Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-12-02




  • iOS 11.2 beta 6 がリリースされたのですね。 13:33:22, 2017-12-02
  • iOS 11.2 の正式版がリリースされた様ですね。 17:16:34, 2017-12-02
  • iOS 11.2 beta 6 が出た当日(現地時間では日が変わったのかな)に正式版を出すとはかなり混乱している感じ。 17:19:38, 2017-12-02
  • まだ Xcode 9.2 の正式版がダウンロードできないので、iOSをアップデートしてしまうと開発ができなくなりますね。
    しかし、この仕組み、好い加減に改善して欲しいかな。 17:32:42, 2017-12-02
  • iOS11.2の更新内容に、「メッセージ」アプリの最新のメッセージの上ににキーボードが重なる問題を修正、とあるのですが、実際にはソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題の修正だと思うので、他のアプリでの動作も改善されるのですよね… https://t.co/Q1sLBJopdI 17:41:11, 2017-12-02
  • 本当にiOS11.2でソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題が修正されているのであれば、やっとアプリのせいにされるOSの不具合が1つ減る事になるのかな。 17:42:46, 2017-12-02
  • iOS11.2でもソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題は修正されていないですね。
    特に日本語キーボードで変換候補バーが出ていない時に絵文字キーボードに切り替えても変更通知が来ないので、高さ計算があわなくなるですよね。 18:03:33, 2017-12-02
  • この問題は、iOS12 になるまで直らないのかな(苦) 18:05:44, 2017-12-02
  • iOS11.2 での絵文字関連処理の問題は、一部は直っていますが、不完全の様ですね。
    特に iOS11.1で追加された RANGE CHECKING FOR TAG CHARACTERS な旗絵文字の処理は不完全の様ですね。 18:11:20, 2017-12-02
  • 絵文字の処理が複雑過ぎるのが問題なので、そろそろ絵文字の種類を増やすのを止めれば良いのにね。
    某●●絵文字の表情違いバージョンとか一切要りませんし。
    そもそもその絵文字に表情が有る事自体が問題なのですけれどね(笑) 18:21:53, 2017-12-02
  • Xcode 9.2 の正式版がまだダウンロードできないので、開発が止まってしまいました(笑) 18:22:28, 2017-12-02
  • Xcode 9.2 の正式版がダウンロードできる様になる気配が一切ないですね。
    急遽リリースした感じで開発者サイトは iOS 11.2 beta 6 と Xcode 9.2 beta 2 のままですし。
    追い打ちをかける様にApp… https://t.co/K9Kj7iXwRZ 18:45:10, 2017-12-02
  • RT @sradjp: https://t.co/V6VmwUMNZd #お金 #money ブラウザーのポップアップウィンドウで仮想通貨採掘スクリプトを実行し、閉じられにくいようにする手法 19:25:06, 2017-12-02
  • 本当に Xcode 9.2 の正式版がダウンロードできる様になる気配が一切ないですね(笑)
    現地時間が午前5時位だとしても9時まで後4時間。でも土曜日なので配信開始にするかどうかも不明ですし。 21:57:04, 2017-12-02
  • 大抵iOSアップデート配信後、1、2時間でそれに合わせたXcodeの最新版もダウンロード可能になるのですけれどね。
    完全に忘れて帰宅してしまったパターンかな(笑) 21:58:50, 2017-12-02

2017/12/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top