Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-19




  • とうとう iTunes Connect で iOS アプリの「このバージョンの最新情報」(更新情報)を編集できなくなった様ですね。
    かなり適当な表示方法(プレーンテキストとして読みづらく表示されている)は兎も角、書き間違いが許されなくなりましたね。 05:08:59, 2018-04-19
  • しかも、日本語に切り替えても「このバージョンの最新情報」(更新情報)はプライマリ言語の英語のまま表示される適当さも流石Appleですね(笑) 05:11:13, 2018-04-19
  • 何故「概要」(アプリの説明文)と同様に編集不可なTextViewにしなかったのかが謎ですね。
    大抵、利用者であるiOSアプリ開発者の事を考えずに開発する人達なので、こんなものなのかも知れませんが。 05:13:41, 2018-04-19
  • またiOSアプリのサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査が一切進まずですね。
    アプリのバイナリを出せと言われて出してもインチキ審査で「アプリ内課金機能がない」と寝言を言って審査しないですし、アプリ内課金項目の審査を要求しても無… https://t.co/9NnDnmojho 08:23:19, 2018-04-19
  • Appleの審査チームはどうやら大人気なく意地を張っている状態の様なので、インチキ審査で「アプリ内課金機能がない」と寝言を言わなくなるまでアプリの審査を繰り返すしか無いかも知れないですね(苦)
    ●●に●●と認識させて上げないといけない様ですね(苦) 08:25:52, 2018-04-19
  • これであればアプリ名だけ変更した別アプリを用意して審査申請した方が遥かに早かったのですね。 08:26:40, 2018-04-19
  • Appleの審査チームに直接問い合わせても基本無視の様なので、審査チーム自体をBugReportして上げました!(笑) 08:28:12, 2018-04-19
  • そもそも「アプリ内課金機能がない」と寝言を言う前に、そう思うのであればアプリをRejectするべきなのですけれどね。
    それをせずにアプリをリリースさせてしまうから問題になっているのですよね。
    ●●過ぎる●●対応なのですよね。 08:33:58, 2018-04-19
  • @bj1024 してないですよ!(笑)
    (Appleは非推奨ではありますが)Appleサーバに問い合わせてJSON検証が基本なのでは? in reply to bj1024 09:08:44, 2018-04-19
  • @bj1024 DMに切り替えます。 in reply to bj1024 10:42:42, 2018-04-19
  • iOSアプリの「このバージョンの最新情報」(更新情報)を編集できなくなったので、(Appleのミス、というか露骨な嫌がらせにより現時点でも使えなくなっていますが)「サブスクリプションを使える様に修正しました。」という一文を消せなくなりました!(笑) 14:47:34, 2018-04-19
  • 消せないのであれば、次のバージョンでは
    「Appleのインチキ審査により使えなくなっていたサブスクリプションを使える様にしました!」
    とでも書いておこうかな(笑)
    これでRejectでもされてResolution Center(問… https://t.co/i9eXSK0TwX 14:51:23, 2018-04-19
  • 次のバージョンとは言っても、現時点ではバージョン番号以外の変更はなく、Appleのインチキ審査から正常審査してもらうだけの無駄なリリースになる予定です。
    インチキ審査をしたのはAppleなのですが、開発者が「尻拭い」をしないといけない呆れた有料サービスなのですよね。 14:54:37, 2018-04-19
  • こんな感じかな(笑)

    「Appleの無責任なApp Reviewのために利用できなかったサブスクリプションを使用することを可能にしました!」 15:03:16, 2018-04-19

  • でもこれを書いても再度Appleがインチキ審査をしてアプリをリリースしてしまった場合、現状と同じなのですよね。
    そして、更新情報は編集不可ですし(笑)

    そうなると、Appleは問題ありとしてアプリ自体を削除する流れになるのかな。 15:05:13, 2018-04-19

  • Firefox for macOS は、テキスト関連で以下の問題がありますね。

    1. テキスト部分をマウスで選択する際、選択範囲表示が不正になる。(描画上の問題)
    2. TextViewで改行を削除した際に勝手にその前後にカーソル位置が移動してしまう。 15:20:41, 2018-04-19

  • @bj1024 複数アプリのバンドル販売の場合はサブスクリプションは不可なのでしょうかね??
    管理部分が単体と違うので面倒そうではありますが。 in reply to bj1024 17:33:52, 2018-04-19
  • 折角なのでサブスクリプションの値上げをしておこうかな(笑) 22:27:15, 2018-04-19
  • すべてはAppleのせい、という事で(笑) 22:28:16, 2018-04-19
  • Appleはインチキ審査によりサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査がされない事に関して、Appleから最後に返事が来たのが12日なので、既に7日間以上Appleはこちらからの問い合わせを無視し続けているという事ですね。
    余り… https://t.co/zPNNXVjcWy 22:47:25, 2018-04-19

2018/04/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top