Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-11-02




  • やっと、iOSアプリの問題ありレビューコメントを強制削除して貰えました!
    フリーミアム・アプリの無課金時の制限を大人気なく文句を言っているもの、Windowsアプリの問題を言いがかりで文句を言っているもの、というかなり問題ありでしたしね。
    前回拒否されたのは意味不明なのですよね。 09:28:36, 2017-11-02
  • Appleへの問題ありレビューコメントの削除依頼時は、
    1. 説明をできるだけ省略して問題点だけを挙げる
    2. 削除拒否されても時間を置いて再度依頼する
    という感じかな。 09:31:21, 2017-11-02
  • iOSアプリ名に「Free」を付ける事が禁止された様なので、既存アプリの新しい名前を考えないといけないですね。
    かと言って、有料版との違いは広告付き無料なだけで機能制限は無いので「Lite」とは違うのですよね。
    Appleは頻繁に余計な仕事を増やしてくれますね。 11:22:08, 2017-11-02
  • iOS 11.xのiPadは、画面下部での上スワイプでDockを表示させる機能がある為、アプリ内での画面下部のタッチイベント発生が遅れますね。特に長押し時。
    OSの余計な機能のせいでタッチイベントが遅れたり、機能が重なるというのは始めてではないですが、毎回「迷惑」ですね。 13:42:55, 2017-11-02
  • @bj1024 多分、Xcode 9.0.1からだと思います。
    その為、AppStore向けスクリーンショット作成時はセンサーハウジング部分を隠すかそのままにするかを考えないといけないですね。 in reply to bj1024 18:24:51, 2017-11-02
  • @bj1024 今の所、iPhone X向けスクリーンショットはオプションですしね。
    多分、来年には必須に変わると思いますけれどね(苦)

    しかも、四隅がかなり丸く削られるので要注意です。 in reply to bj1024 19:29:15, 2017-11-02

2017/11/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top