Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-25




  • 「アンドロイド端末容量 少なすぎ」ね(笑) 確かに悪い傾向だよね。でも別のユーザーはそんなAndroid端末向けアプリにかなり高度なものを求めていたりするのですよね。期待が高い分ガッカリ感も凄いのかも。 #
  • 「au xoomメール添付のファイルを保存する方法」ね。ユーザーを混乱させるOSってどうなのかな?? 添付ファイル付きのメールが届いても添付ファイルを開けないなんてどうしようもない気がする。 #
  • 興味が有るのはサーバサイドでクライアントサイドには興味がないという事かな。 #
  • 困れば主力事業のネット検索を使用してもらえるので、困ったほうが良いと。どうせHome画面には検索ウィジェットが付いていますし。 #
  • 毎回ADTのアップデートと共にエラーで困る人が大勢出てくる気がする。これも困った方が良いという考えなのかも(笑) #
  • 「ドコモ決済 アンドロイド 購入を承認中」ね(苦) Google Checkoutのトラップにかかったので、あなたのターンは1回休みです!(笑) #
  • 「android スクロールバーを消さない」ね。1.xの消えないのに慣れると違和感たっぷりなのですよね。iOSの真似ではあるのですが。 #
  • 「macbook pro 熱暴走」ね(笑) #
  • 「ギャラクシータブ 世界時計合わない」(笑) #
  • 「mac アップデート 終わらない」(笑) #
  • @patorash 4.0時代はそんな軟弱なハードウェアボタンさえも無くなる様ですよ(笑) #
  • 暑い埼玉に恵みの雨が降ってきたみたい。 #
  • @patorash iOS機はHomeボタンのみで操作する訳で、ボタンが少ない方がハードは安上がりで良いですよね。キーの多いThinkPadの後にキーの少ないMacBookを使うと不便で仕方ないですが(笑) #
  • また新しいAndroidアプリストアからお誘いメールが来た。敢えて言いますが、ウチはアプリストアが増える事には否定的です。開発者もユーザーも共に幸せになれない可能性が高いからです。 #
  • かと言ってAndroid Marketだけに頼るのは、というよりもGoogleと心中する気は一切無いです。 #
  • @patorash C#はJavaがわかればすぐに出来ますよ。そんなに癖は無いですし、開発環境が優れているので開発は楽かもしれないです。流行るかどうかは不明ですが(笑) #
  • @patorash 「すっすー」ってGalaxy Sの事かな?? もしそうであれば、Galaxy S自体AppleにiPhoneの模倣をしたとして訴えられていますよね(笑) Homeボタンが丸から四角になっただけな感じでおそらく誰が見てもiPhoneの模倣品に見えますね。 #
  • 今日の関東は涼しいのかな。 #
  • Reading Bringing the Best Magazine Reading Experience to Your Android Honeycomb Tablet http://t.co/SOy3Tfl #
  • これからのAndroidは各CPU向けに最適化という話が出てくるのかな。動画の1分40秒位からの最適化有無での比較を見ると今後の流行りになりそう。開発者はより手間が増えるという事かな。 #
  • Javaで開発する意味が薄れてきている気がする。「C/C++で開発した方が速いよ!」というのではなく、「Javaで開発してもC/C++と同等の速度が出るよ!」にしてくれないかな。これでは一度Javaで開発したアプリを高速化する為に書きなおししないといけなくなるよね。 #
  • または、Javaで書いても自動的に各CPUに最適化されたアプリファイル(apk)が出力されるとか。 #
  • @kayu50 もう2年以上前から悪い方に期待を裏切られ続けていますので、すでに信用していないというのが本音ですね。お遊びに付き合っていられないというか。売る気のない店主のお店では売れるものも売れなくなると考えています。 #
  • iOS向けAdMobの背景などの色は変更できるのですね。以前からでしたが。Androidは今は青固定になっていた気が?? ただ、iOS向けAdMobの表示率が低いのが気になる。AdSenseが出ない状態になっている訳ですね。iAd同様、今の日本では期待薄かも。 #
  • そろそろiOS 3.x向けは切り捨ててもOKなのかな?? それとも申請時に3.x向けは不可になっているとかないのかな?? 互換性の為に余計なif文は入れたくないのですよね。 #
  • Windows 7 x64のAcrobat Readerの検索欄に日本語が入力できない。XPの方が色々な点で良かった気がする。プリフリとか動作の緩慢さを考えると進化というよりも退化しているようにしか思えないし。 #
  • Xcode4にしてから何か編集しようとすると認証ダイアログが最初に3連続で出てくる様になったのですが、皆さんもこんなものなのですかね?? #
  • iAdってiOS4.xでないと動かない気がしますね。という事は、iAdなしは3.x対応に出来てもiAd有りは4.x以降にしないといけないという事かな。4.xの比率が不明ですが、iAd付きはハードルが上がるという事か(笑) #
  • Xcode4でプロジェクトからiAd Frameworkを削除したら一欄にでなくなるのですね?? しかし、色々な点でXcode4はわかりづらいし使いづらい。あっ、使いづらいのは元々か(笑) #
  • iOS4.xでタスクからアプリからKILLされた際にイベントって来ないのかな?? デフォルトではwillTerminateが呼ばれないので、AdMobライブラリか不明ですが、明らかにメモリリークというか厳密にはライブラリの開放漏れが出て色々不具合が出るのですよね。 #
  • かと言ってマルチタスキング対応で後ろに行く度にライブラリの開放をしていたら手間ですし。UIApplicationExitsOnSuspend設定を有効にして後ろに行ったら終わらせてしまうのもありですが、また最初からなので少し使い勝手が悪いのですよね。 #
  • 広告ライブラリが足を引っ張るのはiOS/Android共に同じという事か。 #
  • iAd付きのiOS3.x対応、厳密にはできるみたいですね。iAd frameworkをRequireではなく、Optional指定にし、ソース内ではiAd関連処理部分を通らせない様にすれば多分OK。 #
  • AppleInsider | Analyst: Android US smartphone share drop to continue http://t.co/1Of9WfS #
  • 米国でのAndroidのシェアが下がったみたいですね。ある意味頭打ち、または使いづらさに気がつき始めたのかな。エンドユーザーがベータレベルのOSを使うのは厳しいよね。 #
  • 国内でのiPhoneはやはりキャリアの回線問題が一番ネックなのかも。複数キャリアから出たらiPhoneだらけになる気はしますけれどね。Appleがシェア拡大の為に英断できるかどうかかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/06/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top