Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-24




  • AppleへのiOSアプリの審査に関する異議申し立ては、数日無視は当たり前なので、連休には間に合わないかな(苦)
    約2ヶ月の苦労をすべて好い加減な審査で台無しにされた感じ。 01:16:44, 2018-04-24
  • 異議申し立てで数日無視に加えて、アプリをアップデートする為に審査申請すると白々しく「新バージョンが申請されているね。審査を優先する為に調査を止めた方が良いかな。」的な事を言ってきて、その後無視になるのですよね。
    新バージョンを更新すると昔のインチキ審査は帳消しにされてしまう感じ。 01:18:10, 2018-04-24
  • この白々しいメッセージは2回連続で同じテンプレートで来たので、Appleの常套手段の様ですね。 01:19:13, 2018-04-24
  • たまたまiOSアプリのインチキ審査の調査の為にResolution Centerが開いたままになっていて、加えて「サブスクリプションに不適格」になる前のサブスクリプション絡みのMeta-Data Reject部分を見る事ができたの… https://t.co/St2m0A03Qu 01:40:44, 2018-04-24
  • 該当のバージョンに関する問い合わせができる様に問い合わせフォームが開くのですね。
    電話を寄越せ、という問い合わせですね。
    既にアプリの審査は通ってしまったので無視される可能性は高いですが、試してみます。 01:41:35, 2018-04-24
  • @bj1024 おめでとうございます!
    週末と違い、平日は再審査が早いですね。
    まあ1日位経過しているので、それが早いかと言えば「遅い」のですけれどね。 in reply to bj1024 09:15:16, 2018-04-24
  • RT @bj1024: アプリリリースしました。いまさらバーコードリーダーです。
    iOS用のバーコードリーダーは多数ありますが、宅配便や医薬品のバーコードが読めないものがほとんどだったので作ってみました。

    iOS:「バーコードリーダー X – 1次元 QRコード」
    https… 09:16:26, 2018-04-24

  • @bj1024 おめでとうございます。
    でもウチのWrixとかよりもアプリの容量が大きいのは何故?(笑) in reply to bj1024 09:17:10, 2018-04-24
  • @bj1024 根本的な事ですが、アプリでバーコードが読めたとして、一般のユーザーって何かお得になる事ってあるのですか?(笑)
    人気のQRコードリーダーって、読み込んですぐにWebサイトに行けるとか、一般ユーザーがお得になる機能がありますよね。 in reply to bj1024 10:19:38, 2018-04-24
  • @bj1024 そうなると、昔流行った「バーコードバトラー」風に進化させるしか無いのかも!(笑)
    または、バーコードに関連した製品名データベースを作って家計簿アプリに進化させるか、ですね。 in reply to bj1024 10:30:13, 2018-04-24
  • iPhone X の変形画面対応が完了したと思っていたのですが、別の条件が諸々加わると色々と問題が出る事がありますね。
    一筋縄では行かない、という事ですね。 10:45:46, 2018-04-24
  • iPhone X 対応部分だけでも追加料金が欲しかったですね。
    でもAppleはアプリ開発者を奴隷の様に思っているので、無償での対応を強要するのですよね。
    早く「奴隷解放宣言」を出したいのですけれどね。 10:46:27, 2018-04-24
  • @bj1024 思いもよらない使い方をされる場合もありますよね。
    でも、暇な時に使うとかいう事が無いと広告はタップしませんよね(笑)

    アプリの容量が大きいのは、もしかしてSwiftだからですかね??
    確かランタイム・モジュールを… https://t.co/myt15Hv3Rp in reply to bj1024 11:08:25, 2018-04-24

  • @hal_tsubuyaki 確かにRetina対応は大変でしたね。アイコン数が400個超なのでiPad Proのx3対応も同様に大変でした。
    未対応だとコメント欄で低評価の苦情コメントが書かれたり(現在も幾つか残っていますが)し… https://t.co/TU61KBRJW9 in reply to hal_tsubuyaki 13:58:10, 2018-04-24
  • iOSアプリをアップデートする度に星1評価を付ける人が出てきている様なので、一度評価をクリアしようかな。
    高確率でお金を払いたくないのでフリーミアムアプリに星1評価をしていると考えられますし、その様な人は二度とアプリを使わないでしょうし。 14:26:21, 2018-04-24
  • フリーミアムアプリは無料で使える分、お金を払っていなくても評価が出来てしまうので、お金を払った人だけ評価できる仕組みにしないと駄目ですよね。 14:28:56, 2018-04-24
  • iOSアプリのレビューをクリアした場合、確か星評価の平均値はクリアされるがコメントはそのまま残るのですよね。それとも全クリアなのかな??
    他の開発者がサブスクリプションに完全切り替えで物凄く荒れていた時にレビュー・クリアしているを見た事があるのですよね。 14:35:36, 2018-04-24
  • 他の開発者の「サブスクリプションに完全切り替え」の前例を見ているので、ウチの場合は「既存ライセンスはそのままで、そこにサブスクリプションを追加」の形にして、既存ライセンシーの不満が出ない形にしています。
    不満を言う人が居るとしたら、内容を理解していない人だけだと考えています。 14:43:20, 2018-04-24
  • または、開発者を一生奴隷の様に考えて追加料金を払わずにメンテナンスや機能追加を要求するブラックな人だけだと考えています。 14:45:43, 2018-04-24
  • 回答が来ましたが、「Resolution Centerで話せ」との事。
    でも該当のResolution Center」は既に閉じられていて話す事は不可なのですよね。
    本当に●●対応ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 16:15:14, 2018-04-24
  • iOSアプリのサブスクリプション専用機能で使用するC言語の外部ライブラリがあっさりビルドが通ったので、lighttpdの時の様な苦労は無さそうかな。
    Swift版のライブラリもある様ですが、言語仕様の安定性やランタイムを持つ必要が… https://t.co/KsnK8pGrA3 17:31:29, 2018-04-24
  • iOS 11 のSafeAreaですが、iPhone X 以外ではテザリング時にステータスバーの高さが増えると SafeArea topに値が入る様です。
    そんな事知らないよ!という仕様ですね(苦) 19:27:13, 2018-04-24
  • @bj1024 まずい!
    Appleのインチキ審査で手間取っている間に先を越されてしまうかも!(笑) in reply to bj1024 22:02:12, 2018-04-24
  • @bj1024 期限切れのテストはできるのですが、キャンセルのテストはできないのですよね。
    長期間の場合、途中で強制キャンセルされる可能性もあるので、考慮しておく必要はあるかと思います。 in reply to bj1024 23:36:29, 2018-04-24

2018/04/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top