Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-18




  • AppleがiOSアプリのサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査を進める気が一切無い様なので、新しいサブスクリプションのアプリ内課金項目を作り、どちらが先に審査されるのかを試してみます。
    これでAppleの審査チームの●●具合が良くわかると思います。 00:08:19, 2018-04-18
  • 勿論、審査メモには先にあるアプリ内課金項目の審査をしないのでこの項目を作成した事と、どちらの審査が早いのかを試させてもらう旨記載しました。
    ここまでしないと審査をしない状態ですし、それ位審査チームは●●なのです(苦) 00:16:14, 2018-04-18
  • なぜ、開発者がここまでしないといけないのかは非常に疑問ですね。
    Appleは開発者の邪魔をせずに、アプリの開発に集中させて欲しいのですけれどね。
    今月はAppleから嫌がらせ、営業妨害、販売機会損失攻撃ばかりされています(苦) 00:18:29, 2018-04-18
  • iOSアプリのアプリ内課金項目の審査は、早くても2日後位なので、なかなか審査が開始されないのですよね。 00:22:22, 2018-04-18
  • AppleにiTunes Connectから問い合わせても基本「無視」なので、全く先に進めず、そして無駄に時間だけが経過する為、ここまでやるしかないのが非常に残念ですね。 00:28:11, 2018-04-18
  • AppleがiOSアプリのサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査を進める気が一切無いのは、恐らくインチキ審査の結果導き出された「アプリ内課金機能がない」と思い込んでいるのが原因だと思います。
    物凄い寝言を言ってますね(苦) > 00:49:21, 2018-04-18
  • それは兎も角、「アプリ内課金機能」の場所はアプリの「審査メモ」に詳細に記載されています。
    つまり、「審査メモ」さえも読んでいないという事ですね。
    それともアプリの画面に常時「アプリ内課金機能」を表示していないとNGという事かな(苦) 00:50:21, 2018-04-18
  • そして、AppleにiTunes Connectから問い合わせても基本「無視」なので、審査がインチキで判定が間違えている事を指摘しても自動応答以外音沙汰なしなので、全く前に進めないのですよね。
    直すにしても既に存在する機能を無いと… https://t.co/ieTozeSYV1 01:05:13, 2018-04-18
  • ウチもダンボールを7000円位で販売する方が良いのかな(笑)
    Appleの●●な審査チームを相手にしないで済みますし(笑) 01:09:55, 2018-04-18
  • 何となく、Appleが露骨な「嫌がらせ」をしているのでサブスクリプションのアプリ内課金の審査がされないのだと思えてきました。
    インチキ審査の事実を隠す為にはこちらが諦めるのを待つのが一番良いという判断なのも知れません。
    その為、問… https://t.co/7vSou9o3KG 08:31:37, 2018-04-18
  • そう考えると、特急審査を合計63時間無視をしていた事も納得いきます。
    そして、流石に合計63時間無視していて業務放棄していた事実に気付き、物凄く慌てて審査を行い、更なるインチキ審査を繰り返した、という感じかな。 08:33:00, 2018-04-18
  • このままAppleの露骨な「嫌がらせ」を回避してサブスクリプションのアプリ内課金の審査が行われるのはかなり期待薄の為、アイコンと名前を変更しただけの別アプリに切り替えるしか無いかも知れませんね。
    別アプリは最初からサブスクリプションにしておけば問題ないでしょうし。 08:34:53, 2018-04-18
  • 取り敢えず、遅延1日毎に損害賠償請求をし、それで収入を得られれば問題ないかな(笑)
    遅延1日毎の賠償金がある程度の金額になるのであれば、一生遅延し続けてくれて構いませんし(笑) 08:38:54, 2018-04-18
  • Appleの露骨な「嫌がらせ」発生パターンとしては、審査チームの明らかなミス(インチキ審査、問題のないアプリを間違えて削除等)に関して指摘すると高確率で発生する、という感じかな。
    その様な場合は、こちらが何事もなかったかの様に黙っていれば通常に戻る感じ。
    パワハラとも言えますね。 08:52:05, 2018-04-18
  • Appleの審査チームが余りにも神格化されすぎた為に良い気になってしまったという事かな。 08:54:56, 2018-04-18
  • さて、Appleの露骨な「嫌がらせ」を回避する為、アイコンと名前を変更しただけの別アプリの名前をどうしようかな(笑) 08:56:06, 2018-04-18
  • 以前考えていたのは、(今では少しダサい感じですが)「iWrix」ですね(笑) 08:58:08, 2018-04-18
  • @xxbochibochixx 現在もAppleのミスでサブスクリプションが使えない状態です。
    問い合わせはしていますが、基本無視の為、前に進めず困っています。
    最終的には使える様にする予定ですが、この様な状態の為、開始日は未定で… https://t.co/ROcq4sb1YV in reply to xxbochibochixx 10:46:28, 2018-04-18
  • やはり、アプリよりもダンボールの組み立て遊戯セットを7000円位で販売する方が良いのかも(笑) 10:49:12, 2018-04-18
  • RT @unix_root: Apple removes a "snippet editor" app from its itunes store because it used "JavaScript" keyword, infringing the trademark of… 20:49:15, 2018-04-18
  • iOSアプリに「JavaScript」と記載するとOracleの商標絡みでAppleから削除される様ですね。
    以前にも「Memory」だかで似た様な事があった覚えがありますね。 20:51:08, 2018-04-18
  • @hal_tsubuyaki サブスクリプションのアプリ内課金項目の審査を一切してくれない&問い合わせは「基本無視」というAppleの露骨な「嫌がらせ」継続中の為、前に進めなくなりました。
    非常に腹立たしいのですが、遅延損害賠償金… https://t.co/P4VfLbI2qB in reply to hal_tsubuyaki 20:55:13, 2018-04-18
  • iOSアプリのアプリ内課金の初回申請は久しくしていないのですが、こんな事をする必要があるのでしたっけ?? >

    初回の App 内課金は、App の新しいバージョンと一緒に送信する必要があります。「App 内課金」セクションから新しいバージョンを選択して「送信」をクリックします。 21:52:48, 2018-04-18

  • Appleの露骨な「嫌がらせ」によりサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査が一切進まなくなっt為、少しずつアプリ名だけを変えた別アプリを準備しています。
    本当にやるかどうかは別問題ですが、Appleの審査チームに自らの過ちを認識させる位でないと動かないでしょうしね。 21:57:14, 2018-04-18
  • 「すべての文句はAppleへどうぞ。」
    という訳にはいかないのでしょうね。 21:57:28, 2018-04-18
  • 要約すると、サブスクリプションのアプリ内課金に対応したアプリを審査申請したが、Appleは該当部分の審査をせずにアプリをストアに出してしまった。
    該当部分の再審査を要求するもアプリ内課金機能が無いと言い張っていて拒否。
    アプリ内課… https://t.co/P7xuz6FIU4 22:08:23, 2018-04-18
  • どうやらAppleはインチキ審査の部分を追求されたくないのかも。
    「審査メモ」に記載されていた内容さえも読まずにインチキな審査をした訳ですし。
    そこに来て 元々開発者を見下しているので自分達の間違いを認めたくない、という感じなのかな。 22:11:12, 2018-04-18
  • Appleに問い合わせても「基本無視」の姿勢の為、完全に手詰まり状態です。
    Appleが大人げない対応を貫いている為、色々と試しています。 22:16:34, 2018-04-18
  • 兄弟アプリのiOS向けNeoFilerの方は同時に申請しましたが、既にサブスクリプション機能は使用可能で、しかも内容は基本的に同じの為、サブスクリプション部分に問題がある/ないのどちらに転んでもAppleの審査が間違えている事は明… https://t.co/KZ81Igk0T3 22:21:24, 2018-04-18
  • サブスクリプション機能に問題がある場合はアプリをRejectして欲しい旨「審査メモ」に記載していたのにも関わらずAppleがインチキ審査をしてアプリを出してしまった訳で、その事に関して開発者に迷惑をかけるのは違うと思うのですけれどね。>Apple 22:24:15, 2018-04-18
  • という事で、iOS向けNeoFilerは既にサブスクリプション機能が使用可能ですので、遠慮せずにどんどん購入してください!(笑) 22:27:22, 2018-04-18

2018/04/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top