Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-11-17




  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    原稿用紙の様に使えるページ機能、アウトライン等、便利機能満載です!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて… https://t.co/2jW55EgZnZ 11:56:30, 2017-11-17
  • #iOS 向け超高機能ファイルマネージャーアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、超快適なファイル管理機能と内蔵の別次元の超快適なテキスト編集ができるテキストエディタを是非体験してみて下… https://t.co/61QtXIlkZz 11:56:50, 2017-11-17
  • 今回のiOS向け「Wrix」の主な更新内容は、絵文字関連の不具合修正です。
    https://t.co/hLS40NxIWx 11:56:58, 2017-11-17
  • 今回のiOS向け「NeoFiler」の主な更新内容は、絵文字関連の不具合修正です。
    https://t.co/Yg0T1kaEtn 11:57:06, 2017-11-17
  • できるだけアプリのアップデートの回数を減らそうとは思っているのですが、機能が多いので色々と不具合が出てしまうのですよね。
    アップデートすると無料の試用期間が使える様になるので、タダ乗りユーザーを助ける事にもなってしまいますし。 11:58:57, 2017-11-17
  • 今回は旧バージョンの配信停止を少し待った方が良いですね。
    良く見たら、まだ新バージョンが配信されていないですね(苦) 12:00:46, 2017-11-17
  • iOSアプリの審査後、AppStoreに反映されるまで最大24時間待たないといけない、とかいつの時代のシステム?という感じ。
    これが「●●対応」というものなのでしょうね(苦) 12:14:53, 2017-11-17
  • 今回のiOSアプリの審査も後入先出法で、10分後に申請したアプリを先に審査し、その3時間後に最初に申請したアプリを審査しました。
    そろそろ審査順も考えてもらわないとね。先に申請している方が優先度が高い訳ですし。
    下手をすると先に申請したアプリの審査が翌日になる事もあるのですよね。 12:19:19, 2017-11-17
  • iOSアプリの審査後、AppStoreに反映されたかどうかを何度も確認しないといけない、とかナンセンス過ぎるので、通知をして欲しいと要望は出しているのですけれどね。
    実際にはAppStoreへの反映がすぐに完了するのであれば、そんな通知さえもいらないのですけれどね。 12:22:40, 2017-11-17
  • iOSアプリの審査後、(システムの出来は兎も角)AppStoreに反映されるまで最大24時間かかりますが、反映前にiTunes Connectで旧バージョンの配信を止めると誰もダウンロードできなくなるという呆れた状態になります。> 13:40:04, 2017-11-17
  • 先日、iPhoneのAppStoreでの反映を確認後に旧バージョンの配信を止めた所、その数時間後にiPadユーザーからアップデートできないと苦情が来ました。
    どうやらiPhoneとiPadのAppStoreでの反映の時差がある様で… https://t.co/DpEDjKTgFb 13:43:02, 2017-11-17
  • という事は世界中のAppStoreでの反映の時差もある気がするので、安易に旧バージョンの配信を止めない方が良い感じではありますね。
    いつの時代のシステムなの?という気がしますが、これがApple品質なので仕方ないですね。 13:44:32, 2017-11-17
  • つまり、iOSアプリ開発者は、審査終了後も安心できないので、「AppStoreに反映されたかどうかを確認し続けるモンキー」と化して調査をしないといけない、という苦行が待っている訳ですね。
    この部分だけでも有料化できないものかな(笑) 13:46:20, 2017-11-17
  • @sakuradasb AppleのApp デベロッパ日本語サポートは、基本的に法人会員登録時等のサポートしかできない様です。
    ほとんどの場合、米国に回すだけなので、即解決を期待するとガッカリすると思います。 in reply to sakuradasb 14:04:55, 2017-11-17
  • iOSアプリ名にサブタイトルを付加する事が完全に禁止された場合、アプリ数が220万以上あるのであれば、アプリ名の衝突問題が大量に出てきそうではありますね。 14:09:54, 2017-11-17
  • アプリ名が衝突した際にはProとかEX、DXとか付ければ問題ないのかも。
    オリジナルよりも機能強化されていそうで良い感じですし(笑)
    最終的には商標登録するしか無いのだとは思いますけれどね。 14:11:30, 2017-11-17
  • やっとAppStoreに反映された様です。
    「新機能」欄には10時間前とか記載されていますが、それは審査終了時点からの時間であって、AppStoreに反映されてからの時間では無いのも●●ですね。 16:08:33, 2017-11-17
  • Appleのシステムは、とことんまでユーザーに負担を強いる造りですよね。
    システム開発者本位でユーザー無視の使い勝手な事が多いですし。 16:10:19, 2017-11-17
  • @sakuradasb iTunes Connectのアプリ設定画面の下部に「App Review に関する情報」に「メモ」欄があるので、審査時の注意書きを書いておく事もできますよ。
    読まずに難癖Rejectしてくる事も偶にありま… https://t.co/Rw6hCYTqcU in reply to sakuradasb 20:45:29, 2017-11-17

2017/11/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top