Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-04-04




  • iOS向けSmileTalkerは、ある意味ジョークアプリなのですが、生活に必要なアプリとして使用されている方もいらっしゃるのですね。
    https://t.co/AeU0cH5OrY 14:24:28, 2018-04-04
  • iOSアプリのアプリ内課金項目の名前が(SKProductから)取得できない時があるのですね。
    価格は取得できている様なので、名前(localizedTitle)だけ取得できないのは何故?? 15:16:02, 2018-04-04
  • 難癖Reject中だから、というのは考えにくいので、Sandbox環境では駄目、という事なのかな。 15:17:17, 2018-04-04
  • 難癖Rejectされている方は名前が取れないが、難癖Rejectを回避した兄弟アプリの方は名前が取れるので、難癖Rejectが原因の様ですね。
    これでアプリのバイナリを出せと言われても、上手く動かない状態にされているので、無理ですね。完全に先に進めない訳ですね。 15:30:02, 2018-04-04
  • iOSアプリのアプリ内課金項目を難癖Rejectする際、問題箇所が無い場合は強引に「ローカリゼーション」欄を問題あり状態にしてRejectする為、それが原因で「登録表示名」と「説明」がnullとして返される、というのが正解かも知れないですね。 16:19:56, 2018-04-04
  • これならば、名前を変えただけの新アプリにする方が遥かに楽ですね。
    難癖Rejectされる事もなくなるでしょうし。 16:21:56, 2018-04-04
  • 審査担当者をRejectしたい気分(笑) 16:23:07, 2018-04-04
  • iOSアプリ名に「Free」が付くアプリが一気に削除された様です!
    一気に通知が来ました。 16:24:20, 2018-04-04
  • そして、同時に無関係なアプリも同一視されて削除された模様(苦)
    どこまで●●対応すれば気が済むのか。> Apple 16:29:33, 2018-04-04
  • 恐らく、バッチ処理で一括で削除したのだと思いますが、該当しないアプリまで削除した様です(苦)
    今後は、無関係な自アプリが勝手に削除されていないかを確認しないといけない様ですね。 17:00:21, 2018-04-04
  • もしかして、アプリ名に「free」が付く某アプリも削除されてしまった感じ。
    見事なまでのやっつけ仕事ですね(苦) 17:06:23, 2018-04-04
  • iOSアプリの名前に意図する/しないに関わらず、「free」が入っているアプリはストアから削除されていないかどうかを確認した方が良いかも知れません。
    Appleがかなり適当な削除バッチ処理をした疑いがありますので。 17:09:48, 2018-04-04
  • 無関係な問題のないiOSアプリがストア削除され、アプリ一覧にも出ないのは虚しいですね。
    本当に●●対応が好きですね。> Apple 17:12:01, 2018-04-04
  • 完全にAppleのミスによる機会損失ですね。
    これで何度目だろうか。 17:17:27, 2018-04-04
  • 楽曲に「Free」が入っていても問題ない様ですが、アプリ名に「Free」が入っているとNGとか色々と考えがおかしいですね。> Apple 17:35:40, 2018-04-04
  • アプリ名に「free」が入っている他の人の某アプリは削除されていない様ですね。
    ただ、名前をそのまま検索しても出て来ない感じ。キーワード候補に出てくるサブタイトルを含めた名前で検索しないと出てこないですね。
    嫌がらせなのか、仕様なのか。 18:57:03, 2018-04-04

2018/04/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top