Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-14




  • iOS11のFilesアプリ対応にするとファイル受信時に自動で元の場所からファイルが消えて移動してしまうのですが、Appleにこの仕様はおかしいと報告した所、移動しないと言われました。
    特別な事をしていないのに実際にファイルは移動するのですが、さて、何が正しいのでしょうね?? 13:41:53, 2017-10-14
  • もしかしたら、NSFileManagerでMoveをしているからかな。
    Copyにすれば移動しないのかも! 13:44:48, 2017-10-14
  • iOS11のFilesアプリ対応後、ファイル受信時にNSFileManagerでCopyすればファイルの移動はしなくなくなりました!
    しかし、もしMoveをしてしまうと他のアプリのSandboxからファイルを削除できるのは怖い気がするのですけれどね。 14:50:05, 2017-10-14
  • 移動するだけなら兎も角、Security-Scoop無視でURLにアクセスした場合、確実に移動失敗になり、ファイルが「消失」する危険な仕様でもあるのですよね。 15:04:06, 2017-10-14
  • 何気に OneDriveSDK がアップデートされていますね!
    これで独自のパッチを当てなくてもiOS11対応ができるかな。
    ビルド時に大量の警告が出るのは相変わらずの様ですが(苦) 15:11:17, 2017-10-14
  • 数時間前に出たばかりのOneDrive SDKの最新版、iOS11向けに普通にビルドできますね。
    警告は大量に出ますけれどね。
    実は、iOS11向けビルドが不可の事は今年の6月の時点で報告していたのですが、ずっと無視され続けていたのですよね。 15:24:05, 2017-10-14
  • 再度iOS11のFilesアプリ対応にして試していますが、Filesではファイルをタップしただけで外部アプリが呼び出される部分は嬉しくないのですよね。
    どのアプリが呼び出されるのかも不明ですし。 15:27:50, 2017-10-14
  • iOS11のFilesアプリ対応にすると外部アプリのファイルが移動できてしまう事と削除できてしまう事に関しては、セキュリティ的に大問題なので、セキュリティ問題を報告したから報奨金おくれ!と言っておきました(笑) 15:29:30, 2017-10-14

2017/10/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top