Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-11-11




  • 確か対応OSバージョンをiOS 10以降にすれば、x1の画像を省く事ができるのですよね。
    最後の非Retina端末のiPad miniを切り捨てられますし。 11:45:18, 2017-11-11
  • そろそろiOS9.xを切り捨ててiOS10以降にしても良い頃なのかな。
    文句が来ても、新しいOSにするか新しい端末を購入して下さい、で済みますし(笑) 11:49:05, 2017-11-11
  • 間違えて嘆きのツイートに「いいね」を押していた様です(笑)
    MacBook Proのキーボードの一部キーが調子悪いので、色々試していた時に押してしまったのかも(笑)
    追い打ちをかける様な事をして申し訳ないです(笑) 11:53:34, 2017-11-11
  • 海外でも色々と言われていますが、最近の MacBook Pro のキーボードは、少しホコリが入っただけで途端にキーが調子悪くなるので、丁寧に扱わないといけないのですよね。
    分解掃除も難しいので、キーボード自体交換という話もありますし。 11:56:47, 2017-11-11
  • iOSアプリ内でのAutoLayout設定を削除するタイミングによっては、iOS10以降は問題なくてもiOS9では無限ループに陥ってアプリが落ちるとかあるのですね。
    できるだけサポートするOSバージョン数を減らした方が良さそうですね。 12:02:24, 2017-11-11
  • とうとう macOS High Sierra を入れますか?通知が表示される様になってしまいました(笑) 20:56:45, 2017-11-11
  • 最近、某アプリの再インストールが高水準ですね。
    でもライセンスの復元はしていないので、ほぼ全員「タダ乗りユーザー」なのだと思いますが、ライセンスを買ってもらえる様にするには後ひと押しかな(笑) 21:21:14, 2017-11-11
  • 無料で使い続けられるものにお金を払う人は少ないですしね。
    何らかの制限をかけないといけないですよね。 21:22:52, 2017-11-11
  • しかし、iOSアプリの入れ直しをしても無料試用期間はきちんと管理して何度も使える様にはしていないので、無駄なのですけれどね。
    「また無料で使えるかも」という甘い考えをしている人が多数いるという事なのかも。 21:28:59, 2017-11-11
  • それだけ他のアプリが使えなくなる位に病み付きになるアプリになっているのだとは思いますが、そんな事よりもライセンスを買ってくれた方が遥かに嬉しいのですけれどね(笑) 21:30:14, 2017-11-11

2017/11/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top