Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-12-16




  • Apple提供の某機能を使用した新機能のプロトタイプ作成がなかなか終わらないですね。
    以前からの仕様変更の積み重ねでとても難解になっているので、仕様を調べるだけでも一苦労。
    Google Drive以上の難解仕様ですね。 19:21:07, 2017-12-16
  • 軽めに使うのであれば良いのですが、結構奥深く機能を使用するので余計に手間がかかるのですよね。 19:21:46, 2017-12-16
  • Appleのドキュメントは、まとまっている様に見えて、実はアップデートされていないのが多く、度重なる仕様変更に対応できていないですね。
    色々な機能が複雑に絡み合っている場合は更に難易度が増しますね。 19:25:17, 2017-12-16
  • 頻繁に仕様変更されるCore機能という事は一度使用すると今後のメンテナンスも大変になりそうなのが難ですね。
    しかも、使い方に寄ってはRejectになるという話もあり、開発してもRejectになる可能性がある事を考えると無駄の様に見… https://t.co/8XMUXzoMOf 19:32:42, 2017-12-16
  • Appleのサイトでサンプルコードをダウンロードする際にObjective-Cで記載されていると安心感がありますね。
    頻繁な言語仕様変更により数ヶ月前のサンプルでもビルドエラーが出るSwiftと違い、ビルドエラーの問題はほぼ出ないですしね(笑) 20:03:00, 2017-12-16

2017/12/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top