Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-12




  • 何となく、レビューチームの言っている事が理解できたかな。
    アプリ内課金が見つからないと言っているのですが、以前同様な内容で難癖Rejectされた事があり、「審査メモ」に詳細に記載してあります。
    つまり、「審査メモ」を読まずに15分のやっつけ審査を行った可能性が高いという事ですね。 02:14:22, 2018-04-12
  • 本来であれば、(恥ずかしいことではありますが)「審査メモ」を読んでいないので理解できないのであればRejectするべきだったのですが、ノルマ達成の為に審査をパスしてしまった、という所だと思います。
    Appleの好い加減審査も究極の最終型に進化してきていますね(笑) 02:16:48, 2018-04-12
  • やっとレビューチームから連絡が来ました。
    必要な情報等が不足しているのでサブスクリプションのアプリ内課金項目の審査ができないとの事。
    でもそれだと、なぜアプリをRejectしなかったの?という疑問が湧いてきますね。 02:44:03, 2018-04-12
  • Appleが不完全なサブスクリプションのままアプリをリジェクトせずにリリースしてしまったのはとても悔やまれますね。
    とても好い加減な審査なので、こんな事もあり得る訳ですね。 04:27:59, 2018-04-12
  • 今度は審査メモにサブスクリプションが不完全なままリリースたくないので、不完全な場合はRejectして欲しい旨記載しました。
    まあ、読まないと思いますけれどね。 04:33:28, 2018-04-12
  • iOSアプリの審査申請完了! 05:12:35, 2018-04-12
  • アプリ内課金の個別ページがずっと読み込み中で如何にもデータが壊れて異常事態になっている感じなのが気になりますね。 05:13:56, 2018-04-12
  • Appleに修正依頼は出しているのですが、基本無視の姿勢の会社なので、当分直らないのかも。 05:15:18, 2018-04-12
  • Appleからは何度も同じテンプレート回答しか返って来なくなりましたが、現時点で必要な情報が不足しているアプリのバージョンが既にストアにあり、新バージョンの審査がパスした時にはそちらの旧バージョンにもサブスクリプションが現れる事になるのですよね。> 08:37:32, 2018-04-12
  • 本来であれば、それがストアに出てはいけないのに、Appleの好い加減な審査が原因で出てしまった為、このまま行くと問題が出る事は確実なのですよね。
    アプリ内課金のIDを変更するべきなのですが、どうするか。
    やはり、何故きちんと審査を… https://t.co/lY9VbYb6S8 08:40:07, 2018-04-12
  • 問題とは言っても、説明不足な事だけですし、現状、支払う人は極々僅かだと思います。
    その意味では、まあ大丈夫だとは思います。
    今後は徐々に全員に支払ってもらえる様に推し進めるので、今は大きな問題ではないかな(笑) 08:50:15, 2018-04-12
  • それでも、AppleがRejectせずに審査をパスさせた事は、言っている事とやっている事が違うので大問題ですけれどね。 08:51:05, 2018-04-12
  • 現時点でもアプリ内課金の個別ページがずっと読み込み中で如何にもデータが壊れて異常事態になっている問題は改善せずですね。
    Appleは何がしたいのかな?? 09:12:41, 2018-04-12
  • Appleのレビューチームに都合の悪い事、間違いを指摘して問い合わせても、その部分は基本的に「無視」されますね(笑)
    如何に開発者がAppleのレビューチームから見下されているのかがわかりますね(笑) 09:18:25, 2018-04-12
  • RT @MacRumors: Apple Reminds Developers App Updates Must Support 64-Bit Starting June 2018, Warns Customers About Unoptimized Apps https://… 09:23:10, 2018-04-12
  • 更新内容に「サブスクリプションを使える様に修正」とか書いて良いものなのかな??
    Appleの審査がかなり好い加減なので、本来情報不足でRejectされるべきなのにRejectされずに審査をパスしてしまう為、修正したと言っているのに修正されていない場合はこちらが赤っ恥ですよね。 10:21:11, 2018-04-12
  • 実際に今回Appleのかなり好い加減な審査が原因でかなり赤っ恥をかかされていますし。
    しかも、この好い加減な審査を担当した人は何のお咎めも無しなのですよね。
    これでは開発者を見下し続けますよね。 10:22:42, 2018-04-12
  • 一時的にでもAppleの(好い加減な審査をする「大ポカ」さん集団の)審査チームにサブスクリプション関連の修正である事を認識させる為にも記載して置いた方が良いかな。
    恐らく、今月の21日のメンテナンスで審査後の更新内容変更が不可になると思うので、それまでであれば修正可能ですしね。 10:29:28, 2018-04-12
  • @bj1024 あのオススメに入っていた木こりゲームの事ですか?(笑)
    サボテンバージョンもありましたよ(苦)
    杉の木バージョンを作ればオススメに入れてくれるかも(苦) in reply to bj1024 17:27:18, 2018-04-12
  • @bj1024 他人に期待するよりも、自分でやらないと何も始まらないですよ!(笑) in reply to bj1024 17:43:18, 2018-04-12
  • @bj1024 それではあの「木こりゲーム」でもやりますか?(苦)
    全体の絵はアレですが、顔部分を写真や絵に置き換えられば愛着も湧くと思います(笑) in reply to bj1024 17:59:56, 2018-04-12
  • RT @jptechcrunch: AppleがMacの32ビットアプリケーションのサポート終了の警告を開始する https://t.co/UebvzRgPgn 18:58:53, 2018-04-12
  • iOSアプリの審査待ちの時間は本当に無駄ですね。 19:55:58, 2018-04-12

2018/04/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top