Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-07




  • @cue Our iOS app has been removed from the App Store due to your company's mistake!
    Of course, it follows the lates… https://t.co/Q7coHC3JY0 01:42:26, 2018-04-07
  • @pschiller Our iOS app has been removed from the App Store due to your company's mistake!
    Of course, it follows the… https://t.co/8oSSudhCff 02:43:50, 2018-04-07
  • Appleが間違えてストアから削除されたiOSアプリは、仕方ないので新バージョンを申請し直しましたが、審査中になってから29時間が経過しました。
    まだまだAppleからの嫌がらせ継続中です(苦) 02:46:26, 2018-04-07
  • アプリが最新のレビューガイドラインに沿っていても勘違いで削除される様な横暴な市場なのであれば、別の事も考えないといけないですね。
    わざわざ再審査を必要ない位に遅延させて嫌がらせする念の入り用ですし。 03:03:08, 2018-04-07
  • Appleの審査中の時間は幾らでも長引かせる事が可能な様なので、気に入らない場合は長時間放置して困らせる感じですね。
    審査時間が長い事を指摘しても「個別に時間が違う」と全く聞き入れてくれませんしね。当然、その間は放置して別のアプリの審査をしているのだと思いますけれどね。 03:06:43, 2018-04-07
  • Appleが間違えてストアから削除されたiOSアプリは、仕方ないので新バージョンを申請し直しましたが、審査中になってから32時間位で難癖Rejectでした(苦)
    どこまで嫌がらせを続ければ気が済むのか。 08:10:01, 2018-04-07
  • どうしても回避できないユーザー操作が必要な某チェック部分は、親切機能で猶予を与えてすぐに問題が出ない様にしておけば良いかな。
    メッセージにその旨記載した方が良いのかも知れませんが、過信されると嫌なので書かずにいる予定(笑) 09:39:11, 2018-04-07
  • 何度「問題解決センター」を見てもAppleの勘違いでiOSアプリを削除した事がわかりますね。
    そして、ほぼ丸3日間ストアから削除されたまま進展がないですね。 14:46:18, 2018-04-07
  • 審査に32時間もかけて「中国語のアプリ名がおかしいからReject」、とか嫌がらせとしか思えないですね。
    Appleが勘違いして削除したバージョンでは審査をパスしていますし、(文字数制限で意図せず文字が削れた様ではありますが、)意味も問題ないのですけれどね。 14:48:04, 2018-04-07
  • 審査よりも前に、勘違いして削除したバージョンを元に戻してくれれば済む話なのですけれどね。
    その辺りはすべて無視されています。 14:49:31, 2018-04-07
  • iOSアプリのアプリ内課金項目の審査が「アプリのバイナリを出すまでReject」という意味不明な状態になっている為、アプリ内課金項目の名前が取得できない(nullになる)問題は未解決ですが、そのままアプリのバイナリを出しても大丈夫… https://t.co/dg0elaznsU 15:16:27, 2018-04-07
  • iOSアプリのアプリ内課金項目のテストは、アプリ内課金項目の審査が始まる数日間の間に済ませておかないと「アプリのバイナリを出すまでReject」という意味不明な状態になり、アプリ内課金項目の名前が取得できない(nullになる)問題が発生する、という事なのだと思います。 15:17:43, 2018-04-07
  • アプリ内課金項目の審査を一度パスすれば、その後にRejectされてもアプリ内課金項目の名前は取得できる様です。
    兄弟アプリのアプリ内課金項目は普通に審査をパスし、名前を変更した所、「アプリのバイナリを出すまでReject」状態になりましたが、名前を取得できます。 15:19:41, 2018-04-07
  • 最初にRejectされないが肝心の様です。
    しかし、Rejectする/しないは審査する人の問題ですし、何かあるとすぐにRejectして後回しにされる事が多いのですよね。
    項目の審査自体は名前と金額程度しかないのに、「アプリのバイナ… https://t.co/0utOKtTLiO 15:22:14, 2018-04-07
  • 昨日もAppleに間違えてストアから削除された状態のiOSアプリを再インストールしている人がそれなりに居ますね。一体、どの様に再インストールしているのでしょうね??
    Apple提供のデータがインチキなのか、どこかにキャッシュがあるのか。 21:18:56, 2018-04-07
  • Appleに間違えてストアから削除された状態のiOSアプリ以外にもアプリ名に「Free」があるのでポリシー違反(どこが?)で削除されたアプリも再インストールしている人がそれなりに居ますね。
    新規は無理だが、再インストールは可能な様… https://t.co/v1AJ90KQNC 21:21:37, 2018-04-07
  • @hal_tsubuyaki そう考えると、iCloudのバックアップからかも知れません。
    iCloudはほとんど使わないのでやり方は不明ですが、アプリファイルもバックアップできる様ですし。 in reply to hal_tsubuyaki 21:52:33, 2018-04-07
  • しかし、Appleに間違えてストアから削除された状態のiOSアプリを(Appleの嫌がらせと思われる遅延行為も手伝って)なかなかストアに戻す事ができないですね。
    iOSアプリの審査システムの出来の悪さを露呈しているとも言えますが。 21:57:07, 2018-04-07
  • AppleにiOSアプリを間違えてストアから削除された事により、今まで積み上げてきたものをすべて無にされる訳ですが、削除したアプリを元に戻すとApple自身が間違いを認める事になるので、異議申し立てをしても完全無視ですしね。やり方が汚いですね。
    本当に●●ですね。 22:05:39, 2018-04-07
  • @hal_tsubuyaki iOSは、CoreAPIでも毎年のバージョンアップで急に動かなくなる事があるので面倒なのですよね。

    ランチャー機能はかなり苦労して開発しています。
    各メニュー項目にアイコンが付いているのは主にランチ… https://t.co/MFvebeYGxe in reply to hal_tsubuyaki 22:21:19, 2018-04-07

2018/04/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top