Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-24




  • iOS 11.1 beta 5 がリリースされたのですね。 09:23:40, 2017-10-24
  • 来週位にはiOS11.1の正式版が出るのかな。
    iPhone Xの発売に合わせると考えるとそろそろですね。 09:27:32, 2017-10-24
  • 新機能を使うと某箇所のデザインが崩れてしまうのですが、仕方ないのかな。
    (余り好きではない)特殊な機能ですし。 09:56:19, 2017-10-24
  • 新機能が良い感じになったかな。
    iPhone X 発売に間に合わせてリリースしないとね。
    まあ、iPhone X とは一切関係ない機能なのですけれどね(笑) 20:46:50, 2017-10-24
  • @bj1024 ZERO WIDTH JOINER(0x200D)で結合する絵文字ですね。

    でもiOS11.1からのRANGE CHECKING FOR TAG CHARACTERSを使う絵文字はもっとバイト数が多いですよ!(笑)
    確か1文字表現するのに14バイト使用しますね。 in reply to bj1024 21:30:50, 2017-10-24

  • @bj1024 結合絵文字を上手く扱えないテキスト編集アプリの場合、結合した1つの絵文字の途中にカーソルが移動するとかなかなかおもしろいものを見る事ができますよ!(笑)

    後は、今の所、複数人居る場合は肌の色を変更できないのは救い… https://t.co/52x4Ae5AJn in reply to bj1024 21:36:24, 2017-10-24

  • iOS11.1 beta5 では iOS11.0.3 で再発したインチキ・アニメーション処理とソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題は直っている様ですね。
    正式版が出るまではまだわからないのでBugReportはCloseしませんが(笑) 22:42:46, 2017-10-24
  • iOS11.1 beta5 の絵文字キーボード、beta2 時と比べると旗絵文字の配置が違う様ですね。 23:22:51, 2017-10-24
  • iOS11.0.3 で再発した(iOSの)インチキ・アニメーション処理が直ればチラツキもなくなりますし、意図した通りに表示されるので当然格好良くなりますよね。
    早く(iOSの)インチキ・アニメーション処理が直っているiOS11.1の正式版が出て欲しいですね。 23:46:25, 2017-10-24

2017/10/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top