Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-03-29




  • iOS11.3 がリリースされたという話がありますが、新iPad向けのみの様ですね。
    何故その様な混乱を招く配布をするのか。 02:21:19, 2018-03-29
  • iOS11の標準カメラ・アプリによるQRコード読み取り機能でWebサイトを開く際、サイト名を偽装できる脆弱性がある様ですね。
    開くかどうかの確認ダイアログに表示されるサイト名さえも信用できないという事ですね。 02:23:28, 2018-03-29
  • iOSの某機能、そのまま使うとかなり難があるので、補助して上げながら使うしか無い感じ。
    使い方が悪いのか、それともそもそもが駄目なのか。 03:07:54, 2018-03-29
  • CoreTextでの絵文字の描画部分なのですけれどね。
    少数であれば問題ないが、ある程度の数を一気に描画すると急におかしくなって絵文字が重なって描画されますね。
    そもそも文字間も0指定なのに変になるのですけれどね。
    仕方ないから強制的に補正するしかない感じ。 03:14:45, 2018-03-29
  • 何となく、iOS11.2.6では別UIViewControllerを表示しても元UIViewControllerで表示したソフトキーボードが表示されたまま残るiPhoneの機種というか端末が少数だが一定数ある感じ(苦) 12:45:02, 2018-03-29
  • 初期画面として別UIViewControllerを表示してもソフトキーボードが表示されたまま残るので、この現象が発生した端末ではアプリの初期画面から抜け出せず(脱出が)無理ゲー状態になるという事ですね(苦) 12:46:52, 2018-03-29
  • 初期画面も安易に出せないとは。 12:47:21, 2018-03-29
  • そういえば、先程「こちらはアップ…」とだけ言って勝手に切れた電話が来ましたが、とうとうAppleもイタズラ電話をする様になったのかな(笑)
    高い年会費を払う有料サービスなのですけれどね(笑) 12:49:52, 2018-03-29
  • iOS11.3 は新iPadの出荷日に合わせると考えると、31日位にはリリースされるのかな。
    マイナーバージョンアップでもiOS、iTunes、Xcode、macOSのアップデートが一気に来るので、結構手間なのですよね。 13:08:26, 2018-03-29
  • iOSアプリのアプリ内課金項目の審査が1ヶ月位経過しても難癖Rejectされたまま&アプリのバイナリを出せという膠着状態なので、無駄になる可能性を残したまま該当部分の開発をしないといけないのですよね。 14:17:20, 2018-03-29
  • Appleはもっと開発者の負担を減らす事を考えられないのかな。
    取り敢えず、開発者にイタズラ電話をして邪魔している場合ではないよね(笑) 14:18:05, 2018-03-29
  • @bj1024 Appleが最初からサブスクリプションを認めていなかったのが主な原因ではあるのですが、保守を考えると仕方ない部分もあり、1円でも払っている人からは反発はありますよね。
    一番良いのは別アプリにしてしまう事ではあるので… https://t.co/fPugNomwWE in reply to bj1024 14:44:37, 2018-03-29
  • 後2日でウチのiOSアプリの内、アプリ名に「Free」と付くアプリが一斉に削除されます!(笑)
    「無料」アプリを「Free」と言えないというAppleの言論統制が原因ですが、ダウンロードできるのは今だけです!(笑) 14:50:05, 2018-03-29
  • @bj1024 DMに切り替えます(笑) in reply to bj1024 14:58:53, 2018-03-29

2018/03/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top