でも既にR… https://t.co/vl8X4yJfJG 17:12:58, 2018-04-25
  • この担当の人には、何らかの特殊能力が有り、他の人には見えないResolution Center(問題解決センター)が見えるのだろうか?? 17:15:35, 2018-04-25
  • 説明責任を果たさないで済む逃げの常套手段とも取れますけれどね。
    新たにアプリの審査に出すとそれまでのインチキ審査の事は何の反省も改善もなく帳消しになる様ですし。 17:16:03, 2018-04-25
  • Appleに問い合わせると無駄に時間だけがかかって、結局解決せずに最終的に無視されて終わり、というのがほとんどですね。
    高い年会費を払っている開発者は泣き寝入り、というお決まりのパターンですね。 17:17:59, 2018-04-25
  • RT @sakuradasb: 正社員プログラマ募集してます。全国どこでも勤務可能。ご応募お待ちしております。 – フルリモート勤務可!服装や時間、場所に縛られず能力を発揮したいPG募集 by 株式会社スプリングボード (@sakuradasb #wantedly https:… 19:18:58, 2018-04-25

2018/04/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top