Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-03-21




  • iOSアプリ名に「Free」の付くアプリが幾つかあるのですが、全てに対して「問題解決センター」経由でレビューガイドラインの「Performance – 2.3.7」に抵触しているので、2週間以内に修正せよ、と警告が来ました。 14:53:55, 2018-03-21
  • 無料のものをFreeと呼べないとか完全に言論統制ですね。 14:54:30, 2018-03-21
  • 今からアプリ名だけ直すのもアレですし、集中と選択という意味で放置でも良いのかな。
    実際にはアプリ名修正だけではなくSafe Area対応(ほぼiPhoneX対応)も迫られるので、やりたくないのもあるのですよね。 14:57:52, 2018-03-21
  • 実際問題として、iPhoneの画面が縦に伸び始めた時から画面サイズに対応していませんしね。 14:58:59, 2018-03-21
  • しかし、iTunes Connectの「問題解決センター」に連絡が記載されてもメールなどで通知が来ないのですね。 15:01:13, 2018-03-21
  • これでは頻繁にiTunes Connectを見ている人以外、すぐに気付かないですよね。
    何という身勝手で開発者の事を考えていないシステムなのか。
    正に●●対応ですね(笑) 15:01:28, 2018-03-21
  • 次は「iOSアプリにアプリ名を付ける事自体を禁止する!」とか意味不明な規制がされそう(苦) 15:36:51, 2018-03-21
  • その前に、難癖RejectされたiOSアプリのアプリ内課金項目の再審査が全く始まる気配がないですね。
    アプリ内課金項目の審査自体遅いのですが、そろそろ好い加減にして欲しいかな。 15:42:56, 2018-03-21
  • 厳密には「アプリ内課金項目の審査自体遅い」というよりも「アプリ内課金項目の審査開始されるまでが遅い」の方が正しいかな。 15:44:24, 2018-03-21
  • Appleに開発者登録をしていないメールアドレスにWWDC18の登録勧誘メールが届くのは何故かな??
    一般の人まで誘わないといけない事態になっているとかかな(笑) 21:38:36, 2018-03-21
  • iOSアプリのアプリ内課金項目が難癖Rejectされている件で電話を貰える事になったのですが、電話で話すレベルの話ではないのですよね。
    加えて、日本語担当の人は(そもそも審査担当外なので)担当者に言われた事を繰り返し言うだけなので、なかなか先に進めない事が多いのですよね。 22:25:36, 2018-03-21
  • そういえば、今回は iTunes Connectの「問題解決センター」に記載された後にメールで通知が来ました。
    メール通知が来ないのは、Rejectが絡んでいないと駄目なのか、担当者のミスのどちらかの様ですね。 22:27:34, 2018-03-21

2018/03/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top