Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-05




  • 結局、Appleが間違えて問題ないiOSアプリをストアから勝手に削除した問題、アプリ内課金項目を難癖Rejectし続けている為テストができない問題も解決していないですね。
    悠長な事を言っている回答は来るのですが、そんな事よりも動け!ですね。
    本当に●●ですね。 09:13:55, 2018-04-05
  • Appleに間違えてストアから消されたiOSアプリのダウンロード数が(当然)散々ですね(苦)
    間違いを指摘しても(聖域なのでやりたい放題の)レビューチームは(自ら神と勘違いしている様で)聞く耳を持たず、元に戻す事をする気がない模様。 14:43:15, 2018-04-05
  • 仕方ないので、同じ内容のアプリのバイナリを審査申請し直しました。
    聞く耳を持たない人達に理解させて元に戻させる時間よりも新たに審査をする方が早いという判断です。
    結局、Appleも平気で営業妨害をする、という事ですね(苦) 14:46:10, 2018-04-05
  • これでAppleに間違えてストアから削除されたiOSアプリの問題は、(機会損失&補填なしで腹立たしいですが)良いとして、アプリ内課金項目の審査が進まないとアプリのテストが出来ないのに、アプリのバイナリを先に出さないとアプリ内課金項… https://t.co/1KONjw9FmY 14:49:13, 2018-04-05
  • 聞く耳を持たない●●な人達に自らの間違いを認めさせて行動させるよりも、名前を変えただけの新アプリにして申請する方が早い気がしてきました。
    ●●に説明するのは時間の無駄ですし。
    実際にこの問題は1ヶ月かかって進展なしですしね。
    ●●過ぎますね。 14:51:30, 2018-04-05
  • 未公開で使用している自iOSアプリの開発用証明書の期限切れだというのでビルドし直した所、iPhone XのSafe Area対応をしないといけない事がわかりガッカリ。
    外部に出さない自アプリをSafe Area対応するべきかどうか悩みますね。 16:29:53, 2018-04-05
  • 別の考え方をすると、売り切りアプリの場合、この様な修正を毎年無償でやらないといけないのはやはり変ですね。続く訳がない。
    でも、新OSで上手く動かないとすぐに低評価を付ける●●な人がいるので困るのですよね。アプリを直してもレビューコメントは全く直してくれませんし。●●ですね。 16:31:38, 2018-04-05
  • iOS 11.x では、アプリ内でボリュームボタンを使用する際に初期位置としてボリュームコントロールのパネルを隠れる位置に移動させているのに中央に表示されてしまうのですね。
    指定方法が悪いのか、仕様が変わったのか。 16:44:13, 2018-04-05
  • Appleが間違えてストアから削除したiOSアプリを(●●に説明して戻してもらうのは時間の無駄なので)審査申請し直し、特急審査を申込んだ所、拒否されました!(苦)
    どこまで●●なのか。
    ●●過ぎますね。 17:26:02, 2018-04-05
  • 自分達の間違いを是が非でも認めたくない様ですね。> Apple 17:27:44, 2018-04-05
  • 本当に聞く耳を持たない●●に説明するのは時間の無駄ですね。 17:42:10, 2018-04-05
  • @bj1024 素晴らしいですね!(笑)
    頻繁に仕様とAPIが変わる(●●な)Core APIの内、CoreDataを極めるとは!
    1、2年で書き換えが必要かも知れませんが(笑) in reply to bj1024 23:04:36, 2018-04-05
  • @bj1024 Swiftの言語仕様改変地獄をお忘れですか?(笑)
    Core APIとは言いつつも結構頻繁にAPIが変わりますよね。
    iOSの場合、できるだけ高レベルなCore APIは使わず、深入りしないのが得策だと思います。
    身勝手なAppleに付き合わされる事になります。 in reply to bj1024 23:13:01, 2018-04-05

2018/04/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top