Twitter Updates for 2018-03-22
- iOSアプリのアプリ内課金項目が難癖Rejectされている件で電話が来ましたが、一方的に要件を言うだけで人の話を聞かないので、全く話が先に進みませんでした。
本当に毎回時間の無駄ですね。 12:50:00, 2018-03-22 - アプリのバイナリを提出しないとアプリ内課金項目の審査を進めない、という事で難癖Rejectされているのですが、もう一本の兄弟アプリは同じ内容のアプリ内課金項目を審査申請して、何事も無かったかの様に審査パスしているのですよね。 13:57:25, 2018-03-22
- Appleの審査は何が正しいのかが不明ですね。
結局、審査基準が好い加減、という事は確実な様ですね。 13:58:31, 2018-03-22 - 一度難癖Rejectされると、担当者が変わるまで判断基準は変わらないのでしょうね。
だから、担当者が休み等の日に別の担当者が審査すると何事も無かったかの様に審査パスする事もある、という事なのだと思います。 14:00:28, 2018-03-22 - つまり、まずは現在の担当者を避ける方法を考えないといけない、という事ですね(笑) 14:00:57, 2018-03-22
- アプリの内容に問題がある訳ではなく、(レビューガイドラインの取り方の違いがあると困るので)先にアプリ内課金項目の審査を進めて欲しい、と言っているのですが、アプリのバイナリを出せ、と言い張っていて先に進めないのですよね。
そもそもガイドラインがわかりにくいのが問題なのですけれどね。 14:05:46, 2018-03-22 - アプリの該当部分の開発を進めて提出したとして、アプリ内課金項目がガイドラインに抵触するからReject、という無駄な事を避けたいだけなのですけれどね。
これまでにも、アプリ内課金項目の使い方が違う、とRejectされた事がありますし。 14:07:56, 2018-03-22 - iOSアプリの新機能はテストの量が膨大にあるので、ベータ版を配布して問題点を報告してもらうのが一番早そうではあるのですけれどね。 21:16:16, 2018-03-22
- 内部では結構複雑な事をしていますし、iOSの意味不明&頻繁な無駄な呼び出し対応とかもあるので色々とテストが難しいのですよね。 21:17:56, 2018-03-22
0
22
3月