Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-08




  • @hal_tsubuyaki 他の人のアプリには興味が無いのです別に良いのですが(笑)、ランチャーにユーザー定義ばかりを登録している様ですね。
    ユーザー定義はそんなに頻繁に使用する訳ではないと思いますので、ランチャーには日頃使用する編集系の機能等を登録した方が良い様に思いますよ。 in reply to hal_tsubuyaki 02:46:00, 2018-04-08
  • Appleが間違えてストアから削除したiOSアプリがやっとストアに戻りました!
    合計4日半かかりました!

    内訳は、
    1日目 異議申し立てするも無視される。現時点でも同様。
    2、3、4日目 内容には変わりがない新バージョンを提出す… https://t.co/JIYYYxrnC2 11:55:49, 2018-04-08

  • 何事もなかったかの様にストアには戻りましたが、今まで苦労して積み上げてきたものはすべてなくなりましたので、Appleを許す気はありません。
    勘違い(というか本人の無知による)の低評価コメントは残っているので、消せば良かったのかも(苦) 11:57:19, 2018-04-08
  • @bj1024 iOSの描画の原点は3種類位あった様な覚えが(苦) in reply to bj1024 12:11:03, 2018-04-08
  • @bj1024 あの負の遺産を引き継いで複雑怪奇になった描画関連処理を覚えている人はそうはいないと思いますよ。 in reply to bj1024 12:22:07, 2018-04-08
  • 光の色を変えられる懐中電灯アプリ「Brighter Lite」をアップデートしました!
    無料です!
    ライトペインティングや肝試しにも使えます!(笑)
    https://t.co/kMYK9QtIgp
    #iPhone #iPad #iOS 12:30:57, 2018-04-08
  • 今回のiOS向け「Brighter Lite」の主な変更点は「何もありません」。
    Appleにより間違いでストアから削除された為、4日半かけて(Appleの露骨な遅延行為による嫌がらせを経て)やっとストアに戻せただけです。 12:34:07, 2018-04-08
  • AppleのReview TeamへのReject、Removeの異議申し立て窓口は、結果的に何も役に立ちませんでした。
    4日半経過した今でも無視継続中です。 12:36:31, 2018-04-08
  • Appleのアプリのレビューチームの横暴は以前から指摘しているのですが、調査をしてもらっても内輪での調査なので非常に甘々で、必ず「問題はない」という回答が来ます。
    かなり聖域化している様で、やりたい放題になっています。自浄効果は期… https://t.co/lnVXDHS75I 12:42:45, 2018-04-08
  • Appleの●●対応の事は兎も角、別のアプリの開発、テストを進めないとね。
    こちらも難癖Rejectや長時間審査されそうな感じなので、できるだけ該当箇所を整理してわかりやすくして置かないとね。●●でもわかる的な感じ(笑) 12:56:16, 2018-04-08
  • iOSアプリのアプリ内課金項目の審査が「アプリのバイナリを出すまでReject」されている為に項目名が正常に取れなくなっている問題が発生しているのですよね。
    審査前、及び一度審査パスした後のRejectの場合は名前は取れる様ですが… https://t.co/vj7eiNzGpA 13:55:28, 2018-04-08
  • その事をAppleに説明しても全く聞く耳持たずの●●対応ですし。
    仕方ないので、アプリの審査を通す為だけにアプリ内課金項目名を強引に表示するしかないかな。
    アプリ内課金項目の審査が終了すれば無駄になる処理なのですけれどね。
    App… https://t.co/7iqNFusvvK 13:57:28, 2018-04-08
  • 恐らく何も対応しないでアプリの審査に出すとアプリ内課金項目名が表示されないので、高確率で難癖Rejectになると思います(苦)
    無駄な処理が増えるので本当は避けたいのですけれどね。
    ●●対応をする●●に対抗する為にこちらも●●にならないといけない、という事ですね(苦) 13:59:52, 2018-04-08
  • AirPodsは、Macに接続した時には必ず最初に遅延というか音飛びが発生しますね。
    そして該当部分が一気に早送りで再生されますね。
    iPhone/iPadの場合は無いと思います。
    使用しているMacBook Proは、新しい方ではあるのですけれどね。 14:04:05, 2018-04-08
  • iOSアプリの難癖Reject対策で審査メモに色々と記載してきましたが、最大文字数の4000文字を超えてしまいました!(苦)
    新規に追加したいのに、どうしたら良いのかな。 14:32:07, 2018-04-08
  • アプリの開発よりもAppleの難癖Reject対策の方に時間がかかっている感じ(苦)
    人類の進歩を止めているのは紛れもなくAppleですね!(笑) 14:34:50, 2018-04-08
  • アプリの説明と同量のAppleの難癖Reject対策用審査メモという事ですね(笑)
    アプリの説明よりも●●を説得する方が難しいという事なのかも(苦) 14:42:12, 2018-04-08

2018/04/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top