Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-23




  • iOS向けWrixとNeoFilerのサブスクリプション専用の新機能は、某機能にしてみようかな。
    そこそこ簡単にできそうで、結構便利に使えそうですし。 02:05:23, 2018-04-23
  • iOSアプリの審査は終了しましたが、サブスクリプションのアプリ内課金項目はまた別のReject!(苦)
    そしてまた、中途半端な形でサブスクリプション機能があるアプリがRejectされる事無くリリースされてしまいました。
    これで3回連続でインチキ審査という事かな(苦) 08:14:35, 2018-04-23
  • iOSアプリの更新内容に以下の様に記載して良かったのかな。
    再度Appleのインチキ審査のせいですし。

    + サブスクリプション(月額課金)を使える様に修正しました。
    メンテナンス代に使用しますので、ご協力をお願いします。… https://t.co/DuRVREuKOX 08:15:45, 2018-04-23

  • どうやら今回は無料試用期間に付いて難癖Rejectされている感じ(苦)
    これって以前にもありましたが、サブスクリプションの機能ではないので問題ないはずで、審査メモにもその事を記載してあるのですけれどね(苦) 08:19:23, 2018-04-23
  • @bj1024 おめでとうございます!(笑)
    簡単だからReject、というアレかな(笑)

    アプリの審査開始は大体同じ位だった様ですね。 in reply to bj1024 08:23:13, 2018-04-23

  • @bj1024 ウチの場合は、またサブスクリプションの予定が狂いました(苦)
    今回は別の難癖Rejectですね。多分数年前のケースと同じものを再度持ってきた感じ。審査メモに書いてあるのですが、読んでいないようです(苦) in reply to bj1024 10:01:32, 2018-04-23
  • 変更点が「バージョン番号のみ」のアプリのバイナリを審査に出さないと駄目かな。
    こんな事をして誰が嬉しいのだろうか?? 10:05:38, 2018-04-23
  • @bj1024 審査メモは、書いてもほとんど読まないですね。読まずにRejectした事を謝罪さえしませんし。
    書かないよりはマシ位ですね。ある意味「お守り」的な感じかな(笑)

    スクリーンショット等は新規の場合は良く見ますよね。 in reply to bj1024 10:42:56, 2018-04-23

  • @bj1024 誤差の範囲の言語は英語版等で代用してしまう方が良いかも!
    英語、日本語、中国語以外は誤差のレベルですし(笑)
    これらの言語で人気が出てから多言語化しても遅くない気がしますよ。どうせお金を落として行かない事が多いですしね。 in reply to bj1024 10:45:25, 2018-04-23
  • @bj1024 自分でやらない人は苦労を知らないので平気で●●な事を言うものです。
    気にしない、または削除してもらうのが一番ですね。

    お金をかければプロに翻訳してもらう事も可能ですが、大抵その様な文句を言っている人はお金を落としていない人ですよね(笑) in reply to bj1024 10:57:50, 2018-04-23

  • @bj1024 今まで、日本語、英語以外で割りに合った事は無いですね。広告もほとんど稼げないし、アプリもほとんど買いませんし。今後もすぐには変わらないと思います。
    日本と中国以外の場合、iPhoneユーザーは英語ができて収入が高い… https://t.co/eoVwHZkmHm in reply to bj1024 11:26:20, 2018-04-23
  • #iOS 向け超高機能ファイルマネージャーアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、超快適なファイル管理機能と別次元の超快適なテキスト編集ができる内蔵のテキストエディタを是非体験してみて下… https://t.co/7uDiNaxRpp 13:01:16, 2018-04-23
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し)
    原稿用紙の様に使えるページ機能、アウトライン等… https://t.co/QdDYe0LO9Z 13:01:20, 2018-04-23
  • 今回のiOS向けNeoFilerの主な更新内容はDropbox関連の不具合修正です。
    一部機能を使うとアプリがクラッシュする問題を修正しました。
    https://t.co/a0kr8Nygzg 13:01:28, 2018-04-23
  • 今回のiOS向けWrixの主な更新内容はDropbox関連の不具合修正です。
    一部機能を使うとアプリがクラッシュする問題を修正しました。
    サブスクリプション機能に付きましては、今回もAppleの審査のミスにより使えない状態です。
    https://t.co/JyFveB2sNF 13:01:47, 2018-04-23
  • iOS向けWrixのサブスクリプション機能に関しては、この文章のアプリ名部分だけを変更したテンプレート回答のみ来ました。>
    https://t.co/iooY577vbi 13:03:23, 2018-04-23
  • 最後の最後に来て、サブスクリプションに「不適格」だそうです(苦)
    兄弟アプリのiOS向けNeoFilerは認められていますし、Wrixが認められないのはどう考えてもおかしいので異議申し立て中です。 13:04:31, 2018-04-23
  • 大体、アプリを使わせる権利は権利者が持ち、それを販売する事に関してAppleの審査チームの判断でするべきではないのですよね。
    ユーザーも納得してお金を払う訳で、納得していなければ払わなければ良いだけです。> 13:06:47, 2018-04-23
  • この判断の場合、アプリを一度販売したら、アプリを捨てるまで永久に奴隷の様に追加料金なしでアップデートし続けろ、と言っているのに等しいのですよね。
    余りにも酷すぎますね。 13:08:08, 2018-04-23
  • 是が非でも更新内容が必要という事であれば、毎年、Wrix 2018、Wrix 2019とかアプリ名を変更すれば問題ないはずですよね(笑)
    まあ、その分(毎年色々と変更して開発者を困らせる身勝手な)iOSのアップデートに対応しないといけないのですけれどね。 13:11:23, 2018-04-23
  • やはり、アプリ名だけ変更したサブスクリプションのみの別アプリに切り替えた方が早そうですね。
    既存ユーザーに対しては、Appleの制限によるものなので、Appleに文句を言って欲しい、と説明して納得してもらうしかないのかも。 13:13:01, 2018-04-23
  • @bj1024 難癖での返金要求ですね。
    アプリ内課金購入時はiOSが表示する確認ダイアログが出るので、間違えて購入する事はありえません。本人の不注意を棚に上げて恥ずかしくもなく文句を言って返金要求しているだけですね。
    削除依頼をするのが一番だと思いますよ。 in reply to bj1024 13:28:53, 2018-04-23
  • @bj1024 DMに切り替えます。 in reply to bj1024 13:48:49, 2018-04-23
  • @bj1024 Appleとしては「アプリを一度販売したら、アプリを捨てるまで永久に奴隷の様に追加料金なしでアップデートし続けろ」という考えの様なので、アプリ開発者は休み無しですよ!(笑) in reply to bj1024 17:09:26, 2018-04-23
  • @bj1024 取れていないですよ!(笑)
    土日祝日関係なく問い合わせは来ますし、今回のApple対応、売上げ増の対応等、一度売った数百円で奴隷の様にこき使われ続けていますよ(苦)
    だからこそサブスクリプションを使用可能にして「奴隷解放宣言」を出そうとしていたのですけれどね。 in reply to bj1024 17:37:39, 2018-04-23
  • 何故かサブスクリプションに「不適格」だそうで、また先に進めなくなりましたが、サブスクリプション専用の新機能を作らないとね。
    こんな事を約2ヶ月やっているのですよね。
    余りにも時間の無駄ですね。 18:54:18, 2018-04-23

2018/04/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top