Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-10




  • iOSアプリのアプリ内課金項目が「先にアプリのバイナリを出せ」とRejectされていて情報が取得できずにテストが進められない問題で、再審査をした様ですが、結局「先にアプリのバイナリを出せ」で変わらず。
    やはり、●●自身の誤認識を正すのは不可能という事ですね。 00:21:12, 2018-04-10
  • しかも、ご丁寧に「App Review からのメモ」メッセージにスクリーンショットを付けてくれた様ですが、見ようとするとiTunes Connectのトップページに飛ぶだけで何も見られない仕組みまで見せてくれました(苦)
    ●●に合… https://t.co/aOnoNF2E5A 00:23:03, 2018-04-10
  • 審査チームの認識が間違えているから情報を取得できずに困っている、という事を何度も言っているのですが、頑なに「先にアプリのバイナリを出せ」の一点張り。
    ●●に合わせるのも疲れますね。
    逆に年会費を払って欲しい位(笑) 00:25:12, 2018-04-10
  • 1ヶ月以上も相変わらず●●な人達なので、もう「救いようがない」、という事ですね。
    こちらが●●に合わせて●●にならないと先に進めない様ですね。 00:26:48, 2018-04-10
  • そもそもレビューガイドライン自体が腐っているという事なのかも。
    それでレビューチームはそれに準拠しているという事なのかな。
    救いようがない事には変わりはないですが。 00:41:21, 2018-04-10
  • Appleのせいで情報は取得できない部分以外はテストはできたかな。
    少し操作性の部分で気になる部分があるので、それを修正して終了かな。
    Appleのせいで情報が取得できない部分で難癖Rejectされそうな気はしますが、どんどん先に進めないとね。 01:08:12, 2018-04-10
  • Appleに間違えてストアから削除されたiOSアプリはストアに(やっと)のバージョン戻りましたが、ストアから削除されたバージョンをアップデートでインストールしている人がいますね。
    バージョン管理は一体どうなっているの??
    データがインチキなのか、バージョン管理がインチキなのか。 09:29:54, 2018-04-10
  • Apple提供のレポートは変な所が多すぎて問い合わせるのにも疲れました(苦)
    変な所を問い合わせても、30日間放置し、再発していない場合はCloseされてしまうので、修正は余程の事がない限りしてくれませんしね。
    高い年会費を払う有料サービスなのですけれどね。 09:36:46, 2018-04-10
  • iOSアプリのアプリ内課金のレシート処理時に別アカウントのレシートを読んでしまうのは何とかならないものかな。
    更新すると直りますが、再起動すると別アカウントのレシートを読んでしまうの繰り返しなので、余計にテスト時間がかかってしまいますね。 10:10:20, 2018-04-10
  • 別アカウントのレシートが読めてしまう問題は悪用されそうかな。
    まあ、Apple IDとパスワードを知っている必要があるので、かなり限定されますが。 10:15:18, 2018-04-10
  • 良い感じでできたかな。
    次は難癖Rejectとの戦いになるのかな。 11:06:02, 2018-04-10
  • iOS向けNeoFilerが昨日急にダウンロード数が増えていますね。
    何かあったのかな??
    https://t.co/oDGLvIOoLU 15:05:53, 2018-04-10
  • でもデスクトップからのダウンロードばかりなのでiOS機のAppStoreでのランキングには変わりがないのですよね。残念(笑) 15:05:57, 2018-04-10
  • デスクトップばかり、という事を考えると、企業や学校などの団体で大量に導入したのかな??
    でも、その分ライセンスも買ってくれると良いのですけれどね(笑) 15:07:19, 2018-04-10
  • ファイルマネージャー部分には制限がかかっていないので、ライセンス料を払ってもらう為にも制限をかける事も考えないといけないかな。
    タダで使えるものにお金を払う人はまずいませんしね。 15:08:44, 2018-04-10
  • iTunes Connect でアプリ一覧ページを開くと「リクエストを処理できません。」エラーが出て見られないですね。 16:11:44, 2018-04-10
  • Appleが間違えてストアから削除したiOSアプリの件で異議申し立てをしていましたが、やっと調査が始まった感じ。
    削除されてから6日も経過していますし、色々なルートで早く調査をする様に言ってこれだけ遅い訳ですから、あの問い合わせ窓口はほぼ機能していない様ですね。 16:16:51, 2018-04-10
  • 恐らく、削除したのは問題ない、とか仲間に甘々な調査報告が来ると予想していますが、次の一手も考えておかないとね。
    ●●の場合、普通やらないよね、という事を平気でやりますしね。 16:19:48, 2018-04-10
  • iOSアプリをクリーン&ビルドしていた所、アプリファイルとして圧縮する為に1400ファイル以上をコピーしていて、ファイルの数が凄い事になっていますね(笑) 18:30:47, 2018-04-10
  • iOSアプリのバイナリをアップロードしていた所、1本目は成功して、2本目はアカウントがないとエラーが出ますね。
    これは一体何?? 18:36:03, 2018-04-10
  • もしかして、アプリのバイナリを処理している時は(並列処理はできないので)処理終了まで待て、という事かな??
    今までこの様なエラーが出た事は無いですし、iTunes Connectの不安定さを考えるとiTunes Connectの問題かな。 18:41:06, 2018-04-10
  • 時間を置けば直るのかも知れませんが、iOSアプリのレビューの場合、後に申請した方から先に審査してしまう(好い加減な対応をされる)ので、どうせ審査の順番は変わらないのだとは思いますけれどね。 18:43:10, 2018-04-10
  • 証明書がinvalidだからかな。
    でも、もう一方はExpiredでOKなのは意味不明。
    証明書は自動にしているのですけれどね?? 18:56:24, 2018-04-10
  • 証明書を有効にしてダウンロードした後、macOSを再起動すると直る、という話があるので試した所、無事アップロードできる様になりました。
    証明書を有効にしてダウンロードしただけでは駄目で、macOS再起動が必要でした。
    ある意味素晴らしい出来ですね(笑) 19:08:33, 2018-04-10
  • エラーメッセージはこの様な感じでした。

    No accounts with iTunes Connect access have been found for the team XX 〜. 19:09:13, 2018-04-10

  • iOSアプリをアップロードした後、Appleサーバ上でのバイナリ処理が遅いと思ったら、iTunes Connectの「iOS ビルド」に「このビルドの読み込み中にエラーが発生しました。」というエラーが表示されていました(苦)
    この… https://t.co/ZtwuUhk2kl 19:39:53, 2018-04-10
  • 再度ビルドしてアップロードしようとしたらまた同じアカウントエラー。
    仕方ないので、macOS再起動した所、直りました。
    エラーの度にmacOS再起動が必要とは。 19:54:36, 2018-04-10
  • やっとiOSアプリの審査申請終了!
    証明書エラーx2、サーバ上でのエラーx1でかなり時間がかかりました。 20:06:41, 2018-04-10
  • 次はオンラインヘルプの修正ですね。
    高確率で難癖Rejectになると思うので、先にオンラインヘルプを用意しておいた方が良いですね。 20:08:24, 2018-04-10
  • @bj1024 おめでとうございます!
    1ダウンロード当たり100円稼げれば1000万円で良い感じ。
    1000円稼げれば億万長者ですね!(笑) in reply to bj1024 21:33:25, 2018-04-10
  • @bj1024 これだけユーザーが多くてアプリがダウンロードされるプラットフォームはそうはないので、収益化をきちんとできれば夢は広がりますよね(笑) in reply to bj1024 21:57:35, 2018-04-10

2018/04/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top