Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-30




  • まだ iOS 11.1の正式版はリリースされないのかな??
    今夜辺りにリリースされそうな気はするのですけれどね。 11:11:14, 2017-10-30
  • AppStore向けのiPhone X(5.8インチ画面)用のスクリーンショットの四隅がかなり丸められて削られる(可能性がある)問題は、iPhone Xの画面に合わせているのだと思いますが、センサーハウジング部分は自分で用意しないといけないのですよね。 11:18:32, 2017-10-30
  • しかし、最近はスクリーンショットで撮った画像をフルサイズでそのまま使用するケースは殆どない気がするのですけれどね。
    何らかの枠や背景等を入れたりするので、四隅がかなり丸められて削られるのは本当に無意味だと思うのですけれどね。
    デザイナーが実情を理解していない典型例という事かな。 11:20:57, 2017-10-30
  • @bj1024 OSM(お金 凄く 儲からない) アプリ・プロジェクトであれば既にやっているではないですか!(笑) in reply to bj1024 17:36:54, 2017-10-30
  • iOS 11.1 beta5 では絵文字関連でUITextViewを暴走させる方法がありますね(笑)
    恐らくこのまま正式版が出て来るとは思いますが、新しい旗絵文字は色々と問題がある様ですね。
    そろそろ絵文字の混乱具合を正した方が良いと思うのですけれどね。 22:23:40, 2017-10-30
  • iOS11.1 beta5のUITextFieldやプリインストールされている「メモ」アプリも同様に新しい旗絵文字関連では暴走するので、別の意味で一安心(笑)
    ちなみに、Wrixはエンジン自体が別物なので発生しませんでした!(笑) 22:32:14, 2017-10-30
  • 多分、この問題は半角英数字だけを使用していると気が付かないと思うので、修正されずに正式版がリリースされると思います(笑)
    感謝さえもされないBugReporterで報告する気も起きないですしね(笑) 22:34:40, 2017-10-30
  • iPhone X 向けに Home Indicator Auto Hidden 機能を使って画面下部のHome Indicatorを非表示にする場合、消えるまで少し時間がかかるのですね。
    非表示にできるとはいえ、スワイプするとHomeボタン機能は使えるので、使い道に困るかな。 23:02:02, 2017-10-30
  • iPhone X の画面下部のHome Indicatorを非表示指定にした場合、消えるまでに5秒程度かかる感じ。
    いずれにしても画面下部の角は丸いので、使い勝手が悪いのですよね。 23:05:55, 2017-10-30

2017/10/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top