Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-26




  • iOS11.1 beta5 で Filesアプリが全く動かない(項目をタップしても反応なしのモックアプリの様になる)ので、「とうとうApple品質もここまで来たのかな」と思ったのですが、OS再起動をした所、直りました(笑)
    でもOS再起動が必要になるのは大問題な気がしますね。 10:50:37, 2017-10-26
  • #iOS 向け超高機能ファイルマネージャーアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し!)
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 11:02:42, 2017-10-26
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し)
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 11:02:45, 2017-10-26
  • 今回のiOS向け「NeoFiler」の主な更新内容は、テキストエディタ画面に「禁則処理」機能を追加した事とiOS11の「ファイル」アプリに再度対応した事です。
    iCloud Drive等との連携が楽になるかと思います。
    https://t.co/ibMF4yZD0d 11:02:59, 2017-10-26
  • 今回のiOS向け「Wrix」の主な更新内容は、テキストエディタ画面に「禁則処理」機能を追加した事とiOS11の「ファイル」アプリに再度対応した事です。
    iCloud Drive等との連携が楽になるかと思います。
    https://t.co/gMISfCNndk 11:03:08, 2017-10-26
  • 今回WrixとNeoFilerのテキストエディタ画面に追加した「禁則処理」は、原稿用紙の様に使える「ページ機能」と合わせる事で執筆作業等に更に便利に使える様になるかと思います。
    使用する際には「折り返す文字数」、または右側のマージンを適宜設定して下さい。 11:05:56, 2017-10-26
  • iOS11の「ファイル」アプリに再度対応したのは、ファイルが移動する問題が解決したからです。
    「ファイル」アプリが使いやすいとは思いませんが(笑)、別アプリとのファイルのやり取りは楽になるかと思います。
    直接ファイルを編集したい場合は今まで通りライセンスを購入して下さい(笑) 11:08:50, 2017-10-26
  • iOS11の「ファイル」アプリ対応にした際にファイルが移動する問題が解決した、とは言っても別アプリのファイルを移動、削除できるOSのセキュリティホールは残っています。
    しかも、その様な動作をするアプリでも審査は普通に通る為、安全かどうかはアプリ開発者の良識次第の部分はあります。 11:24:20, 2017-10-26
  • iOS11の「ファイル」アプリ対応するのは簡単ですが、自アプリがファイルを受信した際には、NSURLのSecurity Scope設定を行った上でNSFileManagerでファイルを「コピー」する必要があります。
    「移動」させると別アプリ管理下のファイルを削除出来てしまいます。 11:28:30, 2017-10-26
  • そういえば、iOS11.1で新しく追加されるRANGE CHECKING FOR TAG CHARACTERSな3つの旗絵文字(1文字表現するのに14byte使用!)は、イングランド、スコットランド、ウェールズの旗ですね。
    Brixit絡みの対応という事かな(笑) 13:56:22, 2017-10-26
  • @bj1024 その流れで考えると、次は中国からの異常な数のダウンロードが来ますよ!(笑)
    1円たりとも落としていかない糠喜び必至のダウンロードが(笑) in reply to bj1024 13:59:10, 2017-10-26
  • @sutojun 本当にiPhone Xが売れるのか、という部分にはとても興味がありますね。
    センサーハウジング部分のせいで必ずしも使い易いとは思えませんしね。
    有機ELの焼付き問題もありますし、噂の来年の廉価版を待つ方が賢明にも思えますね。 in reply to sutojun 21:56:15, 2017-10-26
  • @sutojun 毎年買い換える事を考えると、そのお金の分もっと他に有効な使い道がある気がするのですよね。
    初動は良いと思いますが、初代Apple Watchの二の舞いになる気がしています(笑)
    そして、開発者がiPhoneX地獄から早く開放されると良いのですけれどね(笑) in reply to sutojun 22:50:11, 2017-10-26

2017/10/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top