Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-11-07




  • iOSのバイナリをアップロードする度に「iTunes Connect: Your app "XXXX has one or more issues」メールが届くのを何とかできないものかな。
    通知関連機能の様ですが、アプリでは使用していないので、外部ライブラリが悪さをしている感じ。 02:06:26, 2017-11-07
  • iOS11.1環境で、ソフトキーボードを切り替えた時に高さ変更通知が来ない気がしますが、気のせいであって欲しいですね。
    ただ、何らかのタイミングで高さ通知が来ない問題が再発する事はわかっているのですよね。 02:18:41, 2017-11-07
  • iOSアプリの審査申請終了! 02:28:04, 2017-11-07
  • iOS 11.2 beta 2 と Xcode 9.2 beta 2 がリリースされたのですね。 04:04:45, 2017-11-07
  • iOS11.1環境では、以下の時にソフトキーボードの高さ変更通知が来ない気がしますね。

    1. 絵文字キーボードに切り替えた時
    2. 他のアプリに移動し、戻って来た際にデフォルトキーボードに自動的に切り替わった時 04:31:53, 2017-11-07

  • iOS11.1でOSのインチキ・アニメーション処理が再発する問題は、まだ再現方法が不明です。
    ただ、今まで2回再発し、OS再起動で改善させた事があるので、何らかの方法があるのだと思います。 04:34:02, 2017-11-07
  • iOS11.1環境で発生するソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題、他の方のアプリでも発生している感じですね。
    わかりやすいのが絵文字キーボードに切り替えた時ですね。
    ソフトキーボードの高さに合わせて編集領域の下限を合わしているのが急に合わなくなる様ですし。 04:41:54, 2017-11-07
  • この様な●●だとiOS11.2が待ち遠しくなりますね(笑)
    ある意味良い戦略ですね(笑) 04:43:03, 2017-11-07
  • iOS11.1環境で発生するソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題は、以下の順番で確実に発生すると思います。

    1. 日本語キーボードで変換候補バーを消す(絵文字を入力する等している時にキーボード切り替えをすると消える時がある)
    2. 絵文字キーボードに切り替える 09:50:27, 2017-11-07

  • iOSのキーボードアプリで UINavigationBar を使っている場合、使用するアプリの設定色で色が変更されてしまう様ですね。
    ボタンを白にしているので、某アプリの様に白ベースのアプリだとボタンが見えなくなってしまうのですよね。 10:05:26, 2017-11-07
  • iOSアプリの審査順は、相変わらず「後入れ先出し法」ですね。
    先に審査申請している方が優先順位が高いので、先に審査して欲しいだけなのですが、それさえもやってくれないのは非常に困りますね。 12:09:16, 2017-11-07
  • Appleの審査順は、本当に後入先出法ですね。
    十時間位前に申請したアプリを無視して数十分前に申請したアプリの方を先に審査開始した様です(苦)
    そろそろ好い加減にして欲しいかな。 12:15:43, 2017-11-07
  • 簡単にRejectできそうなので審査をした感じかな。
    まあ、試験的に審査申請した部分もあるので、Rejectはわかっていましたし。 12:26:32, 2017-11-07
  • iOSアプリの名前に「Free」が付いている場合、レビューガイドラインに抵触するかを先月からAppleに問い合わせていました。
    しかし、レビューガイドラインを見ろとURLだけの回答が来る始末。
    それではわからない事を言うと、今度は実際に審査に出せ、判断できない
    との事。> 12:30:40, 2017-11-07
  • 仕方ないので実際に審査申請しました。
    そして、審査開始後すぐにRejectされたので、原因の詳細を問い合わせています。 12:31:41, 2017-11-07
  • 既にアプリ名は変更してあるので、「捨て審査申請」ではあるのですけれどね。 12:32:18, 2017-11-07
  • Appleにレビューガイドラインについて問い合わせても、明確な回答をすると責任問題になるからなのか、まずガイドラインのURLを送ってきて、その後、実際に審査に出せ、明言できない旨言われますね。
    審査に出すのも結構な手間がかかるのですけれどね。 12:40:46, 2017-11-07
  • iOS11.1環境で発生する絵文字の扱いが不正な以下の問題のBugReport提出完了!
    ※そろそろ感謝されても良い頃だと思うのですけれどね(笑)

    1. 虹色旗絵文字と全角文字が隣り合うと選択が不正になる問題
    2. イングランド旗x3つを貼り付けた時に文字が分割表示される問題 15:05:32, 2017-11-07

  • RT @WSJJapan: #iPhone の「i」にバグ? アップルが修正中 https://t.co/gMDcTL813Y 15:42:01, 2017-11-07
  • iOSアプリの審査が開始されないですね。
    10分後や10時間後に申請したアプリは審査が終わったのに、一番最初に申請した優先度の高いアプリだけ審査が開始されない、という異常事態ですね。
    結構痛い不具合修正なので、早く公開したいのですけれどね。 20:30:06, 2017-11-07
  • iOS11.2 ではSubscriptionの導入時に割引価格での販売ができる様になるのですね。 22:04:31, 2017-11-07

2017/11/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top