Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-16




  • やっとiOSアプリの特急審査の回答が来ました。
    これで審査が開始されるのかな。
    混んでいたのか、休む人が多かったのか。どちらにしても人間に作業させる限界ですよね。 00:28:02, 2018-04-16
  • 今回は同時に2本審査申請していて、片方だけ特急審査を申し込みましたが、流石にいつも後に審査申請してもほぼ100%の確率で先に審査されるアプリの方が先に審査される事は無さそうかな。
    まだわかりませんけれどね(笑) 00:30:06, 2018-04-16
  • サブスクリプションの審査が曖昧で、Reject理由としてテンプレート回答しか来ないので、どれがどの様に不足しているのかが良くわからないのですよね。 00:34:03, 2018-04-16
  • まあ、サブスクリプションの審査の前に「アプリ内課金の機能が見付からないからReject」という話なのに、実際にはRejectせず、そしてサブスクリプション部分を見ずにアプリをリリースしてしまうインチキ審査を平気でしますしね。
    記載… https://t.co/tH4XQJrx23 00:38:06, 2018-04-16
  • 流石に今回は特急審査を申し込んだアプリの方が先に審査開始されました。
    「例外的な対応が必要な状況が発生したため」という話なので、先の申請時に特急審査を申し込んだのに38時間審査開始されず放置された事を言っているのかな。 00:50:53, 2018-04-16
  • 放置時間が長すぎた事は兎も角、審査が開始されたのであれば、頻繁に行われるインチキ審査で短時間で終わらせるのではなく、今度はサブスクリプション部分も含めてきちんと審査して欲しいですね。 00:53:28, 2018-04-16
  • 今回は14分で審査終了!
    またサブスクリプション部分の審査をしていない感じですね(苦)
    インチキ審査も好い加減にしてくれないかな。今回は審査メモにも記載してあるのですけれどね。 00:59:05, 2018-04-16
  • これで2回連続インチキ審査によりサブスクリプションが使えない可能性が高いですね(苦) 01:00:18, 2018-04-16
  • すぐにサブスクリプションの審査が再度行われなかった事に関して問い合わせをしないといけないですね。 01:01:52, 2018-04-16
  • 何故、開発者がAppleのインチキ審査を審査してあげないといけないのか。 01:06:00, 2018-04-16
  • この分だとサブスクリプションを有効にする為だけにバージョンだけ変更して再度アプリを審査申請しないと駄目ですね(苦) 01:06:47, 2018-04-16
  • Appleは連続してインチキ審査を行い、最終的にサブスクリプションを諦めさせる無理ゲーに参加させられている気分(苦) 01:24:25, 2018-04-16
  • Appleに問い合わせても「基本無視」姿勢なので、返事が来ないか、来ても数日後なのですよね。
    どんどん無駄に時間が過ぎますね。 01:41:41, 2018-04-16
  • 珍しく素早く回答が来ましたが、アプリ内課金が審査されていない事について言っているのに「現時点では、あなたのアプリは「Ready for Sale」です。」だから待てとか。
    これはもう駄目ですね。
    話が通じない。 01:52:19, 2018-04-16
  • この分だとバージョンだけ変更したアプリを審査申請し直さないといけないかな。 01:52:26, 2018-04-16
  • Appleからのメールでの回答は基本的に「no-reply」なので、回答ができず、一方通行なのですよね。
    だから理解する気の無い人を理解させるには物凄く労力と時間が必要になるのですよね。 01:56:18, 2018-04-16
  • Appleの●●対応も究極の最終形態ですね(苦) 02:00:23, 2018-04-16
  • これでAppleのせいで準備してきた1ヶ月半がすべて無駄になったという事かな。
    この(Appleの●●対応による)無理ゲーを脱出するにはどうするべきかな。 02:02:22, 2018-04-16
  • アプリ内課金項目のReject理由が「Guideline 2.1 – Performance – App Completeness」と言われてもね。
    これってアプリ本体に適用するべきなので、そうなると何故アプリ本体をRejectせずにリリースしたのかが謎ですね。 03:06:09, 2018-04-16
  • 結局はアプリ内課金機能を見付けられなかったので審査をしなかった、という事なのですよね。
    審査メモにはアプリ内課金の場所まで丁寧に記載してあるのですが、それさえも読んでいない、という事なのですけれどね。 03:06:54, 2018-04-16
  • 審査メモに記載してある事さえも読まないでインチキ審査を繰り返すAppleのレビューチームをどうしたら理解させる事ができるのかな??
    かなりの難問ですね。 03:08:04, 2018-04-16
  • 不完全なままリリースしたくないので、審査メモに「不完全な場合はRejectして欲しい」と記載してもインチキ審査でその部分を審査さえもせずに勝手にリリースされてしまいますし。 03:10:43, 2018-04-16
  • ある意味、●●に理解させるのはアプリ開発より大変で余程難しいですね。 03:11:52, 2018-04-16
  • アプリ内課金項目のReject理由にある「アプリ内課金機能が無い」に関して、内部で使用しているライセンスチェック無し特別版をリリースしたのか!と焦りましたが、そもそもその特別版はリリースビルド時にエラーになるマクロが仕込まれているのでリリースする事は一切あり得ないのですよね。 03:37:01, 2018-04-16
  • はい、これでAppleレビューチームの「嘘」確定! 03:38:03, 2018-04-16
  • 別のiOSアプリのアプリ内課金項目の一部情報がRejectされたまま審査が進まず、おまけに編集不可状態になっているのも進展が無いですね。
    このままだと今週末のiTunes Connectのメンテナンス開けまで直らない可能性もあるのかも。> 03:43:48, 2018-04-16
  • 以前、iTunes Connectのシステムの出来の問題でアプリのデータの一部が飛んでエラーが出て該当アプリのページが見られなくなり、結局iTunes Connectのシステム更新までの1ヶ月半の間該当アプリをアップデートできなかったという酷い前科がありますしね。 03:45:52, 2018-04-16
  • 少し時間を置きましたが、やはりサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査はされないですね。
    バージョン番号だけ変更してアプリの申請し直しかな(苦)
    短時間でのインチキ審査ではなく、きちんとした審査を望んでいるのですけれどね。>Apple 08:15:46, 2018-04-16
  • でも、●●を理解させないとこれ(インチキ審査でサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査がされない)の繰り返しなのですよね。
    凄い無理ゲーですね(苦) 08:16:54, 2018-04-16
  • 今回もAppleのインチキ審査によりiOSアプリの審査はパスしたのにサブスクリプションのアプリ内課金の審査がされない為、サブスクリプションが使えない状況な訳ですが、ここでサブスクリプション専用の新機能を追加した場合、誰も使えない訳ですよね(苦) 11:20:14, 2018-04-16
  • Appleのインチキ審査によりiOSアプリのサブスクリプションが使えない状況に付いて一句。

    新機能
    審査進まず
    使えない 11:21:28, 2018-04-16

  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し)
    原稿用紙の様に使えるページ機能、アウトライン等… https://t.co/QgCHDv4wnv 13:53:26, 2018-04-16
  • 今回のiOS向けWrixの主な更新内容は、不具合修正です。
    サブスクリプションに付きましては、今回もAppleのミスにより使用できません。
    https://t.co/R6LpanZdoq 13:53:30, 2018-04-16
  • iOS向けNeoFilerのアップデートに付きましては、現在Appleの審査待ちです。
    少々お待ち下さい。
    https://t.co/oDGLvIOoLU 13:54:31, 2018-04-16
  • Appleのインチキ審査による度重なるミスを乗り越えてサブスクリプションが使える日は本当に来るのだろうか!

    Appleのインチキ審査の酷さは呆れるレベルなので、それを題材に映画化できそう(笑)
    タイトルは「サブスクリプションへの道」とか「インチキ審査遊戯」とかかな(笑) 14:00:30, 2018-04-16

  • サブスクリプションをきちんと審査してもらう為にiOSアプリのバージョンだけを変更して審査申請しないと駄目かな。
    更新内容「無し」という大迷惑バージョンですね。 14:10:22, 2018-04-16
  • 「二度あることは三度ある」ので●●にサブスクリプションの審査が必要である事を理解させないとインチキ審査を繰り返すのはほぼ間違いないのですよね。
    更新内容、審査メモに記載していても見逃す●●ですし。
    「大ポカ」レベルを遥かに超えてしまっていますしね。
    超難問ですね。 14:11:40, 2018-04-16
  • Appleのインチキ審査退治の良いアイデアが浮かびました!
    まず、問い合わせをしてResolution Centerを開かせ、その上でアプリを申請すれば良いのかも!
    でも、確か審査申請するとResolution Centerが編集不可になるのですよね。 14:58:27, 2018-04-16
  • サブスクリプションの審査がある事を理解させた上でアプリを審査させる良い方法は無いものかな。
    脱出不可な無理ゲーをやっている感じ。
    ●●ゲーとも言いますが(苦) 14:59:44, 2018-04-16
  • Appleからの回答待ち状態なので、その間にサブスクリプション専用の新機能を作ろうかな。
    ただ、Appleのインチキ審査が続く限り使う事ができない幻の新機能になる可能性が高いのですけれどね(笑) 15:18:53, 2018-04-16
  • Appleのインチキ審査から開放されてサブスクリプションが使用可能になったとしてもそれで終わりではなく、サブスクリプションにお金を払ってもらえる様に魅力を上げないといけないので、先はまだまだ長いのですよね。
    だからAppleのインチキ審査に付き合っている暇は無いのです! 15:20:17, 2018-04-16
  • サブスクリプション専用の新機能として、何か簡単にできる機能は無いかな(笑) 15:48:44, 2018-04-16
  • @bj1024 今こそ累計10万DLの力を発揮するのです!(笑)
    1DL当たり80円稼げば問題ないです!(笑) in reply to bj1024 15:56:33, 2018-04-16
  • @bj1024 毎月120円位で邪魔な広告を削除する機能だけのサブスクリプションを入れれば問題ないです!(笑)
    年間1440円になりますが、一気に請求すると「高い!」と文句を言われますが、毎月で分割すれば「そんなに高くないかな」に… https://t.co/hw7VuLZmOO in reply to bj1024 16:05:17, 2018-04-16
  • @bj1024 広告で1DL当たり月120円を超える場合は収入が減りますが、夢はありますよね。
    勿論、お金を取る事により他の無料アプリにお客を奪われる可能性もありますので、何か特徴がないと難しいのも事実ですよね。 in reply to bj1024 16:52:44, 2018-04-16
  • もう1つのiOSアプリが審査申請後25時間半経って審査開始。遅すぎますね。
    ただ、こちらはサブスクリプションの審査は通っていますが、日本語の部分だけ難癖Rejectに近い状態で保留されたままなのですよね。
    何度審査を進める様に言っ… https://t.co/F141xYLavw 23:14:05, 2018-04-16
  • 今回は別件で特別にResolution Center(問題解決センター)が開いているので、ダメ元でサブスクリプションの日本語の部分だけ難癖Rejectになっていて審査が進まない件を問い合わせてみます。
    多分無駄に終わると思いますけれどね。 23:31:01, 2018-04-16
  • と思っていたらiOSアプリの審査が審査時間32分で終了し、サブスクリプションの日本語の部分だけ難癖Rejectになっている問題は未解決のままですね。
    ただ、別件というかこの件でResolution Center(問題解決センター)が開いたままなので、会話は引き続きできる模様。 23:33:21, 2018-04-16
  • 折角、Resolution Center(問題解決センター)が開いているので、別アプリではありますが、Wrixのサブスクリプションのアプリ内課金の審査がインチキ審査により全く進まない問題を問い合わせました。
    ここまでしないと回答し… https://t.co/zTVDBgwONE 23:41:13, 2018-04-16
  • 恐らく今までは、開発者が「我慢」をするという形でインチキ審査の問題は曖昧になっていたのかも。
    そろそろAppleのレビューチームのインチキ審査の実態を暴いて早急に大幅な改善をしてもらいたいですね。 23:44:32, 2018-04-16

2018/04/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top