Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-21




  • iOSアプリの審査が開始されましたが、またインチキ審査されないか不安ですね(苦)
    「二度あることは三度ある」ですし。 01:40:54, 2018-04-21
  • 今回は3回連続の15分審査は免れた様なので、正しい審査をしている可能性は少しだけ残っていますね(苦)
    時間はかかっても良いので、きちんと正しい審査をして欲しいのですよね。
    まあ、それが普通なのですけれどね。 01:45:15, 2018-04-21
  • しかし、Appleがインチキ審査をしていないかどうかを審査しないといけないとは(苦)
    それであれば、Appleから年会費を取っても良い位なのかも(笑) 02:23:50, 2018-04-21
  • 今回はやっと正しい審査をしている模様。
    必要な情報不足という事で停止中ですが、すぐに解決するとは思います。
    なぜこれを先週言わなかったのか。 03:36:02, 2018-04-21
  • App Store Metadata Reject だからまだ軽微なのかな。
    説明文の修正だけでOKだと思いますし。 03:48:25, 2018-04-21
  • RT @MacRumors: Featured Apps in Revamped iOS 11 App Store Can See 800% Download Boost https://t.co/HGhWUZc32I by @julipuli https://t.co/ehf… 03:52:17, 2018-04-21
  • でも再度審査待ちですね(苦)
    10日前にも今回の様にアプリ本体をRejectしてくれていれば良かったのですよね。 03:53:56, 2018-04-21
  • これでもう一本のiOSアプリの審査もインチキだった事が判明ですね(苦)
    逆に考えれば、もう一本の審査は最初から最後までインチキだった様ですね(苦)
    プロの仕事としては「恥ずかしいレベル」かも。 04:05:22, 2018-04-21
  • Xcode 9.3 で検索している際にブラウザ等で文字をコピーして Xcode に戻ると検索キーワードが勝手に置き換わる様ですが、地味に不便ですね。
    どうちらかというと要らない機能かな。 12:36:55, 2018-04-21
  • Dropbox SDK の内部実装の頻繁な変更を見て、変更時にビルドエラー等で知らせてあげる事が如何に外部開発者に取って親切になるのかを理解しました。> 13:54:21, 2018-04-21
  • まあ、Dropbox SDK の場合は変更してもビルドエラーにならず、実際に走らせて初めてアプリがクラッシュするのでそこで初めて変更を知る、という不親切極まりない対応をしてくれますが。 13:54:36, 2018-04-21
  • 外部ライブラリをCocoaPodsで管理していると各ライブラリの更新内容を見る機会が減るので尚更変更時のビルドエラーや警告は重要になりますね。 13:56:09, 2018-04-21
  • Dropbox SDK は、アップデート自体がかなりのリスクになる、という事を再認識しました。
    この様な身勝手なSDKは、できれば削除したいですね。 15:00:38, 2018-04-21
  • Dropbox SDK だけ CocoaPods での管理は止めた方が良いのかも。 15:01:43, 2018-04-21
  • 厳密には、Webブラウザ(Chrome、Firefox、Safari)の検索機能で検索したキーワードがXcodeに戻ると自動的に設定されている、という機能です。
    先にXcodeで検索していた場合、検索キーワードを再設定して戻す必要… https://t.co/AGzR2vspye in reply to SkyArts_dot_com 16:56:38, 2018-04-21
  • RT @biz_journal: アマゾンカスタマーレビュー、誹謗中傷の削除要請を拒否…「お客様の正直な感想」と説明 https://t.co/Md0kfSn1h4 https://t.co/nTjC5Co71d 17:09:00, 2018-04-21
  • Appleからの回答を考慮すると、AppStoreはアプリを盗む事が可能な様ですね。
    そして、それをAppleが幇助していると。
    救いなのは毎回それをできる訳ではない事位かな。 20:49:18, 2018-04-21
  • @bj1024 おめでとうございます!
    大当たりですね!(笑)

    でも本体が新品になる訳ではない様ですね。
    修理に出す時は、バックアップ、iCloud連携を切って置くとか色々面倒なのですよね。
    当然、修理期間は使えませんし。 in reply to bj1024 22:56:59, 2018-04-21

  • @bj1024 電池よりも、MacBook Proのキーボードの出来を考えると全体を交換して欲しい気分ですけれどね。
    良い交換品がある訳ではないのですけれどね。 in reply to bj1024 23:00:36, 2018-04-21
  • iTunes Connect が予定通り使えなくなりましたね。
    iOSアプリの再審査は間に合わなかった様です。 23:02:43, 2018-04-21
  • しかし、iOSアプリの審査が遅い。
    その上でインチキ審査をするので正しい審査が必要な時は余計に時間がかかるのですよね。 23:03:11, 2018-04-21

2018/04/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top