Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-20




  • Appleがこちらからの問い合わせを無視し続けて7日半にしてやっと「担当部署に回した」という返事が来ました。
    担当部署に連絡行っただけなのでまだ先は長そうですが、これで「嫌がらせ」は止まるのかな。
    無視を超えて普通に返事をさせた決め手は色々ありますが、今は内緒にしておきます(笑) 02:10:15, 2018-04-20
  • 結局、Appleのインチキ審査によりサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査がされない事に関して、何も進展は無いですね。
    まだまだ時間がかかりそうかな。
    Appleのこの露骨な嫌がらせは、完全に営業妨害ですし、販売機会損失になっているのですよね。 10:40:33, 2018-04-20
  • @bj1024 AppStoreのシステムもおかしいですね。
    たまにマイナスの注文が入りますし(苦) in reply to bj1024 10:43:49, 2018-04-20
  • @bj1024 Appleに、いつまでキャンセル可能なのかと有料アプリをキャンセルした時にデジタル万引きが可能なのでは?と問い合わせています。

    在庫ゼロでも注文できてしまうと、「注文できる方が悪い!」と文句を言われるのは目に見えますね。 in reply to bj1024 10:55:45, 2018-04-20

  • Appleのインチキ審査によりサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査がされない事に関して、またインチキ審査した様で、「アプリ内にアプリ内課金機能が無い」と寝言を言ってRejectされました!(苦)
    しかし、Wrixは最初のバー… https://t.co/KS8RITEmAm 11:05:38, 2018-04-20
  • Appleはインチキ審査を認めたくないので、再度アプリのバイナリを提出させ、何事もなかったかの様に審査をしてこの問題を終わらせようとしている感じですね。
    とことんまでやり方が汚い。 11:08:17, 2018-04-20
  • サブスクリプション機能が不完全な場合はアプリをRejectして欲しいと記載してアプリの審査をしてもらったのに、インチキ審査をしてアプリをリリースしたのはAppleですし、その後で「アプリにアプリ内課金機能がない」と言っている時点でおかしいのですよね。
    完全にインチキですね。 11:11:08, 2018-04-20
  • Appleのインチキ審査によりサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査がされない問題は、このままだと前に進めない為、「バージョン番号のみを変更」したバージョンを審査申請しました。
    非常に無駄な行為ですし、ユーザーにはご迷惑をおか… https://t.co/aArNQJo6Po 11:59:08, 2018-04-20
  • 「二度あることは三度ある」ので、Appleが3回連続でのインチキ審査をしないとは限らないですが、審査チームのインチキ審査を隠蔽するにはどうしても再度アプリのバイナリを申請させる必要があるので、この様な事になっているのかも知れません。 12:08:53, 2018-04-20
  • iOSアプリのアプリ内課金項目のRejectの際、「App Review からのメモ」にメッセージが記載されるのですが、日付がない不親切なシステムなので、更新具合が全くわからないのですよね。
    今回は捨てアプリ内課金項目を申請してい… https://t.co/a1lUTBvBIR 12:13:41, 2018-04-20
  • AppleにRejectに対するアピールをしたいのはやまやまですが、変更点がバージョン番号だけのアプリのバイナリの審査が終了してからの方が証拠が揃うので、待った方が良いですね。 今後の為にAppleのインチキ審査を直して置きたいですしね。 12:20:40, 2018-04-20
  • バージョン番号だけを変更したiOSアプリのバイナリを提出しないといけない事は昨日の時点で想定していたので、すでにアップデート情報は記載済みだったのですよね(笑)
    ●●の行動は大抵読めますよね(笑) 12:22:05, 2018-04-20
  • 次は再度インチキ審査、または審査時間30時間超で(嫌がらせを含む)難癖Rejectの可能性が高いので、余り期待しない方が良いかな。 12:37:11, 2018-04-20
  • iOSアプリの更新内容はリリース後に変更不可なので、わかりやすく書いておかないとね。
    次はこんな感じになる予定です。

    + サブスクリプションを使える様に修正しました。
    ただし、Appleによるアプリ審査が正しく行われた場合の… https://t.co/lMzy330Ghq 16:00:20, 2018-04-20

  • Appleが2連続のインチキ審査でサブスクリプション部分を見逃しているので、少し嫌味も書いておかないとね(笑)
    どうせ、「審査メモ」さえも読まずにやっつけで審査してしまうのですし。 16:04:21, 2018-04-20
  • 次こそはAppleのインチキ審査ではなく正常な審査が行われると思うので、そろそろサブスクリプション専用機能の開発をしないといけないですね。
    候補は幾つかあるのですが、どれにしようかな(笑) 18:26:02, 2018-04-20
  • iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面で使用している「テキスト編集エンジン」を販売したら売れるかな??
    一度使うと他のテキスト編集アプリが使えなくなる位に超快適な別次元の操作性ですし(笑) 19:29:58, 2018-04-20
  • 明日21日の23時からiTunes Connectが最大8時間使用不可になる様ですが、それまでにiOSアプリの審査が終わると良いのですけれどね。
    ここまで長引いているのは、Appleのインチキ審査とアプリ内課金項目のRejectの… https://t.co/uh4AipVWVr 21:50:52, 2018-04-20

2018/04/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top